スポンサーサイト


「The Grand Tournament」実装後の感触

日本時間25日のAM2時にTGT実装しました! ぱんぱかぱ~ん!

9538.jpg

カード50パック開封も記録を残しておきますね。
レジェンド2枚、エピック10枚、レア62枚でした。
内、ゴールデンエピック1枚、ゴールデンレア2枚、ゴールデンコモン5枚でした。

他の人もレジェンド2枚が多かった様なので、レジェンドの確率は4%ってところ?
エピックは10%と言う所でしょうかね。

9539.jpg
(画像をクリックで大きなサイズが出ます。)

因みに、こんな新規カードと重複でした。ダストめっちゃ増えたw

9540.jpg

そして、悩んで作ったカードが何故かクラシックだった。
コイツ1枚じゃって感じもあるし、微妙にギャンブルだなぁ。
実際に使ってみたら、思ったより活躍は無く、評価通りって感じだった?

さて、実はかなり遊びました。チェッカーと言う記録取得ツール使ってるのですが、100戦以上はしている……。
平均すると1戦は10分以下らしいですが、プレイ時間お察し下さい。

で、トーテムデッキは無いわ。

と、私は評価を下したのですが、皆も試行錯誤中かシャーマン人気ない方ですが、よく見るそうです。
その内、誰かがいい使い方を発見するかも知れませんね? と言うかしてくれー!
シャーマンの新カードですが、ミニオンはどれも地味に強い。

・Totem Golem
2マナ3/4は強い。ただしオーバーロード持ち。
2ターン目に出せると強い。1ターン目にコインで出すには、2ターン目に1マナのミニオンが欲しい?
ただ、コイツSpider Tankと同じスタッツで、メックは手軽にコスト下げて出てくる事あるじゃないですか?と思うと?

・Tuskarr Totemic
召喚時にランダムでトーテムを1体召喚。
ヒーローパワーの含む全てのトーテムが対象っぽい。Totem Golem辺りが出れば1番安定か。
大きく決まる事はめったに無さそうだけど運系。
ヒーローパワーで召喚出来ないの4種だし、それ狙いをするのは?
今後大型のトーテムは登場しないのだろうか、その場合はこっちも修正すればいいだけか。
また、ヒーローパワーとは別のチェックがあるようで、ヒーローパワーのトーテムと重複する。
確かヒーローパワーで後から同じトーテム出る事あった気がする。
3マナだけど、2ターン目にTotem Golem出して、次のターンにはオーバーロードあるので出せない。

・Draenei Totemcarver
召喚時、自分の場のトーテム1体につき+1/+1。最初はトーテムを+1/+1だと思ってた。
1体でも出ていれば、4マナ5/5なので4マナのバニラより強い。
理想は新規カードを毎ターン出してトーテム2体だけど、だからTotem Golemのオーバーロードg(ry
後半トーテム出してから一緒に召喚するには、ちょっと微妙な気がする。
ここでトーテムに拘らず、インスパイア発動狙ったデッキに混ぜる感じなら強い?
シャーマン4マナなら、Fireguard Destroyerいるじゃないですか。オーバーロードあるけど。
ヘルス6は確保されてるし、こっちの方が安定して強い気がする。前ターンにトーテムに拘る必要もなし。
ただ、Fireguard Destroyerは5ターン目にAzure Drake出せないのが微妙らしいけど、
個人的に4ターン目にPiloted Shredderp.png、5ターン目にAzure Drakeとかより、4ターン目にFireguard Destroyerのが強い気がする。
大分脱線してDraenei Totemcarverの話じゃない件。

・Thunder Bluff Valiant
インスパイアでトーテムのアタックを+2する。ヘルス6あるので硬い。
個人的にはバナナ配る奴の方が好きだけど、あっちはヘルス3なので素出しじゃ直ぐ狩られて痛いですからね。
コイツは5ターン目に出しても、とりあえず仕事出来るかも知れない。
バナナの場合もだけど、召喚したトーテムにも効果ある。

・The Mistcaller
レジェンド持ってないよ!!
6マナ4/4は弱いけど、召喚すると手札とデッキの全てのミニオン+1/+1と言う驚き性能。
単純にカードが強くなるけど、効果持ちで化けそうなのもいそうなので楽しそう。


で、トーテムデッキは新カードとりあえずThunder Bluff Valiant以外2枚詰みの作ってみましたが、どれも微妙。

各カードの時に書いたりした事ですが、確かに単体でも強いけど、そもそも固有カードだし、代わりぐらいの強さのカードはある。
逆にシナジーですが、トーテム限定なので、例えばMechとかの方が相互作用とか多い気がする。
そして、大半のトーテムが自分から攻撃出来ないので、どうしてもテンポ遅い。
序盤にトーテムを並べ、Draenei Totemcarverとか繋がれば強いですが、
だから普通に各低マナの強いミニオン出して、Fireguard Destroyerとか出した方が強くない?
テンポ崩さない0マナスペルの全トーテムのヘルス+2カードありますが、あれも微妙かなぁ。
カード枠を1枚使うし?2枚詰みは要らない気がする。使う場合は中盤に数体狙いより、開幕が1番正しいかも。
どうせ攻撃力を持たないトーテムは、ヘルス上げても好きに処分されますからね……。
動ける1/1のトーテム出しても2マナで召喚して、1枚カード使って1/3って普通に2マナで2/3のでいいじゃん!?

