スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ブレイブリー】まだ1章

まだ1章のブレイブリー感想。
9236.jpg
起動時にAR撮影が必要なのは中身を取り出した後に箱等を保管する自分としては面倒でしたが、その面倒さって不正対策とかかね? カルドセプトには無かったけどDSの時には色々問題あったみたいだし、いい対策だね!
まあ、AR技術の仕組みさっぱり知らないのですが。
中にチップがある系じゃないよね? バーコード的な感じで、絵状のモノから行けるって感じなのかな。

カルドセプト中も3D機能OFFが多かったし、3D視で3D画面を動かすのはオッサン慣れないかも!
ただ、カルドセプトは3D表示すると画面範囲が狭まる感じで、戦闘画面でST表示とか3桁だか行くとちゃんと3D見れてる状態で微妙に欠けていた気がするのですが、ブレイブリーはそれが無いっぽい。(2D時に見えない余白的なものが用意されてる?

と、本体的な話は終わり、中身に。
特にネタバレはないと思います。

プレイは殆ど金曜の夜にだったのですが、村の復興だけ豆に頑張ってます。
9237.jpg
そんなに村人いないので捗っていませんが、ブレイブリー起動中ならスリープ状態で進むようです。
そしてプレイ時間は増えない。純粋にプレイ時間が計れるのは何か精神的に良い。
クリア後なんかは逆にプレイ時間伸ばしてやり込んだ感が欲しい時もありますけどね。(何

と言うか、ちゃんとスリープ出来ていますね!
システム上、スリープ非推奨だったのかカルドセプトの時は本体閉じてもスリープ無かった気がする。
プレイ時間は普通に増えるし、何より電池の消耗が激しい。
3DSはDSLiteより稼働時間短いですし、すれ違いとかに電力使ってそんなものなのかなと思っていましたが、ブレイブリーは1日ほぼ閉じて電池が持ったのでカルドセプトの閉じた状態の消耗が可笑しかったっぽい。
あれ、また本体の話になってる!!

対戦とかも無いですが、こう言うすれ違い機能も悪くない。
すれ違うぞ!って気になりますからね。田舎の人は大変でしょうが。
後、すれ違った人の登録されたワザを使えたりするのいいね。
低Lvの時とかに助かりますね。最初のボスとかに全力で使った。

今威力2000ちょいので登録していますが、まだ低Lvだし、かなりインフレする予感。
ほんの少し前まで最高ダメージ500とかだったのに、今通常攻撃で出るな。と言う感じ。
補助系や回復で登録しておいた方が喜ばれるのだろうか。

必殺技の台詞は全部サンホラやらリンホラから引用しておいた!

簡潔に語ると、雰囲気は良いです。
見た通りのまま王道RPG。あまりに普通のRPGなのですが、それが逆に新鮮と言う。

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。