スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「Nexus7」を購入、外でネット環境を得る

初の海外通販でNexus7の3G対応版を買いました。
9304.jpg
Amazonなんかにも出品されていますが、3万6千円ほどから。
そっちの方が安定かも知れませんが、直接買った方が安そうだったので挑戦。

米Googleからは普通に買えないようで面倒そうだったので、B&H と言うサイトを利用しました。
こちら、カメラとかを調べるときにも見たことありましたね。
あんまりお得なの発見出来ず、利用した事なかったですが、日本であまり見ない様なレンズ取り扱っていたり。

本体が299ドルで、送料が42.46ドル。計341.46ドル。
急激に円安に動いたので、選挙前に買っていればもっと安かったですね……。
現在1ドル87.5円ぐらいでしょうか、それでも約29,877円です。
日本の32GB版が24,800円なので、+5千円でモバイル回線が使え3万以下は多分安い方。

ただ、関税とは違う様なのですが、受け取る時に消費税600円、地方消費税100円の700円払わされました。
本体価格の60%に4%の消費税だか? まあ、品物によるようですが払うようです。

後、クレジットの代替手数料が1.63%かかるようです。
487円(ドル87.5円)ぐらいでしょうか。

結局、支払う額は31,064円ほどになるのかな。(決済時のドル円次第
一応Amazonの出品とかで買うより5千円ほどお得に!

ご存知の方もいると思いますが、今まで外でネット環境が無い様な状態でした。
タブレットを手に入れ、ついに導入される事に……!!

去年の夏から環境が変わったから仕方がない、事も無いのですが、いい機会かなと言う事で。


携帯で乗り換え検索とかすると、それだけで通信料100円ぐらいかかったからね!
まあ、基本それでも無料通話分で足りていたのですが。
と言う訳で、携帯は最安プランで維持費2000円ほど。
携帯と合わせ月額4000円程度、5000円以下なら許そうかなと考え始めていました。

まず携帯会社のパケット定額なんか利用すると、これを超えてしまいそうで駄目そうだった。

割引を入れればWiMAX等が月2500円ぐらいで使えそうだった。

モバイルルーターのメリットは、色んな端末で使えるところでしょうか。
比較的速度もあるようですし? ただ家に回線あるから割高な気もする。
逆に家に回線無くてネトゲとかしないで1本ならお得でしょうね。と言うか、ネトゲもいけるのかな?

デメリットはルーターの持ち運びや、端末本体に加えてルーターも電池の不安があるような。
後、キャンペーンで月額2500円相当としても、実際は4000円近かったり、2年縛りとかね。

荷物は持てる方ですが、常にルーターも持ち運びは面倒そうだし、速度はそんなに気にしてない。
そこで、携帯回線を使ってみようとSIMフリーのNexusを選んだ事にもなります。何にせよ端末は必要だったしね。
端末だけ見ても、約3万は悪くない方なような。寧ろコスパいい気がした。


最初、外出用なので Biglobeのデイタイムプラン が気になった。
2時から20時までの時間指定で使い放題。月額1,980円。
逆に言えば20時から2時までは使えないのですが、この時間帯は家なりで問題なさそう。
旅行時なんかも20時からは微妙ですが、宿なりネカフェなりどっか施設にいるでしょう。

結構良さそうだったのですが、こちらも2年縛りあり。
まあ、使い始めれば手放せないだろうから、別にいいのですけどね。


結局、お試しな事も出来る感じで、b-mobleのスマートSIM 1,980円プランにしました。

2438.png

月に1GBまで普通に使え、超えても一応150kbpsで通信出来るとか。
1GBって使用量がよく解らないですけどね!

別のサイトで見ましたが、スマホユーザーの9割だかは1G使ってないとか? (2GBで全然違ったかも知れないけど

参考にスマホ弄ってる妹の明細を見せてもらったところ、妹は2.5GBほど使っていました……。
まあ、ネット殆どスマホでやってるっぽいですしね。
私は家にいるときはWiFiで繋げばいいし、アプリ落とすときとかもそうすれば、使用量を抑えられるはず。

因みにスマホ維持に月額7000円近く、プラス端末代払ってるっぽい?
やっぱりスマホ維持高けぇ!
それに引き換え、安い分の通信制限などは仕方がない。


同じようなことを考えている人がいるかも知れないので、余談で他に悩んだ候補。

ServersMan SIM 3G 100

月額ワンコインの490円は破格。
ただ、速度が最高?理想?で100kbpsと言う遅さ。
ど、どうなんでしょう……?

