

転身の羽

今日は大きいUpDateが来ました。
転身と、エクリプスは今後の戦争に大きく関わってくると思います。

転身は早速している人がいますが、自分はしないかな。
と言うか、FEはキャラ性能差が少ないのが売りだと思っていたので残念。
課金してプレイ時間かけた方が強くなるとか、ネトゲとして当然な気もしますが、残念だ。

まあ、面倒だから「しない」と言うのもあるんですけどね。
遊んだ事無いのは、後純弓ぐらいだけど、転身させるならスカになるだろうし、そうなると自然と1度遊んだ事のあるキャラの育て直しになる。
勇者と紳士を弓にする気も無いですしねぇ。

ゴブフォの改造も大きな変化の1つですね。
自然と戦争の機会も多いMAPになるでしょうから、是非得意MAPにしたいところ。

某所の記事によると、崖登りが必要な上級者MAPとありましたが、そんな気はしてなかった。
中心が凸状になっただけなんじゃないのと思っていました。

が、中央へ行き来するのに崖を登る感じで、思ったより高低差がある。
これは確かに上級者と言うか、登れる場所を覚えてないと戦争にならない。


早速登り場を探してみると、各2箇所と言ったところでしょうかね。

南西と南東は、2箇所あると言っても大体同じ場所なので、実質1箇所みたいなモノですが。
南東はステップも織り交ぜ登れる場所が2箇所ありましたが、難易度が高過ぎ実用的じゃない。

しかし、簡単と言うか、引っかかり系が必要な場所は無いと思います。
とりあえず、見付からなかったですね。

それより中央の丘、ハイドで登れる場所を覚えておくといいと思いますね。
これはウェンズ以上のパニMAPになるかも知れない。


KEEPの位置としては、以下の2種類でどうだろうかと思っています。

<パターン1>
2499.jpg
これが主流になると思いますね。

何よりも解り易いのが特徴。
敵のKEEPが外周寄りになり、KEEPが以前より中央寄りに立ちます。
極端に言えば、D5にも立っちゃったりする。

幸い、北東のB6クリは以前と同じ様な位置になり、北東にクリが2個ある。
展開は今まで通りで行けるだろう。
中央の前線に近い分、攻撃が有利になるんですかね?

しかし、この位置だとオベ展開が後手になり、防衛は結局丘付近に2本目を立てられちゃいます。
そうするとKEEPはクリ寄りで、先に2本立てる作戦も悪く無いかも知れない。
と、思ったが防衛側より確実に早く建てられるか不明だし、これぐらいのが前線に近く便利か?


<パターン2>
2498.jpg
あまりにも普通なのはツマラナイと思い考えてみた。

ポイントは降下。
F5,G5を押さえれば、相手のクリ配給を乏しめる事が出来る。気がする。
さらに余った戦力と言うか、これは裏方扱いになるかな。
北も5ラインの細道を手に入れれば、自然とB4辺りの領域も手に入る。

領域はいいんじゃないかと思います。
けど、普通に戦うよりも歩兵力が必要そうなので、微妙だと思います。
北東KEEPで何か問題があるなら、こんなのも頭にあるといいかも知れない。



新しいMAPと言う事で、ゲブ民もカセ民も結構いました。
そんな中、ずっと崖登ったり調べていたんですが、突然2人同時にゲブ民の口が開く。
「早く戦争しろよ」的な。
ああ、戦争待機者もいたのか、通りで人が多い訳だ。確かに新MAPは戦って見たい。
と言うか、「こっちは1時間も待っているんだぜ!」と言った人がいましたが、待つなよwwwww

未だ目標12回達成してないのに、ゲブ民目標のダガーに伸ばそうともしてないしwww
結果的に目標失敗してるし、目標よりゴブフォ常駐する辺りがゲブ民らしい。

と、折角なので北東KEEPで試して来ました。

結果はボロ負け。
攻撃有利っぽいKEEPに見えますが、中央を戦力差で覆されては仕方が無い。
さらに不注意で北からのキマを喰らって早期終了とか、困ったモノだ。

SSは撮影ソフトを立ち上げ忘れていた模様。
微妙に2位が取れた。新MAPで慣れていないからか、中央の丘を陣取る皿弓にひたすら妨害入れて稼げ捲くれる。


その後も何戦かしたみたいですが、結果全敗。
自分は他に南東KEEPも参加しましたが、クリの後ろにKEEPとか後ろ過ぎる。
多分、何も考えずにただ南東にしようと思ったんだと思いますね。

