スポンサーサイト


お知らせです

書くかどうするか悩みましたが、何も無いまま放置も悪い気がするので書き込みます。

今月はFEを1度も遊ばず、RO2と言う別のネトゲをプレイ中です。
惜しむ事は、折角出たアドミンを買い忘れていた事 (´・ω・)

ここは、ネトゲ日記として改めるのも悪く無いかもですね。

思えば、FE日記と言うタイトルは、仮題と言うか、思いつかなかったからなのになぁw

しかし、RO2は日記書くか悩みましたが、書かない予定ですけどね。
日記は毎日書くと、なんだんだリアル時間を消費するので生活に悪い。
載せたい出来事、見せたい事はあるし、結構悩みますがw
後、書くなら初日のプレイからと思い、それを抑えたので、今後もRO2日記は書かないかも?

実験とか考察は好きですが、そう言うのだけだと更新遅すぎるし、コンテンツにするだけのデータを集めるのは大変なので、RO2はWikiに手を加えて我慢しています (。-ω-)zzz


まあ、折角なのでRO2日記書きますけどね!!


2500.jpg

キャラ作成は髪型や目の種類はFEより多いですが、体系は選べない感じです。


2501.jpg

Job10転職を行い、職は貴重種クラウンにしました。
クラウンと言う職は補助系で、現在はPTの必要性が薄い段階なので、激しくマゾい職業です。
今日までの感想で、6職存在する訳ですが、20~30人に1人と言う割合な気がします。


2502.jpg

クエストをこなす為に、初の見知らぬ人とPTプレイ。
現在PTはこんな感じに使われています。
ボスと呼べばいいんですかね。雑魚Mobに紛れ固有名詞のある敵が存在します。
大抵そいつ等は同Lvの他のMobより強く、PTで狩らないと同Lv程度では辛い感じ。

しかし、クエストが終ると即解散で、少し味気ない気もする。


何気に3DのMMOを遊ぶのは初めてだったりします。
その3Dの世界観には、結構感動したりしました。

2503.jpg

ホードミメス村、最初の村のクエも一通り終え、初のミッドガッツの地に上陸。

2504.jpg

新大陸と言う事で、先ずは街を目指そうと地図を広げるも、地図が表示されない!!
そう、新大陸に上陸した事により、未だ地図が無い状態なのです。

RO経験者としては、ポリンの存在に懐かしさを感じたりしながら、標識を見ながら街を探す。

あ、今更ですが音楽が凄くいいです。
結構歌が入ったBGMもあり、好みが分かれそうですが、最初の村の酒場のBGMなんかは好きかな。
そして、プロンテラ周辺のフィールド音楽は相当気に入っています。
49秒からの入りが凄くいいです。歌詞を付けて歌いたいぐらいw

2505.jpg

そして、辿り着いたプロンテラの街は、その作り込みに驚かされた。
まさに3Dだから作れたと言う高低差による表現。
そして、相当に広い!! 本当に移動がダルいぐらい酷い広い!!

ああ、RO2は移動が相当ダルいと思うのですが、それはMMOらしくていいのかな?
お陰で自動歩きしながらチャットが出来ますね。
FEみたいに常時忙しいのも楽しいですが、これだけ余裕があるとチャットも自然と活発になります。

敵を攻撃するのなんかも、クリックすれば自動で行われるので、その間にチャット打てますね。


RO2には威風の人達も結構遊んでいます。
デジさんの知り合いは、知らない人も入れ10人はいると思う。
FEの部隊が寂しくなっていないか心配だw

そして、ルサさんも初めてプロンテラ港に来た時に、その雰囲気に感動していましたが、デジさんに「リアルのがいいだろwwww」と笑われていました。
御免、自分も上で語った通りなんd(ry


2506.jpg

プロンテラに来てからは、PTを組む事が増えました。
ソロPTと呼ばれ、PTを組んだ時点で経験値が5%増える為です。

2507.jpg

気が合えばそれなりに会話も発展するので、飽きをこさせない役割もあるかな?
ギルド会話は用意されているのに、ギルド自体が未実装ですしね。


自分はバグって山に登るのが得意な様です。

2508.jpg

落下ダメージ20000↑越えも凄いですが、直前の777のが奇跡な気がする。

2509.jpg

ここがまさに世界の果て。

RO2は結構壁をすり抜けられるポイントがあったり、バグが未だ多い状況。
修正されるのかな……?


2510.jpg

そして今日にいたる訳ですが、最近は狼を狩っています。
PTMが画面内に表示される程の距離なら、PTM1人に付きさらに経験値が5%追加。
狼はかなり湧きいいので、近くの人達でPTを組むといい感じ。

クラウン不人気の理由の1つに、PT効果のあるスキルも、PTMを指定しないと使えない事。
効果自体は自分にも及ぶのですが、自分1人だとスキルが使えないと言う。
近くで狩ればその問題も改善されるし、そろそろクラウンの将来性が見えてきた?

ダンジョンなんかで定点狩りする事が出てくるなら、そろそろ日の目を見るかも知れない。


狼狩りもいいのですが、青猫狩りも美味しい感じ。
狼は単体が強く戦う度に瀕死ですが、青猫なら数匹連戦いけるかも?な感じ。
さて、どちらの方が美味しいのだろうか。

あまり差が無いなら、装備を落とす方が嬉しいですが、どちらもドロップ報告聞かないなぁ (´・ω・)



theme : ラグナロクオンライン
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

リアルで船乗ってあんな満天の星空だったことないよ!><b

最近は騎士団2階から海を眺めるのが好きだわん。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
247位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

