スポンサーサイト


デスパ考察とヲリ100戦、スカ150戦

最初に自国民晒しがあります。
嫌悪感のある人は、下の方まで読み飛ばすように!!

KEEP設置工作員

yazubou 皿 男

腹が立ったので工作員呼ばわりし、忘れない様にメモしてみる。


未だ皆がどう攻めるか決まっていないデスパなのに、作戦も無しに立てるのは酷いですよね。

特に後者は酷い。
攻めるなら試したい作戦があるので「自分が建てるよ」と言ったのに、「俺が建てる」と譲らない。
それなのに「何処に建てる?」と聞いてくる始末。何者だ。
立てるのは構わないが、立てる前に作戦を聞かせてくれと要求したら。
「作戦はAだ!」とかふざける、「Aとか言うならやらないぞ」と言うと「じゃあB」と言いだす。

2度KEEP設置には失敗していますが、3度目の正直で建ってしまう。
と言うか、毎回KEEP位置が微妙に違うんですが、敵に追いかけられているとか理由にならんしね。

準備期間中。
「ふざけてるなら帰るぞ」と言いましたが、「さっきのはふざけw」と言うから参加する。
が、作戦等無いらしく、「でどすうるのよほんとに」「召喚戦しよう」

馬鹿だろ?

作戦も無いのにKEEP建てるな。
KEEPとか戦争に1番重要な建築物。
オベの優先度が解らないとか、そう言う問題じゃない。

と言うか、謝るか本当の事を言え。
理由も無しに建てる訳ないだろ?
両方共Lv30超えてたみたいですが、「KEEPを建ててみたかった」「ただ戦争がしたかった」「ネツに勝たせたかった」「ぐだぐだなカセが見たかった」とかあるだろ?
まあ、「ネツに勝たせたかった」とか言われたら別の怒りがあるかも知れませんが、何も言わないのは腹が立つね。ただね、説明が欲しいのよ。本当。
自分は制止をかけていた訳で、その静止を振り切ってまで建てた理由があるはず。

まあ、こんなところにネチネチとですが、皆悪い訳なんですけどね。
少なくても承認者は承諾している訳で、後者の場合なんて2回キャンセル後なのに承諾したと言う事は、しっかりと確認しての承諾だもんね。


後、自分はキモイ程に真面目に遊び過ぎでしょうが、戦争を理解しないでLv30超えた奴等は困る。
歩兵の技術が高いなら、まさに脳筋。別に良いと思うけど、彼はどうなんだろうねぇ。

腕を上げるよりは、戦争を理解する方が簡単だと思うんですけどねぇ。



追記:
後者とありますが、最初は2人載せていました。
が、まあ、前者は直接話してないし、証拠無いし、間違えていると悪いので消した。
ライサラオスが腹を立てていたがなw




さて、普通の日記でも書きましょう。
昨日書き忘れ2日分の戦争記録がありますが、デスパだけ書いて行きますか。

あ、片手は良い感じです。
貢献度的にオベ折れない、キルは取れないけど、両手よりも貢献出来ているかな。
後、とにかく狙われないのが笑ったw

Pw切れたまま敵陣に入ってしまい、「不味い!」と思ったりしても、誰も寄って来ない。
それどころか逃げて行くんですよね。
これが短スカなら、ちょっと鈍足貰ったり、ブレイク貰っただけで、両手ヲリが意気揚々とストスマで突っ込んで来るんですけどねw
硬い上に狙われなければ、そりゃ死に難い。
結局、Pw回復してスタンプしながら逃げ、何事も無かったかのように終わるんですよね。


さて、SSの枚数を数えてみたら、デスパのだけでも49枚あります。
まだまだ研究が必要なマップだと思いますし、気合で全戦紹介するよっ!!
防衛6戦、攻撃2戦の8戦です。




先ず防衛1戦目。敵KEEPは[C:5]です。

2191.jpg

防衛の初動の作戦はB4封鎖。
戦力の大半を西に割く。

B4に壁を建てるのに成功。

2192.jpg

しかし、隙間空いて押し込まれるとか、お茶目だの ('┐'*)

2193.jpg

まあ、西はC2クリを防衛線でもいいかと、自分は東に出向く。

2194.jpg

最後の方は北西も押し返し、東もE7クリは掘らせず、領域を取り捲る。
おとっつぁんを数ヶ月振りに見て感動しました。
前にゴブフォ改変された時も一緒に考えたし、デスパ変わって戻って来たのだろうか。

