僕の腕時計はデジタル仕様

腕時計は結局4,980円のスポーツタイプのデジタル時計にしました。
ラドウェザーって言うところの奴。
Amazonとか楽天で人気度あったらしいので、外れは無いかなと (´・ω・)

高度とかも測れ、確かに機能してるけど、高度ってどう言う仕組みで出すんだ。なんか凄い気がする。
最近はタブレット買ってGPSもありますが、コンパスも内蔵され便利な事あるかも。
1~2年前だと、丁度知らない場所とか走りまくりでコンパス地味に役立つ事あったからなぁ。
後、前の時計にもありましたが温度計。前のは腕に付けてると体温で駄目でしたが、センサーが離れているのか腕に付けたままでも誤差少ないかも?今の気温が体温に近いのあるかも知れません。
後、気圧も測れるけど、こっちはそもそも数値が出てもよく解らない。気圧解るとどうなるの?

8年ぐらいデジアナを使っていたので、デジタルオンリーの表記に違和感。

好みなんでしょうが、時間を知る場合はアナログの方がいい気がします。
残り何分何秒とかは数字でいいのですが、「今は何時何分でどのぐらいの時間?」 となると脳内でアナログに変換する処理が入る気がする。

そして質感が微妙に安っぽい。実際に今までで1番安かったけど。
予算を気にしないのなら、G-SHOCKのスカイコックピットシリーズが、G-SHOCKの信頼性とデザインで良かった。
ただ、機能(性能?)やデザインのどちかで選べば1万ぐらいで手に入るのに、この両方が合わさったのを探すと予算が数倍になるってのが納得いかない。その内に値段も納得したのが見付かると信じ、それまで繋ぎと時計以外の機能が役立つかテストみたいな?

それにしても、時計の予算ってよく解らないですよね……。
2486.png
価格.comで調べて買う人は、それなりに高価なの買うでしょうが、1番多いのは21万以上と言う。
安いのも僅差で2位だけど、3万未満って大きな区切りでこんなもんなのか……。

そもそも腕時計って付けない人も多いですしね。
不便だと思うのですが、そんな時間に迫られ無い方が良いって感じかな?

後、高級な時計は宝飾扱いなんだろうけど、貧乏人は常にコスパや機能性重視だからねっ!
そのケチ臭いのは人生的に悪かったりするのか、少し気になるところはある。
微妙に違うところではあるけど、昔あまりにも金を使わず後悔してる部分はあるので、交際費的な?
悪かったとも思ってないけどねー。いわゆる普通と言うのから離れてしまった感はある。

確か時計だったか、スーツとかだったか、若干有名?ネットでこんな漫画の画像を2回ぐらい見た事ある。
ビジネスマンか何かが 「良い物を身につけてないと、相手に失礼だ」 みたいな話をされ、助言されながら店で買っていた気がするけど、その前の展開もオチも知らないので、その漫画内でも助言してる人が正しいのか、そんな事も無いのか知らないけど。

まあ、私は下級民過ぎて、そんな事が求められそうな場もありませんがな!!

お気に入り新着RSS

comment

No title

確かに時計の予算って面白いですね、私はしない(キーボードを叩く仕事なので邪魔になりそうなので)ので分かりませんがw
時間って特に気にしなくても、周りにあふれてると思うのですよね、職場だと時計があるし、自分のデスクならPC上に書いてる、車の中、自室の中も同様。
外に居るときは流石に携帯を出しますが・・・・
でも、年齢的に私も良い時計がそろそろ欲しいなぁとは思ってきたお年頃です。特に時計雑誌なんかを見てるとやばいですねw

No title

私はPC使う時はモニターの下(横)に見える様に置いてますね。

携帯はよく聞く話ですが、実際あると結構違うと思います!!
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

腕時計

http://www.腕時計時計愛好家サムスン、腕時計型スマホはパクリか? - 日本は危機的な状態です!サムスン、腕時計型スマホはパクリか? ↑↑↑始めにクリックよろしくお願いします! サ
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
261位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融