

新しくなったセスタスの全スキル使用感

「フェンサー セスタス 大規模アップデート」の実施
「フェンサー セスタス 大規模アップデート」の実施


遂に、笛セスの大型アップデートが来ました。
スキル発表時にチラ見しましたが、事前に全然情報を得ていなかったので、帰宅してから公式を熟読。
しかし、スキルツリーはゲーム内で確認出来ますが、SPとか威力、Pwが見れないのは不便。

持ちキャラのセスタスだけ調べ、笛は全然知らないまま戦争しました (^o^)

とりあえず、私は前のセスタスを選んでいた訳で、歩兵には興味が無かった。
強いて言えば、潜入や撤退に強いスキルあれば程度。

最初に、そこが知りたいでしょうから、全スキルの感想を書きましょう。
Wikiとか機能してないみたいだしねw スキルシミュレーターも実は最終更新2010年?
データバンクは期待していいのかなぁ。

■基本攻撃
旋風が出なくなった。タイミング取らずに連打し易くなった?
威力120→110に低下。
硬直が若干増加らしいけど、ほぼ体感は無い。

■エンダーレイド
最初から覚えている。消費Pw10
仰け反らなくなる。120秒っぽい。エンダーです。

■シャットアウト
消費Pw60、効果10秒。変更なし。
再使用で停止出来るようになり、Pw回復出来るようにって10秒だけのスキルで必要あるのか。
まあ、マイナス面は無いので性能UP……?

■ハードレインフォース
取ってないけど、SP2の消費Pw40らしい。
GRFと同じかなぁ。

■サクリファイス
AT強化と別になり、SP2のLv1でMAXっぽい。
1度使用すれば、アイテム使ったり、他のスキルを使っても解除されない。

■タワードミネーション
SP2のLv1MAX。AT強化が分離した。
サクリと同じだけど、公式に記述なく大事っぽいのはダメージ受けても解除されない。
これはかなり大きい気がします。多分サクリもそうなってる。

■インテンスファイ
消費Pw35→35に低下。
使い易いはずだけど、ちょっとスロット足りないかも?

■ノックインパクト
相手を押し出すオリジナルスキル。スキル発動中は怯まない。ダメージは通常程度。
横判定はピア程ないと思うけど、ヘルはある。
横で当てても横に弾く訳じゃなく、使用方向に押し出すっぽい。
なので、追い打ち的なのは微妙かな。脱出性能も自分も動くからそんな無いかも。
1番強いスキルと思ったけど、戦争だと微妙かも。バンクとかで生きる可能性あるか?

■アースバインド
相手を足止め。バッシュと凍結の間な感じ。これも強スキルと思ったけど、まだまだ解らない。
バッシュと違い、移動を止めるだけですからね。
真上に飛んでから発動なので、逃げる時も後ろに遠距離とかいると微妙っぽい。
足止めしても、使用中の硬直とかに、そこから殴られる可能性もあるしね?
追い性能も微妙。周り込んでからの連携用な気がするけど、直接殴ってダメージ与えればと言う気も。
置き土産は出来そうだけど、それも数秒足止めよりダメージのがいいかなぁ?
ハイパワポ飲んでシャットアウトと合わせれば、仲間を逃がす時間稼ぎにでも……?

■ソリッドストライク
スキル使用してから1秒強ほど動けなくなる。その間は耐性+120。
発動遅いわ、威力255(ドレインより5低い)。消費Pw36とゴミっぽい気がした。
しかし、強制仰け反りあるし、耐性UPと、逃げる時や囲まれた時の返り討ち性能っぽいのは結構優秀。
近接に追いかけられた場合、タイマンとかなら下手に逃げるより殴って勝てる可能性。微妙に範囲。

■ショックウェイブ
1度も取ってないけど、チャージして強制仰け反りの付いたスタンプみたいな感じ。
チャージ全体だけど、1度貯めれば他のスキル使おうが、アイテム使おうが、持ち替えようが、
自由に行動出来るようになり、Pw消費は最初だけですが、チャージ時間かかるしと一長一短。
ゲイザーと同時にチャージは出来ない。

