スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばるさいくりんぐ-箱根のパン屋-

折角の休みは少し体を動かそうと、未だ神奈川で制覇していない箱根に自転車で行く事にしました。
まあ、横須賀(三浦)も行ってないのですが、横須賀に行く目的は来月一緒にと言う方がいたので……。

箱根の目的ですが、2013年から会社の先輩のオススメで、伊集院光のラジオを聞いているのですが、丁度休み前に自転車で箱根のパン屋に行くって言う話があり、「ああ、じゃあ自分もこれしよう」 と思った訳です。
さらに、箱根は来月に行く予定があったので、ロケハンみたいなの出来ればなと言う感じ。

そうして、自転車で駆け出し1時間ほど。
ギアの変速が上手くいかない。下げる事は出来るけど、上げる事が出来ないのに気付く。
9411.jpg
シフトのワイヤーが剥き出しになっとる \(^o^)/

仕方がないので、タブレットで近くのサイクルベースあさひを探し、修理に行く。
タブレットまじ便利。

因みに修理費は外と中のケーブルを両方交換で2,000円かからないと聞き、そんなもんかと迷わず頼みましたが、レシートの内訳を見るとパーツ525円の工賃1,365円だった。マジ工賃は良い値だね……。

しかし、去年のGWに名古屋から箱根超えを計画し、静岡に入る前にクランクが壊れると言う事件がありましたが、神は私に箱根に行かせないつもりなのか。

そして、なんだかんだあって箱根湯元に着いた。

9412.jpg

意外に楽だった。拍子抜け。
山の子と呼ばれる(?)神奈川県民ならではだね!?

箱根湯本からパン屋は6km程度。これは楽勝だなと思ったら、ここから鬼畜だった。
坂が本当に辛い。ずっと続きますからね……。漕ぎ続けるの無理!!

後から解った事ですが、湯元からの下り坂はブレーキかけず25km/h維持して下る感じ。
湯元から先の坂は、ブレーキかけないと50km/hとか出る坂。
前の車に追い付いたり、危険を感じるので、それ以上は出しませんでしたが。

途中、休憩して押して歩いたのですが、丁度その時に一緒になった人がいて、パン屋まで一緒しました。
大学生のH君だった。旅の出会いみたいなのもあるもんだ。
と言うか、なんか私の方が嬉しくて一緒にパン屋入ってジュース奢った。

9414.jpg

渡邊ベーカリー。

9413.jpg

シチューパンと梅あんぱんが有名で、両方を食べました。
因みに、シチューパン580円、梅あんぱん220円。シチューパンたけぇ!!

シチューパン高すぎて、常にコスパと考える私からすれば微妙だっt(ry
逆に、梅あんぱんは疲れた体に梅の酸っぱさと餡の甘さが!な感じで美味しく頂けました。

伊集院さんは逆のことを言っていましたけどねw


一緒にパンを食べたH君はさらに先を目指すそうですが、私の目的はパン屋だったのでここでUターン。

9415.jpg

湯元の駅あたりを歩いたり、近くの寺や神社を偵察したり。

9416.jpg

そんな感じで帰りましたが、帰りは下り坂続きなので超楽だった。
山攻めは帰りが楽でいいね (´・ω・)b

お陰で疲労も無く、行きと変わらない速度を出せてました。
ロード組を抜いたりしたし(キリッ

ただ、座って漕ぐのと使う筋肉が違うのか、立ち漕ぎが出来なくなっていた。
近所の方でも坂があるのですが、立ち漕ぎしようと思ったら出来なかった……。
平地で漕ぐのは全然平気なんですけどねぇ。

箱根行ったのは火曜なのですが、今現在、立ち漕ぎで無理だった筋肉も特に痛みなく。
筋肉痛来なかったのが意外だった……。

最近は通勤の階段で疲れを感じたり、コミケも暑さあったと思うけど初日5時間立ってるぐらいで疲労を感じたり、体力落ちてるなーと思ったのですが、意外とそうでもないと言うか、自転車ってあまり専用の筋肉とか使わないのかもね、それがいいところですかねぇ。

因みに往復で120kmちょいでした。
内6kmが鬼畜でしたが、これなら平地はもっともっと行けそうだなぁ。
また何時か、自転車の旅っぽいのしたいかも。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
306位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。