スポンサーサイト


ばるさんぽ-メルファリア大感謝祭2013-

毎年記事にしていたので、今年も書いてみる。
年に1度と言う事で、折角なので感謝祭に行ってきました。

今年は会場がTFTからTDCに。
フェスタがパシフィコ横浜で2回あったのを思うと、次回もTDCか? (安直

最初に戦利品から。
9435.jpg
買ったのは右上のクリアファイルだけで、後は配布物とか。
お菓子系はチャーッさんから貰ったお土産。

当日の朝は台風が接近して大雨でしたが、並ぶ気の無かった私は遅めに出て傘が濡れずに過ごせました。
寧ろ、会場は12時過ぎに着きましたが、並んでる最中に日差しが出てきて暑かった。
熱中症対策と水と飴をスタッフより受け取る。

毎年ボード用意したりしていましたが、今年は大人しくしていました。
お陰で知り合いも、顔見知りの人しか会えず、ちょっとつまらない感じはしましたが、普通はこんなもんか。
せめて名札があれば、チラ見して知り合いを発見出来たかも知れないのにね!
いくらFEZ内で戦友でも、顔が解らなければすれ違っても解らない (´・ω・)

武器のシリアルは短剣でした。

国家カードはホルでした。
ネツのカード余らせてる人が目に入り、交換したら周りの人もホルが無くて一瞬で5カ国揃ったと言う。

物販は興味無かったのですが、14時過ぎには全く列がなくなり、メモ帳とTシャツ以外は残っていました。
なので、シリアル目的の記念やお布施な感じでクリアファイルだけ購入。


会場内は基本撮影禁止でしたが、まあ、都合よく解釈して寄せ書きぐらいは大丈夫だろう。

9436.jpg

と言う訳で、今年の国家掲示板。
自分は左側の下の方(写ってない)に名前だけ書いてきました。

なんか、今年はカセが1番汚い感じがした \(^o^)/ 民度


こっちは知り合いの背中だから大丈夫だろう。

9437.jpg

1人6周年Tシャツを着たTAMIYA面に遭遇。
オンもオフもそんな親しくも無いと思うのですが、毎回イベントで会っているので、完全に顔を覚えている。

FEZも長いので、TAMIYAが6周年とかね……、懐かしいね……。
こっそりやっていたのが悪いと思うんだけど、今年の6周年祭は1人でやったそうです (´・ω・)
誰もいなかったそうですが、告知なり呼べば幾らかは集まったはずなのにね!!

そして、その方からクロニクル先行体験のチケットを貰う。

去年も参加券を貰ったりしたんだよな \(^o^)/ ありがとう

9438.jpg

なんか見たことある人達がいる。

自軍に知り合いも居てPT組んだりしましたが、敵にカセの知り合い部隊が3~4人でいましたね。
部隊で一緒に並んだと言う事か、普通かも知れないけど仲がいいな。

9439.jpg

勝ったのは私達でしたけどね!!

9440.jpg

まあ、変えるの面倒って言うのもあったけど、両軍でセスタス自分1人だった。
特に建築関係で活躍とか無かったです。
シャットアウトで前線張る囮にはなれたかも知れません _(:3」∠)_


今年は正直、感謝祭に行く気が微妙だったのですが、その理由でもあるのですが勝利特典も無いのは残念だね!

メインが先行体験ですしねぇ。
最近の私の様子を見ればですが、別にアップデート内容をいち早くとかそんな…。
どうせ直ぐにネットで告知あるだろうし、今触っても修正とかあるだろうしね……。

実際、自分はステージを見ていなかった。


後、飲食とかも無くなっていたり、残念と同時に飲食は外部に委託してたっぽく、イベント価格の飲食の利益ががめぽに流れたのか、寧ろマイナスだったかは不明だけど、収益ありそうなのが物販のみなのは、本当に感謝祭だなとは思った。


カルトクイズはファン向けな内容で良かったと思います。
10問目が難しかったけど、なんとか正解。9問正解でした!!
難易度1らしい4問目のMAPが、繋がったクローディアかと思ったら違う方だった。

後、回収される前にメモったりしたけど、採点された後の用紙が別に回収されず、幾らでも後の人n(ry

それと解答欄にマップ名を書けとあったけど、普通に略して書いていた自分。普通に採点してくれたけど。
番号も振られていたんだから、番号の方が採点側も楽だったんじゃないだろうか。


注意事項の紙といい、微妙に変なところを感じる事はあった。


今年は微妙感もありましたが、きっと私のFEZ熱が落ちているからでしょう!
世間もそんな感じで、イベントがしょぼくなったとか無いと信じましょう!!

実際、参加者はぶっちゃけ最近の同時接続数以上だったじゃないかな。
天候も悪かったのに、よく集まったと思います。


来年もあって、他に予定なければ行くと思います!!

大きなボードは持たないにしても、名札ぐらいは用意しようかなぁ。
少数のイベントの時みたいに、運営が用意してくれてもいいんじゃよ。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