通常のブラウジングは厳しそうだけど、Twitterとか文字メインならいけそうかな。
とりあえず、外で料金気にせずネット繋げる点は悪くなさそう。


候補4

楽天LTE

b-mobileや似たサービスと違い、980円のプランで高速(?)通信出来るのは魅力。
ただ、使用制限が200MBまでと低め。
超えると100kbps通信となり、落ちた後は数値だけ見るとb-mobileの2/3。

そんなに使わなそうなユーザーなら、980円で他社プランよりお得そう?



まあ、速度の理論値は鵜呑み出来ませんしね!(?

自宅でWiFi接続。

2434.png


自宅でモバイル通信。

2435.png

かなり遅い?
なんか、Nexus7では高速通信を掴めないような書き込みもみましたが、そう言う事?
うちの電波が悪い?

電波アイコンがHの時と、稀に3Gの時があるけど、どう言う事なのかよく解らない。


速度がアテにならない理由。

2436.png

WiFi接続です。
計測ソフトが違うと結果が全然違う。

メガバイトって事じゃないよな……?


2437.png

こっちも遅いのですが、これは実際のサイト表示で、各鯖との状態や相性とかもある感じ?
因みにアップは24.61Mbpsだった。(WiFi


まあ、モバイル通信でサイト見ると遅いですが、使えない訳じゃないので平気かな。
動画とか見なければ、単純日割り計算で1Gで足りそう。
と言うか、1日1時間ぐらい弄るとして、丁度良さそうな量だったかも。

文字メインのTwitterとか結構余裕っぽい。
Twitterとか2chは専用のアプリで開くのも通信料を制御出来てるのかなぁ。

あ、そんな訳で、こちらも環境が変わったと言う事で Twitterを利用し始めました。
まだ使い方とかよく解らないけど、とりあえずこのブログも連動したり。


使い方と言えば、Android端末とかも初めてなので、よく解らない事だらけ。
何かオススメのアプリ等ありましたら、教えてください。

そんな感じで、新年は新しいスタイルで!?



以下、さらにオマケの長い余談。誰か読んでるのか、これ。

本体はすぐに決まったのですが、無駄にアクセサリーに悩みましたね!

それなりのモノなので保護シートは欲しいかなと。
これはグレアとノングレアで悩みましたが、そもそも液晶が写り込みで見難い経験とか、少し角度変えればですしあまり無いので、解像度を優先で人気の高いグレアタイプを買ってみた。
第一の目的がブラウジングだったので、かなりノングレア悩んだ。
と言うか、ノングレアの保護シートとか使った事がなくて怖かった。

Google nexus PRO GUARD  HD Professional Front film (for Google nexus 7 防指紋 AF / PGAF-GN7)Google nexus PRO GUARD HD Professional Front film (for Google nexus 7 防指紋 AF / PGAF-GN7)

マイクロソリューション Micro Solution Inc.

実際に貼った感じ、透明度は多分よい。
そして防指紋性ってのも感じるかも。指紋は付くけど拭いてサッと落ちる気がする。最初だけだったり?

最初の写真のときに、一応貼ってある。
あんな小さな写真じゃ特に違いは解らないでしょうが。

多分いいものだったと思います。


次にケース系で悩んだ!
これが無駄にヨドバシでiPad用を眺めたり触ったりしながら数日悩んだ。

カバンに入れて持ち歩くならサッと入れるスリットケースも悪くない。
背面を覆う系のケースも軽くて1枚保護感が悪くない。
ブックカバー系は液晶も守れるし、スタンドになったり、スリープ機能などが対応してるものもあり良さそう。
ただ、使う時は前面部分が邪魔そう。スリープの誤作動とかも起きやすいっぽいし。

Google Nexus7 ケース カバー  ノーブランド品 (S&クリアホワイト)Google Nexus7 ケース カバー ノーブランド品 (S&クリアホワイト)

ノーブランド

結局、お試しも兼ねて安価なこのタイプにした。
どうも色んな場所から同じ品が出されているようですが、SとX字柄の2種と数パターンの色があり、X字の黒にした。
千円以下の880円だったのと、発送が早そうなところで選んだ。

柄入った可愛いのも本当に少しだけ発見したんですけどね!
良さそうなのは倍以上するから困る。

素材はTPUと決めていました。
適度な硬さと柔らかさ、そして若干前面も守る感じの覆い方が好き。

尚、50g程度でもケース付けたら急に重たくなった様に感じた模様。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。