スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動のレンズとフラッシュ買い

腕時計? そんなもの散々悩みましたけど、私の価値の中ではその程度だったって事さ!
9403.jpg
時計の予算も抑えたし、わりと勢いでレンズと外付けフラッシュを一緒に買ってました (ゝω・)b

レ、レンズは資産だし……。ずっと使えるし……。だから早く買っておいた方が……ね?
8月で夏休みが1週間あると言うのに、特に旅行とかの予定も無いしね……?

久しぶりに新品レンズを購入!と言うか中古が全然出回ってないし、安くない!!

何気にレンズが7本目になってます。
大体の用途はあるので、もう数年は買わないと信じたい。今年買い過ぎた。

現在の手持ちは12-24mm、28-75mmF2.8、70-300mm。
24F2、50F1.4、90F2.8マクロ、135STFの7本です。
12-24mmと70-300mm以外は中古です。70-300mmは新品1万とか安いし中古と誤差過ぎだからね。
ほぼ中古なので、買値と同じぐらいで売れるかも?ほ、ほら資産…?

大体は揃いましたが、あと欲しくなるとしたら超万能ズームかな? 高くない系だし?
明るい望遠系? F2.8ズームのは興味あるかもだけど、あんまり望遠使わないしなぁ。
特殊系だと魚眼か、今回超広角を買ったので一気に需要は減った。後は800ミラーとかか、けど望遠は…?
目的系だと85mmF1.4か、使い勝手も良さそうだしなぁ。STFの用途は似てるけど色々と扱い難い。


とりあえず、超広角ズームを自室で覗いたら、辺りが写りすぎの部屋が広く感じすぎで感動。
9404.jpg
フードが一体型で、キャップも二重と言うか特殊。どっちも金属製。

新品だしフィルターも買わないといけない気がしましたが、これ付かないので買わずに済んだ。

9405.jpg

レンズが前に飛び出しています。
キャップもこの為、カポっとはめる感じになっている。

傷付けないようにしないとですね!
移動の時もちゃんとキャップしないと駄目かもなぁ。


それにしても、24F2の出番がおもっくそ減りそうである。
手持ちで2番目に高いレンズなので、勿体無い感じがしますね。
売ってもいいけど、高いからこそ1度手放したら買い戻す気は微妙で、年単位で値崩れもしないだろうし、年単位で続ける趣味だろうしと考えると、手元にあった方がいいような……。

金は無いですが、売った金でどうにかしないといけない!と切羽詰まってる訳でもない。
この辺りの意思決定が弱い。しかし、本当に持ち出す事が無くなりそうだな……。


そして、フラッシュの方。

9407.jpg

なんか前傾姿勢なのが気になった。

GN58なのに6,050円と言う破格。さっき見たら数日で地味に、さらに52円値下がりしていたw

調光はマニュアルのみですが、フラッシュは基本マニュアル使用だったので問題が無い。
HSSが出来ないけど、まさにHSSで軽く補助光な感じでしかオート使ってなかった。
そして、そこは純正が既に1個あるので問題無いです。


照射角度も手動、これはオート任せだったな。微妙に手間?
まあ、設定を忘れてもそんなに困る部分じゃない気がします……。

PILOTランプの光り方。指向性が高いのが微妙に気になったw

9406.jpg

購入前に参照したサイトで、中央のボタンが飾りとかありましたが、押すと液晶光りますよ?

上下左右っぽいボタンですが、上下が0、0.3、0.5、0.7と微調整出来て、左右が倍半分と、最小から最大に、その逆に飛べるのがマニュアル用だからか便利。
ソニーのは倍半分とか無いし、調整が0、0.3、0.7と1個少ないし、最小から最大とか飛べないからね。


フル発光だと光量があるからかチャージタイムが微妙にある?
普通に撮る分には問題ない範囲かな。2秒かな3秒あるか?ってぐらい。
後は時期的にオーバーヒート耐性が気になる感じ? 最近ソニーのでよく起こしてました ^q^

9408.jpg

多灯用に買ったのですが、ソニーのストロボともスレーブモードでしっかり発光しました。

これで表現が増えるね! 主にスタジオ用で普段は使わないけど!!
と言うか、基本的にライティング系の機材が普段は使わない。

良さそうだったら非情に安いので、もう1個ぐらい欲しい気もする。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。