と言うか、聞いたら3戦程連続でキマ喰らっているから、キマ喰らわない作戦にしたとか、それ作戦とか言うレベルじゃねーぞw


面白いなと思ったのが、B5だかC5にも建てて見たらしい。
結果、KEEP前が戦場になったみたいですが、大胆な試みをしたものだ。
その作戦では北西と南東の3箇所を取っちゃおうと言うモノらしかったのですが、北西登れる人が少なかったとか、だから作戦とか言うレベルjy(ry

まあ、多分登れても戦力分散で終わったと思いますけどね。
逆に北西に少し行ったおかげで、南東は放置な感じで取れていたらしい。


攻撃有利MAPに思えるんですけどねぇ。
中央の歩兵衝突が激しく、ただ歩兵力の差で負けている気もしますが。
しかし、意外にネツ民が戦争しかけた時もゲブ民に敗れ、防衛有利…?

ゲブ民の意識の違いなんでしょうね。
カセ民もこれぐらい得意だと思えるMAPを作りたいモノだ。
また自然とゲブ民は勝つMAPで人が集まり、カセ民は負けるMAPで人が集まらない状態が出来上がると、勝てるものも勝てない。




今日もウェンズに参戦。

2489.jpg

2490.jpg

カノーズさん自重する。



2回戦目。
2491.jpg
何と言う高LvスカPT。

この戦争は勝った気になった。
開幕、掘りが多過ぎるとか言う発言があったにも関わらず、何故かKEEP前まで攻める勢い。

ただ、相手の方が初動掘り多かっただけなのだろうか。
しかし、開幕に押し上げたお陰で前線はかなりいい位置を保持。

2492.jpg

かなりの接戦が続きましたが、最後の方に逆転される。

2493.jpg

これはかなり惜しかった。



こんな接戦をした後なのに、キンカで恐ろしい脱力状態に遭遇させられた。

2494.jpg

8分程5人差で進んでいた。
ゲブ民が他の戦場が終わり、数人入れる状態となったのですが、入って驚いた。

5対10の状況で8分立っているのに、負けているってどうやるのw?

ぶっちゃけて、文句も混めて叫んで聞いたら「展開負けしました」。
だから、倍の人数居て展開負けとかどうやるんだよwwwww


と言うか、前線が南西に移って来ても、未だに北に大勢居るのはなんなの?
行くなら外周行ってネズミして来い、そこじゃキマも見つけられない。

自分はこの台詞を何度も叫んだ。何度も経験があるからだ。

2495.jpg


なのに、これは有り得ない。


カセ民って日本語読めないんですか? 考えられないんですか?

2496.jpg

最後は仕方が無い気もしますが、その後もD6で遊ぶ奴等増え始め、南西は人減るし。
まあ、本当に最後は、もうどうせ負けるんだし、仕方が無い気もするけど。

相手が全チャで「見事に引き付けてやったぜ!」とか煽ってきましたが、おめでとうございます。

2497.jpg

まさに今のカセドリアの現状を知った感じだ。

2倍の数、もしくは1.5倍だったとしても、その人数で展開負けって何?
誰一人注意する人もいなかったんですかね?
北も同じ、誰か1人ぐらい疑問に思って叫んでくれなかったんですかね?
ログ見ない奴はいそうだし、その場で叫んでくれるのが1番効果あると思うんですが?

まあ、1人ぐらい解る人いたとしても、こんな日本語も読めなければ、考えられない奴等相手に注意するの疲れて諦めちゃったのかも知れませんね。

カセドリア国民の力が、ゲブ民の0.4とか、0.3人程度じゃ、そりゃこれだけ悲惨な状態になるわ。



忘れていたけど、エクリは結構使える。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

ぶっちゃけ”分かる”ような人は素直に南行ってます。

てか
http://blog89.fc2.com/v/valusu/file/2490.jpg
って攻撃側ランクイン全員スカとか自重w
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

