スポンサーサイト


バーエンド付きのグリップに交換

「笑う門には福きたる」 と言い、人間笑顔の人の方が良いに決まっています。
しかし、幾らか演技入ってるかも知れない感じで、世界を呪い呪われたような酷い顔で仕事しています。
知り合いに見せたくないね (*^o^)<なら、するな


これも仕事のせいと言うか、丁度1年ぐらい前から一駅隣まで自転車で通っています。
お陰で自転車は日中、太陽や雨風に晒され、いろいろ劣化が加速してる気がします (´;ω;)

と言うのも、自転車のグリップが梅雨頃に急に崩壊。
最初はジュースでもかけられたのかと思いましたが、一向にベタつきがとれずグリップ自体だと言う事に気付く。
ベタついてからドンドンぼろぼろになり、最近ではあまり握りたくない感じでした。

そんな訳で、自転車のグリップ交換!
9398.jpg
バーエンド付きのグリップにしました。

今ではグリップがベタつくってのもあるのですが、自分あまり真っ直ぐ握らないんですよね。
横を挟むような持ち方が多かったので、これはバーエンドあるといいのかなと。

指がかけられる程度のも気になったり、バーエンド単品も考えましたが、
まだ理想形がよく解らないし、一体型の方が見た目も自然で、装着も楽かなぁと。

パッケージの後ろは真っ白で、説明書もないのかと思ったらグリップの中にあったw
9399.jpg
しかし、英語だったので殆ど参考にせz(ry

元から英語苦手でしたが、かなり英語耐性が無くなっている事に気付いた。
読み取れない事も無さそうだったけど、もはや文は模様を眺める感じで、全く読む気が起きなかった……。

夜間だったので、若干付けるのに苦戦するも、特に問題も無く交換は出来ました。
まあ、棒からグリップ抜き挿すだけですしね。
(こっそり、英文で大事な作業とか注意事項が書かれていたら、どうしようとビビってた。)

バーエンドの分だけ長く邪魔になるのか?と言う不安もありましたが、ここが一体型?

9400.jpg

長さは変わらない感じかな。
お陰で、シフトトリガーとかも変えずにそのまま行けました。

出っ張りがある分、何かに引っかかる事はあるかも知れないけど、問題なさそうですね。


微妙に握りが細くなり、手を乗せる部分は大きいので、そこが薄い感じなのが気になる?

ちゃんと握ろうとし時は、中央の方で握らないとバーエンドがあるので、端から半分みたいな握り出来ませんね。
代わりに手の外側が守られている感から、ガッチリした感じはする。手を押す感じでハンドル切れる?

角を握り、グイっと引っ張れるのが、急な曲がりとか、上り坂で良さそう?
街乗りでそんな運転するのかな……って気はしますけど。

まあ、まだしっかり走ってないので、なんともです!!
ベタ付きは直るはずなので、今後に期待。


因みに、外したグリップはこんな感じでボロボロ。

9401.jpg

そう言えば、グリップ(バー)の先端に詰める奴は前のままで平気ですよね?

グリップに付いてきたの付けよとしたところ、太くてバーの穴に入らない。
返し?抜けるの止める部分を押し曲げながら入れれば、超キツク入らない事も無いかもだけど、
かなり困難で最初から嵌っていたのと比べると入れか方が違う気がしたので、前のを使用。


後、久しぶりに手足出た服装で作業していたら、蚊にさされまくった (´・ω・)

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

