スポンサーサイト


ばるさんぽ-横浜(2012.12)-

22日に鎌倉とかと同じく、私の何時ものコースですが横浜を散歩しました。
PHOTOHITOに投稿する1枚絵には微妙だったのですが、ちょっと見せたい感じあったので取り上げます。

そもそもの用事は、ソニーの横浜サービスステーションです。

最近外付けフラッシュを買ってみたのですが、これが外で1度しか使わないうちに故障。
ワイドパネルと言う、広角で撮影する時に照射角を広げるものがあり、それを下げると照射角が最大広角になる仕組み。
で、これがパネルを収納しても広角状態になっているのですよ。
照射角の設定も手動で変更出来ず。その使った日は大丈夫だった気がするのですが、いつの間に。
まあ、引っ張ったら切り替わるって仕掛けなので、壊れやすそう部分ではある気がするが……。
後、以前ブログでも書いた ミラー部分の傷 を、年末年始前に直そうかと思いました。

結局、直しませんでした \(^o^)/

フラッシュの方は預かりで年明けになるとの事。
多分、修理するところも休むだろうし、期間が通常よりも長くなりそう。
使えない訳じゃないので、どうせなら全く使わない予定の時に修理に出したい。また今度。

ミラーの方はその場で行けそうな感じでしたが、やはり掃除しようとして傷つけたのは保証期間でも無料では直せないとの事。
ただ、前にミラー2000円の技術料4000円?とか見つけ書きましたが、3750円ぐらいで直る模様?
ちょっと細かく忘れたけど3000円代後半だったはず。
1年保証が過ぎた後も同じらしいので、とりあえず映りに影響ないなら放置でいいかと言う結論。

で、ちょっと店を適当にブラブラ見て歩き、折角ならイルミネーションとかあるだろうから夜までいようかと。
夜までブラブラは店は時間潰せる気がしないので、定番の野毛山動物園に移動。
121222_001
サンタ (司会のスッタフが「えnty」って言おうとした気がするけど、言ってない気付かれてない感じで無かった事にしてワロタ) がライオンに鶏肉をあげたりしていましたが、やっぱり動物園はレッサーパンダだね!

70-300持って来なくて90mmで、望遠足りるか心配でしたが良い感じに届いた。
そして、本当このレンズの描画は気に入った!
シャープにキレがある気がする! これが単焦点!? これがマクロレンズ!?
中望遠で拡大気味で撮る事が多いからか、ピント合わせも1番しやすい。

逆に同じ単焦点でも50F1.4の出番が最近減った。軽さと明るさだけのメリット?
F4ぐらいまで絞らないと映り甘い気がするし、F4ぐらいまで絞れば16-50と大差無い気がして微妙な感じがしてきた今日この頃。
ただ、ゆっくり撮影する場合は、ズームで選択肢あるより、単焦点を足でのが不慣れな自分は考えて試行錯誤で、ズームで収めるだけより良い写真撮れる事がある気がする。
ズームで考えて撮れれば良いんだろうけど (´・ω・)

まあ、後は一気に夜で写真8枚ほど投下。

キャンドルイベントがあり、横浜なのに彦にゃん。

121222_002

隣に横浜のキャラっぽいのもいたけど、彦にゃんの圧倒的キャラクター力。


こう言うの、どうやって撮るのがいいのだろう。

121222_003

最初の方に、何気なく真ん中に入れて撮ったのが1番良かった気がする。
勘で撮影をし、それは大事だと思うけど、最近ちょっと論理的と言うか考えて撮りたいと思ってるとかなんとか。


考えよりは閃きか。

121222_004

キャンドルとランドマーク入れようと思ったけど、いい構図が解らなかったので美術館前とで撮った方がいいんじゃね?と思ったのが、なかなか悪くないような。


後、前にもUPったけど、ランドマーク脇で恒例のパフォーマー。

121222_005

人物のアップ以外で格好よく、雰囲気をと思うのだけど、難しい。
観客の視線を気にして欲しいのですが、かなり高い位置までコマを飛ばしていました。
コマも入れようと思ったけど、低速シャッターで中途半端な線になる。
そして小さいから解りにくい感じがした。(これは完全に写っていない

望遠で上手く空中のコマと人を近づけるか、逆に高い位置に飛んでるのを伝えるなら、観客のアップで見上げてる感を上手く取り込んだりすればいいのだろうか。難しい。わからん。

121222_006

イヴ2日前ですが、やっぱりイルミとかで人が集まるのか、普段の土日より人が多い印象。
アレだろ! 特に予定も無かった暇なカップルとかが冷やかしの時間稼ぎで見てるんだろ!?
寒いからさっさと帰れよ ヽ(`Д´)ノ

クイーンズスクエア前もイルミで普段より華やか。

121222_007

恒例の位置。

121222_008

若干、ツリー連想の緑とかが増えているか。
虹色状態の観覧車は綺麗。

121222_009

PM6時丁度。水面を意識してみたり。
折角だけどゴチャゴチャ写っていない方が見栄えいいかも?


まあ、そんな感じでした!
行ってる場所は何時もと変わらんね! 他の場所を知らない \(^o^)/


最後に、ぶっちゃけこの自慢をしたかったのかも知れない!

9286.jpg

野毛山動物園を降りて行ったら、なんか馬券買えるところがあって、1年でかなり大きいらしい有馬記念とか言うのが明日あるようで、100円から買えるとか話を聞いた事があったので、受付の人に教えて貰って初馬券を買ってみた!

そしたら、どうやら当たったようだ!?

ただ、まあ1番人気だったみたいで、どっかで噂聞いたから賭けてみた感じ。

お陰で配当は低いっぽい?
よく解らなかったけど270円? 100円に対してって事かな。
810円になるの? 賭金の300円を引いたら儲け510円? 賭金が低いとは言え、なんかしょっぱいね!

払い戻しが60日間らしいので、そのうち貰いに行かなければ……。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