2195.jpg

と言う訳で勝利しました。




2戦目。KEEPは[B:5]と少しクリに近づけた模様。

2196.jpg

こちらの作戦は同じ、B4封鎖でした。
しかし、敵も西に主戦力を持ち込み、これ以上押すのは辛い。

2197.jpg

Dラインに防衛線を貼られてしまう。
壁は壊すか悩みましたが、現地相談したら壊そうと言う事なので、とりあえずこの2枚だけ破壊。
正直、壊さない方がいいと思ったんですけどね。

2198.jpg

と言うか、サーチしてみたら敵は高Lvを集めて来た模様。
さらにこちらには援軍が入り、人数負けしていたみたいです。

西を取り返すと言う意見もありましが、自分はジャイのまま東に移動。

2199.jpg

ジャイは蔵を壊され強制解除。初めてジャイの強制解除を見たわw

その後、未だ西を攻めたい人がいる模様。

2200.jpg2201.jpg

蔵の位置が相談され、結局終戦まで立ち直さなかったんですが、どう考えても東寄りですよね?

2202.jpg

気づけば領域を逆転される。
ただ、中央付近にオベがあれば領域は互角だと思いますね。
しかし、それでもDラインまで取れば領域は互角に出来るのかな?
F1辺りにも埋めれば、やはり防衛側が有利か?

防衛は領域を沢山取れますが、裏オベ埋めるだけでも大変。

2203.jpg

勝利はしたものの、今までの中で1番接戦でしたね。
これは防衛側が西に行くか、東に行くか、なかなか決まらなかった事と、人数差、Lv差だろうか。
逆に考えれば、あのLv差でも防衛が勝ててしまう防衛有利MAP。
これは落としたら取り返すの大変だなw




3戦目。KEEPは2回目と同じく[B:5]です。

2204.jpg

が、先程の高Lv達は引いた様で、初動が決まり早期ドラが出る状況。

2205.jpg

西は壁を突破されるが、B2で防衛を続ける感じ。
やはり立地的に攻撃側はDラインまでいかないと辛いですね。
東は東で細道で迎え撃つと言う状況。

しかも、これドラ3体出ているらしい。
高Lvが去った上に、低Lvが集まってしまったのだろうか。

敵は後半クリの確保も出来なかったと思います。
まあ、そう封殺する様に頑張ったんですが。

2206.jpg

終盤、東は崩れ始めるが、西は逆に押し込む。

2207.jpg

そのまま圧勝。




4戦目。KEEP位置は[B:4]かな。少しだけ西に動かした見たいですね。

2208.jpg

敵もどの順番でオベを立てればいいか解ってきた模様。
しかし、代わりにB2で防衛網を作る。

2209.jpg

守るだけでは無く、敵が後続を切ればB3まで押し込む。

2210.jpg

また東西の両方を攻め込む状況になりました。

と言うか、攻撃側から壁を立て、これは何と言う自滅。
放置すればいい物の壁破壊の静止が聞く訳無く、3秒後には破壊される。

2211.jpg

まあ、どうせ時間無いしカウンターも来ないだろうと、最後は前に出たところで終了。




5戦目。KEEP位置は[B:6]の細道。遂にネツの東KEEPで対決。

2212.jpg

しかし、それでも東に仕切れないのか、随分と西と言うか北寄りな?

随分と西に召喚が集中をしているので、キマを狙ってみました。

2213.jpg

偵察ナイトがいましたが、丁度よく隠れて出せた感じ。
何時かの始まりと良い、キマを出すセンスと勘があるのかな ('┐'*)

2214.jpg


ファイナルフrr・・・バーストッ!!


2215.jpg

初FB決まった(n'∀')nワァァァァ!

FBアイコン、結構離れていても光るんですね。
ソニックぐらいの射程はあったかな? ヴォイドぐらいの射程に入らないと駄目なのかと思ってた。
けど、ギリギリで撃つと不発?すると言う噂を聞いたので1歩前に。

あまりの感動にFB成功後は数秒間震えていたwwwww

しかし、結構射程があったのなら、前の始まりの時、あれ本当に後1歩前に行ければFB出来たのかもな。
後はFBのPC巻き込みダメージは本当に密着しないと当たらないのかな。
PCダメージ見ると、どうも強力な1撃を与えていると思わないよなw
真横にいたっぽい皿さんもHP満タンだと思ったし。

後かなり余裕あったので、横の門とか巻き込み狙えばよかったかも?
門には直ぐ気づいたんですが、早くしないとアムブレされたり、クランブル羽目されそうで怖かったw




6戦目。今度は[C:6]KEEPです。

2216.jpg

作戦は同じくB4封鎖。
これ、西KEEPじゃない限り防衛は西封鎖、西KEEPの時は東封鎖狙いですね。
要するに、封鎖されない or 封鎖される覚悟のKEEP位置が大事だと思うんですが、どうだろ?

