

かなり強いトーテムデッキが出来た

月が替わり新シーズンに突入。
9546.jpg
9月も同じくランク13でした。
8月はデイリークエスト全部消化した気がするのですが、少し忙しくなったり飽きたり、9月はクエスト消化出来ない日も出てきましたね。

ところで、新環境でも全く冴えないシャーマンですが、9月16日に 「3週して(時期)トーテムシャーマンが完成した気がする」 と呟いたのですが、これが過去最強に強いので自慢して行きたい。

2507.png
(画像をクリックで別窓表示。)

これデッキがズレてなければデッキ9なので、17戦15勝 しているかも知れない。
少なくても9月30日には5連勝(後に1敗北)し、本日は9戦8勝している。

シャーマンの地位向上の為にデッキ公開しますね!
前回、1枚詰みの絶妙なバランスが強いとか言ってた気がしましたが、結局基本2枚詰み。
レジェとかエピックがそんななので、結構作り易いデッキだと思います。
9545.jpg
シャーマンキーカードのライトニングストームを抜いてます。
と言うか、バーンカードが0枚と言う潔さ。アースショックは入ってますけどね。

だから Azure Drake とかそんなに必要ないのかも知れませんけどね。
ドローが大事?他の4マナぐらいのにした方が強いかもだけど、うーん、機能してるからなぁ。
アースショックが2点、トーテムで3点になるのは劇的な結果を生む事はあるっちゃある。

ドローにMana Tide Totemにするのは、トーテムデッキ名的にもいいのだけど、殴れないのはやはり?
後、ターン中に引けるのと、2回以上引ける可能性があるとは言え、ターンの終わりにドローは違う。
Novice Engineerとは微妙過ぎるしなぁ?

トーテムデッキと名前を付けてますが、Draenei Totemcarver等は入っておりません。
速攻型では無いので、ライフ回復が欲しいと思った結果 Tournament Medic が採用されました。
このライフ回復で助かったと言う事例は案外少ないかも知れない。
しかし、殴れてヘルス8と言う場に残る硬さが強い。そして、後述のキーカードと相性がいい。

キーカードは見れば解りますが、トーテム強化マン(Thunder Bluff Valiant)とバナナ配るマン(Mukla's Champion)。
Mukla's Championはなるべくヒロパ同時に使えるターンで出したい。
もしくは敵の場がいない場合だけど、スペルが飛ぶ可能性もあるので、そこは賭けになるかも。
Thunder Bluff Valiantは様子を見て5ターン目でも構わない。6ヘルス分回してくれるなら避雷針にもなる?

全てのシャーマンに共通と言うか、基本の基本ですが、序盤はなるべくボードを取りたい。
しかし、圧倒的な差が無ければ案外後半からも巻き返せての強さ?
1枚で2体以上出せるカードがあるので、バナナ配るタイミングで出したい。

Totemic Mightは序盤にTotem Golemと同時出しとかでもいいけど、2体はいる時に使いたかったりタイミング難しい。
けど、使うと大抵その時のは残る!?

とりあえず、7ターン以内に倒されないようにして下さい!?
序盤はヒーローを殴るより、相打ちでも場を処理していった方がいいと思う。
ストームサンダーとか無い分もあるのかな。

強力な敵ミニオンはカエルにしましょう。もしくはサイレンス。
両方2枚詰みなので、結構引けます?

まあ、気になる人がいたらちょっと試して欲しいですね!


因みに、Doomhammerを2枚詰みの速攻型も作ってみたのですが、速攻はやっぱり相性の差が?
しかしあれ、Rockbiter Weaponと組み合わせると、フリーで殴れれば10点持って行けるの今更ながら強いですね。
2枚同時に使えれば16点。バラバラでも一緒でも2ターンで20点。その他にミニオンで殴れてれば勝てる。

theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

