スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus7を修理に出した話

また修理話ですが、誰かの参考になるかなと思い記録。
とあるゲームをやったり、ブログ書く話題はあったのですが1度習慣無くなると更新意欲の低下が酷い。

とりあえず、Nexus7が壊れました。
画面が割れてヒビより下側がタッチ操作出来ない感じになりました。
9527.jpg
少し余談で故障の原因ですがちょっと謎。電車に乗ってる間に壊れました。
席に座れ操作。時間があったので寝ていくかと、何時もと同じように鞄の上部に平行に入れ、鞄を抱える様に体重はかけて寝ていたのですが、起きて操作しようとしたら画面が割れて 「え!?」 となりました \(^o^)/
この鞄の時はわりとこんな感じで2年以上使っていたので驚きました。カメラを入れており、キャップの外したホットシューが上を向いていたので、その金属に当たる感じで押し付けてしまい、画面にヒビが入った可能性がある?

新しく買うのもありだなと思ったのですが、SIMフリーでGooglePlayが公式に対応しているのは案外少ない。
安くて良さそうなのだと、Nexus7(2013)で、自分の2012モデルより進化してるとは言え、新品で2012を買ったのより高い。2015年も半分を迎えたこの時期に、翌年モデルを以前より高い金を出して買うのは?

で、即修理依頼の電話をASUSにしました。

これまた流石Nexus7と言う感じで、ネットで調べると色々やり取りが出て来たので楽でした。
それで液晶修理は1~1.5万円ほど、2週間ほどかかると言うのが解りました。
翌日には日本通運が引取に来ました。仕事はやい。

しかし、ここから時間がかかる。1年はとっくに過ぎ有償保証だったのですが、見積もりの連絡が全然来ない。
そこで2週間が過ぎた頃に、こちらから電話をしました。
すると未だ処理待ちで時間がかかるとの事。
こう言うのはクレームに繋がるから答えてくれないのでしょうが、約束しなくていいので、どの程度かかりそうか尋ねると後2週間ほどかかる見込みと言われ、1ヶ月も使えないのかと思いました。

タブレット買うまでは外でネット使えない人間だったのですが、やはり1度手にした物を失うと辛いですね!
まだ携帯の方が無くなて平気かも知れません。(それもタブレットあればLINEとかじゃないけど通話も可能ですしね。)

で、送り出してから待つ事24日。ようやく修理見込みの電話がかかってきました。
液晶修理8000円、USBの不調も折角なので依頼したのですが2000円。
後、スピーカーの音割れも2000円と言われました。
そう言えば、音割れしていたのですがそこは伝えていなかったので、ちゃんとひと通り検証されたのでしょうね。
この際だからと、スピーカーの修理も頼みました。

で、見積もりが2万円近くて高い!?
修理しなくても保証外だから検証費4000円がかかると聞いたのですが、修理する場合もかかるよう。
でも仕方が無い、ここで修理しないのもだし新品買うよりはと修理。

9526.jpg

そしたら、見積もりの翌々日に届いたと言う。
これに代引き手数料324円がかかり、計19,764円でした。
液晶だけなら15,444円になるはずで大体調べた通りですかね。

しかし、修理は本当に一瞬なんだな!!


6月1日:修理依頼
6月2日:宅配
6月3日:宅配到着
(6月16日:電話で催促)
6月26日:修理の見積もり
6月28日:帰還

こんな感じで約1ヶ月。思ったより時間かかりました。
出した時にも日数を聞いたのですが、教えてくれませんでした。
勝手に2週間前後だと思っていたので、予定の倍かかったのは辛かった。

そう言えば、データは初期化されると思っていたら、普通に見覚えある壁紙で、アプリとかそのまま入ってました。
プライベートなのは一応消してバックアップしましたが、ちょっと嬉しい様な嫌な様なですね ヾ(:3ノシヾ)ノシ

まあ、作業員も個人情報のとかあるし、他人のデータ見る暇とか無いと思いますが!?

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。