■ドレインクロー
威力300→260に低下、消費Pw34→24に低下。
威力低下していますが、回復挟まずPwUP無ければ3発撃てないスキルだったのに、4発撃てるように。
また、前はダメージの半分が回復でしたが、ダメージの7割回復するように。
HP1000のPw100同士だとアレだけど、戦争中ヲリに殴り勝てる。神スキル。
スタイルの変更と言うか使用が要らなくなったので、咄嗟にAT殴って回復とかも美味しい。

■ホーネットスティング
チャージ削除のタゲ指定になりました。
普通にストスマ。ストスマより威力10あり、消費Pw25と高性能ですが、セスの攻撃力が116だからね。

■ハームアクティベイト
威力300→285に低下。消費Pw28→24に低下。
威力だけなら微妙にドレインより上ですが、回復考えると微妙。
状態活性化は健在なので、本当にそれ用になった。あ、依然ドレインより微妙に射程ある利点。
ドレインと同じくスタイル削除で、歩兵しながら気軽に建築燃やせるように。バリバリ言わなくなった。

■ゲイザースマッシュ
Lv3段階になり、威力400→480に上昇。消費Pw20→35に上がってる。
ただ、ルプスで対人470、ベンヌで建築1300だったっぽいから、もしかすると実質上昇10…?
遠距離零ゲイザーは消えました。
4秒チャージから3秒チャージでLv2、さらに2秒の計5秒でLv3状態に。
前からだっけ?チャージ中にPw回復はある。
建築殴るにはダメージ変化ほぼ無く、チャージ1秒増加で性能ダウンした。
性能ダウンして見えるけど、チャージの仕様変更、他スキルで、歩兵性能は強化したと言える。

■バックハンドブロウ
突撃、威力245、消費Pw16とスマをも超える神性能かと思ったら微妙。ほぼ使わなくなってきた。
当たり判定がまだよく解らず、かなり小さい。後ろとかはほぼ重なっても無いレベル。
前進するとは言え、溜めがあるので難しい。その場で殴らずなので前進デメリットも?
まあ、けど威力は通常の倍あるし、やっぱり殴るならこれか? 殴り合いなら100%ドレイン。

■サイクロンディザスター
範囲ですが、威力75の消費Pw46とかゴミかと思ったら実は多段スキル。5HITっぽい。
しかも被ったりしないっぽい。以前の通常旋風でランペ版みたいな感じっぽい。
発生や硬直も、ほぼランペだと思う。意外と使いやすかった。キル取りにも使える。
バッシュとかアクション周りで、ようやく使えるスキルが来た感じ。


説明見て神スキルと思ったのが微妙で、ゴミだと思ったのが使えそうな感じですねぇ。
後は、既存スキルは大体強化されてるので、前と同じ感覚で使え、安定して使い易い。


セスタスは建築破壊性能がダウンしましたが、後は全部強くなってるのかな?
戦闘知らんの建築特化よりは、本当に歩兵しながら他職より建築殴れる感じ。
と言うか、下手に歩兵出来るようになったから、建築優先する必要なくなったと言う部分もある。

スタイルや武器の持ち替えせず、そのまま殴るだけで他職よりは破壊性能ありますからねぇ。
特にハームとか破壊出来なくても、触れたら800持って行けるとか合間合間に削れる。

サポートスキルも多いし、誰でも歩兵と建築そこそこ出来るようなキャラになったかも。

と言うか、ほぼヲリと同じスキルあるし、かなりヲリに近付いたよね。
片手に近いスキル多いけど、片手より柔らかく、両手より威力ない感じ?
後は、遠距離は完全になくなったかぁ。

ATとかいっぱいあったら、リジェじゃなくてパワポで戦えるようになった。
全職で1番パワポ飲める可能性もある……?


3戦してきたから、戦争を通して書いて行こうと思ったけど、スキル説明だけで長いし、1ヶ月半以上放置してた人が1回の更新で頑張り過ぎちゃうの勿体無いから、今日はここまでだな!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

