スポンサーサイト


任務戦争8箇所とか見たしヲリで勲章狙う

お詫びちゃんがアップを始めている気がします。

昨日、砦戦の攻めに2連続で入ったのですが、どちらも酷い敗北でした。
あれだけ酷ければ仕方がない気もしましたが、銃スカの突破力が無く盾ヘルにしたのに、門を潜り抜け1人で5~6人のHPを半分ぐらい削っても、味方の8割はジャッジがギリギリ届くかの謎空間でワイワイやり続けてて、火力手に入れて特攻したところで協力される気がなければ無理だと悟った。

と言う訳で、相変わらず壷も羽も20個以上あるので、深く考えずにヲリにCCする。
スキルは勇者が大剣クランブルだったので、ARFが欲しいと思った。
目的は任務戦争での勲章なので、キルと建築が取りやすそうなARF両手に決定。
9244.jpg
とりあえず、補給戦の攻撃参加。
攻撃はまだ3等だったので、2等はまだ狙いやすい。
2393.png
僅差を見事逆転勝利しましたが、キルが1人足りなかった (´・ω・)

と言うか、自軍で4キル取ったのも1人だし、1等狙う条件の1つの6キルは両軍に誰もいない状態。
これがまだ1等だし、以前にも言ったけど勲章の獲得条件は変更されないのかなぁ。

これまた以前に話したけど、次の勲章取るには、あれとこれって感じじゃなく、もっと単体の条件上げてもいいから、いくつ与ダメを取れたらA賞、いくらキルればB賞とか、スコア評価式で個別に色々用意して欲しかったなぁ。
それでも埋め甲斐あるしね。


補給は攻撃も防衛も条件同じみたいですが、以前よく盾ヘルで防衛2等取れたと思います。
まあ、与ダメは殴れば出るし、キルは運で入るときは転がってくるけどね。


次は防衛ラインに入り、城門壊せなかったから勲章はどうせ無理でしたが鯖落ちました (。-ω-)




FEZと関係ないオマケ。
2392.png
数日前に噂され、そんな急に?と思っていたα77の新ファームが噂通り登場しました。

まあ、α77の場合は数本のレンズ補正と、動画ボタンの無効化機能だけなので大した変化は無し。
とりあえず、自分は動画ボタンが邪魔派だったので無効にするけど、他の機能割り当てたりは不可能。

今週末は撮影するぞ!って感じだったので、微妙に嬉しい実装時期でした。


そう言えば、ISO、AEL、AF/MFボタンあたりは様々な機能を割り当てられるのですが、他の機能ボタンは機能が2択だったり限られていたりなのは、全部万能に出来ないのかなぁ。

唯一上の選択出来るISOボタンはISO変更普通に使うのでそのままですが、隣の露出ボタンとか後ろダイヤルに露出補正入れてるので不要です。
最近はRAWが基本だし、普段のWBはオートで十分だし、凝りたいときだけ現像時に弄ればいいので、基本WBも変更しないから専用ボタンとか要らないんだけどなぁ。

ピント拡大がAF/MF辺りに欲しいし割り当てられるのだけど、MF切り替えも結構使うから悩ましい。

レンズや本体のダイヤルからもいけるけど、構えたまま親指だけで変更は楽。
ダイヤルとかは動かそうと思ったらカメラも動いてしまう。

この話題になると不要と登場するヘルプボタンは結構使っていたりします ('┐'*)

偶に設定変えたりするときとか、あれこれなんだっけ?と言う状態で説明が出せるのは地味に便利。

後、こんだけ下にあるとしっかりグリップしたら届かないから使わない。
ピント拡大でさえ、少し緩めないと届かないと言うのに。
だからピント拡大はMF切り替え辺りに欲しいんだけどね。

動画無効とか声は届いているなら、そのうち実装されるかな?
と言うか、無効に変更は出来るのに、他の機能を割り当てるのって難しいのかね。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
247位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