逆に中盤以降に狙うのも考えましたが、カード大量に消費して小型と中型の中間ぐらいの出しても微妙だよね?
その為に序盤とかの勢いを殺してるし……。と言うのが私の感想でした。
1枚でトーテム複数召喚するカードがあれば違ったのでしょうけどねぇ。

スペルは悪くない気がする。けど、ドローそんな強くないし、ライフ回復はデッキによっては不要。
全体ダメージは持ってないけど、まあ、何か作れそうではある。オーバーロード凄いけど。
オーバーロードもするだけじゃないカード増えればいいんですけどねぇ。

武器はクソ遅いのと、トーテム使えなくなるのどうなんだ。
コントロールしながら、他のインスパイア系と組み合わせれば強い?


以上、シャーマンの感想でした。
対峙した感じだと、パラディンが強い新カード多くてずるい。
マーロックナイトはシャーマンでいいだろー!!?
レジェンドも敵だけとか、ミニオン並べる傾向のシャーマンとしては相性悪すぎて辛い。

後はプリーストが強いかな。
ドラゴンもだけど、Lightwardenの強化版も強い。レジェンドがぶっ飛んでる。

ハンターはちょっと変えてみたって感じのアグロしか見てない。

ああ、ウォーロックは安定して地味に強いかな。
元からシャーマンで相性が悪い気もしてるけど、シャーマン的な戦い方を別戦法でやれて、効率いい感じする。
レジェンドは強いっちゃ強いけど、後半からだし効果は絶大でもない?

ローグも新しいのあまりかな、偶にコイン稼ごうとしてるのいるけど、ばっさり。
普通にオイルローグとかの方が強い。ネルビアン混ぜるの、ドロー捨てると出ないっぽい。
1マナの奴はアリーナで1ターン目に出せて生き残ると序盤のボード取れて強い。
レジェンドは召喚時に召喚なら?私の引いたレジェンドこれなんですけど!

ドルイドは1マナのスペルが小回りもよく羨ましい。
レジェンドは手札溜めて一気に出されると強い……?

ウォーリアーはドラゴンで2マナ3/3チャージとか強いよね。
と言うか、だから場に用意する必要なく、固有じゃないカードで戦えてるのに、トーテムっt(ry
レジェンドが10マナだけど、ドローする上にミニオン出せて長期戦も強い。


TGT後のメインデッキですが、サディウスデッキが普通に強い。
数枚新規カードと入れ替えたけど、どっちがいいかは謎。

そして、現在メインで使ってるデッキが、多分誰もやってない感じで面白い。

9541.jpg
(画像をクリックで大きなサイズが出ます。)

Tavern Brawlをプレイした時だったのですが、敵のデッキと相性がGrim Patron面白い事に。
勿論、ダメージを自在に操り、チャージ可能なウォーリアーが1番強いとは思いますが、
場にミニオンを残せればシャーマンも相性いいのではと思った。
それ系を閃いた時はドルイドでもいいんじゃないかと思うけど、そこはシャーマン固有スペルで差を出したい……。

9542.jpg

と言う訳で、シャーマンカード半分ですが、Grim Patronを使ったデッキを作ってみた。

これが何故か強い。

あまり見ないカードが入っているので、相手の計算を狂わせる効果があるのかも知れない?
試しに作ったら、1日目4戦3勝とかして笑いましたw

次の日も7戦5勝とか叫んでいたのですが、結局10戦やって6勝の勝率6割でした。
その時にウォリ相手でライフ3vs57で逆転して感動した試合載せます。

9543.jpg
(画像をクリックで大きなサイズが出ます。)

9544.jpg
(画像をクリックで大きなサイズが出ます。)

強い! (バナナ配るのが

面白いから今日5戦続けて動画を撮ってみたのですが、勝率は3勝で勝ち越し。
圧倒的な敗北も特になく、僅差で削りきれなかったり、逆に逆転したり。
どれもカードの引きが特別悪くなく、お互いのプレイもそんな酷くなく興味深いのだったかも?

しかし、Dxtoryで75%スケーリングの、FEZの時より圧縮高くしてですが、57分で75GBの動画になり、
久し振りに動画編集ソフトとか起動したけど、上手くいかないし、面倒になって辞めてしまった (^o^)

録画中のウォリ戦も24vs40から逆転してるので、ウォーリアーは相性がいいのかも知れない。
コントロールウォリ、卵を迂闊に除去出来ないからかなー?
こちらも序盤は全然動けず、勝つの終盤に逆転って感じですが。

本当は最初にエッグシャーマンなるものも作ったのだけど、下手に卵中心に考えず、これぐらいのデッキのが強いっぽい?

現在、計18戦11勝です。勝率6割は十分!?


theme : Hearthstone
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
812位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
348位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

