スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドナドナして装備を入れ替える

わぁ、関東初雪で割りと積もりましたね。
なんか撮りに行こうかと思ったけど、引き篭もりモードで着替えとか面倒だったし、交通も面倒そうだし、雪ってだけじゃ他県かすれば珍しくもなんともないと思い、引き篭もっていたやる気のないオッサンです。

そう言えば、例のUSBの件。
Micro USB OTG Host cable for GALAXY SII/III/NoteMicro USB OTG Host cable for GALAXY SII/III/Note
AZ Store
こちらを買って正常に使えました。
ただ、無料版のファイルビュアーが制限付いて(リストや枠が表示されフルスクリーン出来ない等)使い勝手が悪いので、他にいいアプリを頑張って探すか、課金しなければならない。
それにしても、安い方が消費者は嬉しいに決まっていますが、送料込み220円は恐ろしい。

デジタル関係で話は変わりますが、初めてヤフオク出品してみました。
9312.jpg
【中古】Sonyソニーα77(SLT-A77V)ボディ

カメラに飽きた訳じゃないです。売ってα99買う足しにしようかなと。引き篭もり質なオッサンなのにね!
11月から値段下がっていないどころか、11月の最安値より微妙に高いのでタイミング悪いですけどね!
欲しい時が買い時って言うし! 年末そこそこ撮ったので、絶対年末に買った方が良かったけどね!
そこは年末撮ったから、物足りなさや物欲が出たと言う事で?

販売時期が77と同じ10月で、あの時はタイの洪水あったのですが、似た値下がりなので2月中旬あたりからガクっと下がりそうな気もして、それまで待とうって思っていたんですけどね。
ただの予想で、このまま1年下がらないかも知れませんしね。

α77を売るのは、99と販売近い(1年)事もあり色々似てると言うか近い部分多いし、活躍の場ないよなと。
使わないのに数万のモノを置いておくなら、早めに処分しようと決意。

即決は自分で買う事を考え、結構いい値段付けた気がする。
売り手としては、もうちょっと高く行きたいし、新品考えればもっと行ける気もしましたけどね。
ただ、前に2度ほどブログにも書いていますが、撮影に影響は無いものの、あの傷がどう出るか……。
そんな訳で、控え目(?)に過去落札の最安ぐらいで即決付けました。
最悪、響きすぎて開始値で終わるかも知れないけど、その時はその時だ!


少し悩みましたが、DTレンズも手放す事にした。
フルサイズで使えない事もないんですけどね。

9313.jpg
【中古】SonyソニーDT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

こっちは箱など無いですが、本体そのものには特に問題無いと思うし、もうちょっと高値でも売れたかな?
まあ、適正かなぁ。売り手として高く売りたくなる気持ちは当然だけど、買い手で考えないとね。
これでも店に持って行って買取してもらうより美味しいしね。

オクの取引は店の買取と販売の間ぐらい、ってのが持論。ってかそうじゃないと利用者おらんでしょう?
偶に、その値段で売れる訳ないだろうみたいなので出品され続けてるのは、なんなんでしょうかね。

これで、両方即決で売れれば約10万が!
両方とも開始値でも8万円。(手数料とかあるけど

いい軍資金になります。
まあ、最後まで勿体無かった気もありますし、別に普通に99買えば良かったんじゃないのって気もしますが、これから使用頻度を考えたら正しい判断だったと信じる。

ゲームとか漫画も売らない人間だったので、人一倍悩んだ。
おかげで、大事に持ち続けてもゴミに値段が付く程度と言うのも知っているので、値段がつくうちにね!

某所で悩んでいたのは、文面とか見てもどう見ても私です。相談乗って頂いた方、ありがとうございます。


16mm開始は非常に便利で、人撮り等でフットワークの良いレンズでした。

9442.png

参考、コミケ参加時、ずっとこれだったのですが16mm撮影が1番多いです。
18mm未満の広角は意外と使われる。広角でと思った時に単に最大まで回してるだけかも知れませんが。

ふと、APS-Cで標準域の(見た目に近い)35mmが多いのは、なんかそう言う写真を残したかった事なのかな。
無意識だったけど面白い。


この様に、適度な明るさとズーム域で便利だったのですが、普段は中途半端な事も多い。

これから気合入れた時は単焦点で、旅行用みたいな時はもっと高倍率のズームレンズ買おうと思います。
以前はシグマの17-70のF2-4とか悩んでいましたが、明るさ捨てたのなら潔くDT18-135あたりが良さそう。
16-80は高いから駄目だな。16mm開始は魅力的だけど。ズームは安くて便利なのを使おう。
望遠側200以上で安いのもあるけど、70-300もあるし倍率はその他と引き換えなので、1本でそんなに?
とか言ってると、ズーム倍率選んだのに倍率が中途半端になってしまったりしてな!?

だいたいデジタル用の話なので、フルサイズ用だと16-50に相当する24-70辺りの買うかもね。
上の話もそう言うの含んでいますが、将来サブにAPS機買った時に、いいポートレート用にもなりそうだし?

まあ、必要になってから考えます。
NEX3と18-55mmもあるしね。携帯(化石)もタブレットもコンデジもあるしね。

一応用のフルで使う標準からズームなら、中古でジャンクなミノルタもありかも知れない。



今日の昼に出品でしたが、思ったよりウォッチリストに追加されたり(こう言うの見れたんだね)なので、入札は無いですが、とりあえず買い手は付くんじゃないかと期待。
ただ、逆に言えば即決で買うには値しないって事なのか。
日曜の夜まで時間あるので、どうなるか期待。


折角、Yahooプレミアムに参加したので、私がなかなか捨てれない記念品や限定品みたいなのも売れるかな。
後、雑誌の付録とか。無駄に取ってる。

他にも動画見たり、漫画読めたりするのかな?
タブレットも買ったし、今月いっぱい利用してみるのも悪くないかも知れません。



余談、出品の際の写真は撮ってから始めたのですが、初出品で書き方が解らない。

調べたりしながら、「1時間以上かかったな」 とかチャットしていたら。

9441.png

わあああああ!!

まあ、最後の方にチャット相手にコピーしてたし、戻る押したら残っていたから良かったけど。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。