スポンサーサイト


タブレット使用1ヶ月

Nexus7を購入し、データ通信を契約してから丁度1ヶ月が経ちました。

そう言えば、クレジットの決済が早く、1月の中旬には利用明細が届き、既に引き落とされたのですが、341.46ドルの円換算レート88.0191で、30,055円でした。後、みずほでマイレージクラブとか言うのに入っているからなのか、為替手数料とか無かったみたいですね? レートに含まれている?

3万を若干超えましたが、今ドル円が93円とか言っているので、注文した辺りで確定したっぽい?
と思ったら、1月9日に日記書いてる時で87.5円だったか、明細作成の時あたりかな。

それにしても、12月にドル円急上昇した後、さらに1ヶ月で5円以上も上ってるのかぁ。


1ヶ月のデータ通信量。
9452.png
1Gプランで余裕でしたなぁ。
通勤時に毎日1時間ほど無意味にネットサーフィンしてるので、控えれば200MB制限でも間に合ったかも?

ただ、使用量を抑えようと動画はまったく見ていません。
元からYoutubeもニコニコ動画とかも、あんまり見ない人だったしね。

後、基本まとめサイトとか、2chとか、テキストメインってのもあるかも。
電車移動中は電波良好とは言えないので、1度読み込んだのを読んで行く方が合ってるしね。
そんなにページを飛んで行ったりしていません。

まあ、制限の半分しか使ってないので、動画も偶に見て間に合いそうですね。
500MB制限のプランがあれば、少し控えて丁度だったかも知れないけど、ギリギリかも知れないし、そんなプラン見付けられなかったし、これぐらいの余裕あるのが丁度良いかも知れませんね。

妹がスマホで2Gとか使ってるのは、動画とか見てるのかな…、凄いな……。
自宅では無線使えたりしてるのも大きいのかな?

ネットサーフィンも出来るようになったし、GoogleMAP+GPSの地図が便利だし、アナログ地図見たり記憶したりだったので、常時北向いた地図が好きですが、ナビ表示の案内とかも出来る。旅行が捗りそうだな!
まあ、旅行に行くの苦手なんだけど! 誰か連れ出して!!

とは言え、カメラもタブレットも手に入れた事だし、3連休は少し遠出とかしてみたいかも。

しかし、なんか変に予定入って2日半みたいな感じで微妙だな…、どうするか……。

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