2217.jpg

防衛側はD3の良い場所にオベを立てるのに成功。
そのまま何時もの様に封鎖に、自分は東に流れる。

2218.jpg

援軍は来なかったり。

2219.jpg

ドラに焼かれたり。

2220.jpg

キマに引っかかれたり。

2221.jpg2239.jpg

短スカは本当に地獄だぜぇー!!




7戦目。今度は攻撃側の記録です。
KEEP位置は[C:7]の様です。

2222.jpg

これがまた、立てた奴が作戦を言わないから困る。

2223.jpg

纏めてくれるライサラオス(Yurillさん)。流石だぜ。

2224.jpg

自分は南に来て見る。北西は大変そうだが、結構いい感じかな?

2225.jpg

と、思ったら防衛側は壁なんてなんのその、押し込んで来た見たいです。
変わりに南東は攻撃領域となり、領域は勝っています。

2226.jpg

が、そう上手くも行きません。ドラも出る。

中盤以降は敵は北西から手を引き、南東は折られる。
と言うか、南東2本はいいが、F8は守って欲しいよなw

2227.jpg

敵が東攻めに全力を出すと、あっという間にKEEP前まで押し込まれる。
と言うか自軍は何処に? これ単に歩兵負けじゃないかね?

2228.jpg

まあ、流石にドラもいるし、クリまで押し返すが結局領域も負けたまま。

2229.jpg

攻撃は失敗となりました。




8戦目。KEEPは[C:6]です。

2230.jpg

どうせなら崖上に出た方がいい気がする。 まあ、お察し下さい。

2231.jpg

南に戦力を割いたら、北が崩壊しそうになる。

2232.jpg

しかし、速やかに死に戻り等を向かわせ、被害はオベ1本で済みました。

2233.jpg

その後、南で戦うが展開的には悪く無い気がする。

2234.jpg

崖上はF4辺りに壁を建てたい気がしますが、敵の1本目が綺麗に北東向きだと崖上に攻撃オベを立てても届かないんですよねぇ。
因みに壁は歩兵なら通れますが、あればやっぱり敵が来難くなると思う。
E5にATと壁を建てて守り易くしてもいいですが、今度はあまり建て過ぎると他所が辛くなりそう。

2235.jpg

もう普通に戦っては逆転出来る気がしないので、キマに賭けてみる事にしました。

2236.jpg

レイスと一緒に出掛けるも、いきなり短スカに遭遇。
とりあえず倒しましたが、さらに2人飛び出して来たと言う。

2237.jpg

崖上はもっと歩兵欲しい気がした (´・ω・)

2238.jpg

キマは普通に倒されました。
敵ナイトも現れたのですが、自軍ナイトも駆けつけたし、召喚は問題なかったかも。
やはり歩兵の数かな?

終戦前に「キマ前出過ぎ」と言われましたが、確かにそうだったかも。
レイスも一緒に居たのですから、前線はレイスのギロチンで薙ぎ払って貰い、その後ろをゆっくり進めばよかったかも。

ただ、やっぱり歩兵は少なかったと思いますね。
崖上にキマレイス出すと言っているんだから、崖上を制圧する勢いが欲しかったなっ!!




さてさて、デスパを計12戦体験しましたが、これは防衛有利ですね。
そんな事は机上の空論でも解っていた事なんですが、結構は予想以上かも知れない。

ただ、ハンナ島とかと比べれば、そこまで酷いと思いませんね。
領域的にも、そんなに酷くないはず。
ドラがかなり出るのは、無理に北西を突破しようと攻撃側が死ぬからだと思いますね。

攻撃の2戦、Dラインまで攻めると叫ぶ人達がいました。
「D3まで攻めないと勝てませんよ?」と言いますが、そんなのは解っていますが非現実的。
この点はハンナより酷いのかも知れない。移動距離がある分、歩兵差が出難いと思う。
ハンナとかは超絶防衛有利なんですが、お互いが中央に近いので開幕押した方の勝ちとなる。

そして、D3まで攻めたいとなると、東KEEPじゃ駄目だと思いますね。
そこでネツは中央北KEEPに拘っていたんだと思います。
ただ、結果はご覧の通りなんですよね。
人数勝ちのLv勝ちで、ようやくD3まで押せる感じ。
しかし、それでは東まで回らない。まあ、あれだけ領域取れれば攻撃にしては十分だと思いますが。


現在自分の考えている攻め展開はこれ。

0099.png

まともに展開されれば、結構領域差はありますね。
けど、これは攻撃側の最低ラインだと思っています。
また、オベシミュ見て初めて知りましたが、これだけの差があっても10分間で思った程削られない?
それに、防衛側がこんなにオベを建てる余裕は無いと思いますね。

北西も崖上も押せないと考えると、G7辺りがポイントだろうか?
崖上に建てると攻撃は守り難いと思いますが、地面に建ててもCastleが近過ぎる。
が、KEEPなんて飾りです。大事なのはクリです。と、考えればG7はそんなに遠くない。
何とも都合の良い考え方ですがw

壁等を使い、有利な戦況は作り込めないのか?
F7は、G7同様に建てても直ぐ壊されるだろうか?
そもそも、東のEラインは防衛側のジャイに弱過ぎ無いだろうか?

