スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「悩む理由が値段なら買え、買う理由が値段なら止めておけ」

と言う出典不明の名言がネット上にはあり、

そうかもね!

以下、考えを整理するための長い独り言。

フルサイズ買ったけど、本体は電子化が進み日々進化するだろうし、大事なのはレンズだよね!
金銭的な面でもレンズは資産になるって言うの、ヤフオク出品して再確認したしね!

α99が出回り、認められだしたのか、α900の中古が急に安く出回りだしたし、中古900に良いレンズ買おうかとも思っていたのだけど、本体は買っちゃったしね ☆ミ


手持ちの最広角が50mmと言う状況だから、広角欲しいのは仕方がないね。

今、手持ちで1番高いレンズって90マクロ(272E)かな?
中古25,800円で手に入れた奴ですけど。
そんな安レンズしか無い訳で、ちょっと値の張る一生モノのレンズも興味あるよね!

Distagon T* 24mm(SAL24F20Z) が欲しい…です……。

シグマの24mmが価格1/3なので悩みましたが、た、タイトルの通りだな……?


シグマ買うなら15mmの対角線魚眼が欲しいかも。
どうせ広角側が欲しいなら、かなり広角と言うか魚眼で目で見たのと違う世界を!?

ただ、明らかに使う機会が少ないのは予想でき、何度か撮ったら満足しそう。
持ち歩いても1~2枚良いのが撮れたら交換されるだろうなぁ。
まあ、そう言う1~2枚を撮る為に、コンデジじゃなく高いカメラをとも思いますが、やはりコスパが悪い。

同じ理由でSTFレンズも欲しいのですが、優先度は低くするしかない。
これを目的でα使い続けてる人もいるみたいなので、是非いつかは欲しいですが、135mmの望遠?中望遠?だと、構図が似て固まりそうで、数枚撮ったら満足しそう。それに10万円はなぁ。


そうなると安定の24mmがベスト。
35mmがフルサイズでも使い易いらしく、APSでも標準の良い位置ですが、手持ちの50mmと近いのが。
APSなら16mmで、単にズームレンズの1番広角側だっただけかも知れませんが、何時か書いた通り結構使う距離でしたしね。

そして、24mmだとシグマorツァイスに…、ミノルタならあったけど古くF2.8だと単焦点の価値が微妙くさい。

機能重視のズームレンズならミノルタでも良いかなと思っていますが、しばらくいいかな。
24-105あたりは現行品が無いし、便利ズームも兼ねて買うかも知れない。
感覚が麻痺してきてそうだけど、まあ、安いから何時でもね。


と言う訳で、文字通りウォッチしていました。

9446.png

出品って入札あっても終了直前で取り消せるんですね。
ti○○○さんが最初にSAL24を出品した時、72,000円まで値が付いていましたが終了直前に取り消されました。
次の出品で77,000円が付くも、再び取り消し。
私が見る限り3度目の出品で87,000円が付いて落札に至ったようです。

なんか卑怯な気がしますが、取り消して1万5千円増えたなら、大正解な判断。


一応、新品の最安値は価格.comに載っていないところで発見し105,800円。
マップカメラは中古美品が89,800円で出されるらしい。キタムラのA品で92,980円。
この価格帯で新古の差がこれだと、ちょっと微妙ですよね。

美品の良さそうな買取が65,000円なので、理想としてはオクで7~8万円かな?
Yahooのプレミアム垢は解除したのですが、また登録かなぁ。

過去の取引を調べると7万以下(69,000円)もありましたが、8万強が相場っぽいですね。
けど、9万近いと個人よりマップカメラ等からのが安心っぽいしなぁ。
上手く良いのゲット出来るだろうか。


しかし、中古が新品に近く売値も高いと言うのは、不要になったり、金欠で身売りする場合に心強い?
まあ、私は基本モノを売らない(売れない、捨てれない)人ですけどね!
代替品を手に入れる場合とかは別かな? 2個あってもだし、この間のカメラ出品もそれに近かった。

なので買取に期待とか言うのは、買う決心を付ける為の要素ですけどね……。


春が近付いているのに、買い物ばっかりで懐が寒いな。
今後、しっかり貯めて行かなければ……。

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
542位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。