南東の防衛をどう取るかが鍵ですね。

もしくは、1個上の高度な戦術。
北西は壁を建てない、寧ろ建たせる様にする?
南は最低ラインまで欲しいけど、人員は北西と南東に半々位。
これは単に北西を押すだけ。上手く北西と南東を押すカウンター作戦。
敵の動きを見て、蔵の位置も変えて見よう。

まあ、1番良いとは思うんですが、難し過ぎますよねぇw


ゲブを見習い、中央北KEEPだとすると、こんな展開が理想か。

0102.png

ふむ、これは凄い領域は勝っている。

E8辺りの展開次第では、攻撃が優勢じゃないですか。
でも、何でだろう、東KEEPより良く見えないんですよね。

先ず、西を東を突破出来るのだろうか?
ネツ民が突破出来たのは7回中の1回だけです。
D3の到達時間はクリを持たずに真っ直ぐ進めば、確かに攻撃側の方が早い。

後、やっぱり東が守り難いんですよね。
これまた距離的に問題無いとして、何故か7,8ライン辺りをどんどん折られそう。


結局、何処がいいのか解らない感じw?
領域的に考えれば中央北ですが、個人的には東側を押します。
けど、南東がやっぱり解らないし、中央北のがいいのかな?

まあ、1番勝率が高く、やられたら厄介だと思うのが西KEEPのKEEP特攻なんですけどn(ry
東攻めとKEEP特攻を1回の戦争ごとにやれば、1/2の確率で勝てそうだw



ヲリが100戦に到達しました。

0100.png


また、スカが150戦に到達しました。

0101.png

遊び過ぎw?


エルから某北欧系RPG女主人公の名前のLv33片手課金装備ヲリ。
援軍で来てくれるのはありがたいが、2戦連続デッド1位取ってて吹いた。
1回目がウェンズで確認。
0 7 0 5321 0
2回目がキンカで確認。
1 6 0 7206 229

短スカで参戦なので参考にならないかも知れないですが、自分は。
その時のウェンズ。
6 1 28 13938 66
その時のキンカ。
4 4 33 14345 54

RPG主人公の名前なのと、ウェンズでそれは無いだろと言う行動を見て名前を覚えた。
しかも、キンカでは軍チャで文句を垂れ、文句言いたくなるのは解るが、腕を上げろと思ったw

まあ、確かに片手は成績出ないし、死ぬ時は死ぬんだから、それぐらいは有り得ますけどね。

逆にふぃれさん?そんな感じの名前の片手さんが、始めて見るけどかなり仲間思い。
と言うか、なんか知らないけど自分専用の片手様みたいに感じた。
こちらも逆に気に入られていたのかな?
恐ろしく献身的過ぎて、なんか悪い気さえしたw

そんなワープタイムの出来事だったとさ (。-ω-)zzz

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そいつはジャイ厨も兼任してるからねぇ・・・
ジャイクリボって言われたから。

どこ壊すんだって聞いてきたから考えてねぇとか言う始末・・・

まぁ、そのとき召還と相手建築物の関係から出し時だったから渡したけどな

>>非公開
そんな事もあったなら、寧ろ表に出して欲しいけど、あまり燻るのもw?
こう言う事件は、解る人の心にだけ閉まっておきますか。
自分は半ばオープンにした訳だg(ry

まあ、正直意味を理解してない人は結構多いと思いますしね (。-ω-)zzz

と言うか、コイツまさに癌だなw

>>コーネフさん
ちょ、コメント書いている間にコメントとか初めてだぞw

とりあえず、初心者に毛が生えた存在なのは解った。
意外に有名だったんだなw

っ「生兵法は大怪我の基」

その人なら、ウェンズでどう見ても人数割れしそうな状況でしばらくまとうという人がいるのに休戦終了後即座に布告して、しかも当然劣勢のその戦争中に眠い。寝るとか言い出した人ですね。

こんな所まで来てなんだけど

裏オベの効率的な建て方をオベシミュで研究したほうがいい。

>>ユディット
どうもその様な情報がぼちぼち。

>>真黒
研究して来ます (´・ω・)b
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1177位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
481位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

