

だからDはカオスのDなんだtt(ry

昼過ぎの中央大陸。
2186.jpg
緑色が綺麗です。

D鯖はこれだから面白いw

さらなる領土を求めクロディア布告。
東を要塞化するものの、召喚に遅れ敗北と言う感じか。

昨日に引き続き、片手の逃走力異常だわwww

2187.jpg

[D:2] のオベを煙上げさせ、敵が追って来たので北西に逃走。
その後、KEEP前を突っ切りスタンプ。

北東まで逃げ切るが、これはもう詰みかと思いきや。

2188.jpg

援軍ナイスタイミング過ぎるwww

まあ、スカでもこんなのありましたけどねw
あの時は敵とネタ発言しまくりの追いかけっこで楽しかった。

2189.jpg

生還した上にオベ折りに参加。

2190.jpg

が、負ける (´・ω・)



色々と惜しかったです。

2184.jpg

これ取れれば領土数が24だったのに!!



その後、MAP改変後のデスパに初挑戦。

2170.jpg

防衛側です。

実はデスパは何度も脳内シミュレートを繰り返してました。
自粛して遊ばなかった期間も、オベシミュは弄っていたとか言うn(ry

2171.jpg

参戦して直ぐに尋ねてみましたが、敵が [B:4] の時は西の細道を壁封鎖するらしい。
自分もそれが正解だと思います。

と言うか、[B:4] なんかが主流なんですかね?
東、中央、西と別けると1番無いと思っていたKEEP位置なんですがw

東も前線距離の都合、領域は取らせない。

2172.jpg

2173.jpg

しかし、思いのほか差は付かずに勝利。
歩兵がキルを取られすぎた感じでしょうかね?



その後、ルパンを見に行く。

0096.png

この時の中央大陸が、またカオス。

2174.jpg

ホル強すぎわらたwww



ルパン後は、目標の為にデスパ攻め。

KEEPは東です。

2175.jpg

結果、展開は見事に勝利。

2176.jpg

と言いたいのだが、Lv差あり過ぎるから解らないw

2177.jpg

2178.jpg

勝利しましたが、これは解りませんね。
特に北西の歩兵が結構ぐだぐだな感じでした。
自分もどう動けばいいか、あまり指示出せませんでしたね。




その後、防衛。

相手は [C:3] KEEP。後述しますが、自分は1番相手にしたくない位置だw

2179.jpg

しかし、西の展開も悪くなく。

北東は悪すぎるw
[B:4] まで攻めてたのに、ATと壁用意しておらず、大カウンター貰いすぎwww

でも、これ西からキマ行けるんじゃね?
と言われ、防衛側からキマを出す事に。

果敢に [C:2] クリまで走り、敵を釣る片手が1人。

2180.jpg


ファイナルバーストッ!!


2181.jpg

と、東が危うかったですが、キマを決め余裕の勝利。

2182.jpg

何気に成績のクリ掘り記録更新。




デスパ4戦目。

2183.jpg

落ちた (´・ω・)

結果は [C:5] に壁建て続け、余裕の勝利だったらしいです。
ぽすさん曰く、壁が即立ちし過ぎなので、敵が押し込むの待って欲しかったそうな。

まあ、壁は即建てで問題無いと思いますが、壁の向こうに敵ジャイがいたので毎回早く壊されたのと、両手ヲリはやる事少ないのが悲しかったらしいw


本日の戦争は終了。




特別企画 デスパ考案 (07/28)

0098.png

現在自分が考えているのは、こんな感じですね。
後は、微妙にKEEP位置をズラした亜種が何個かある感じ。

左上から1、右上が2、と見て行きましょうかね。


「1番」は面白いと思いますよ。
普通は全力東攻めですが、敢えてKEEP特攻を挑んでみる。

前の配置でもKEEP特攻したじゃないですか?
同じ感じでキマ頼みのKEEP特攻作戦w
何気にKEEP特攻はMAP問わずに戦果いい気がしますしね。

また、今回は東、今回は西、と攻め毎に変えるといいかも。
敵が両方に戦力を割けば、こちらが全力で押した方が取れる計算。
そして、敵は西に来ると思っても東に走らなければならない。

後、とにかくキマ決め易いですしね。
崖上からも、西大回りからも楽に決めれそう。


「2番」はあまりお勧めしない。
実際、今回防衛でしましたが、自分が防衛なら序盤は西に全力を割き、壁封鎖してから東取替えしますね。

戦力と東西に振る配分が良ければ、1番戦える配置にもなると思いますが、難しいかな。

後は開幕のオベが物凄く遅いのが欠点。
利点は北の崖上のいい感じの場所ばかりにオベ立てられる。


「3番」は割と本命。
これは是非とも西を抜けたいですが、[B:3] 抜けても、敵の守り易い地形が続くので難しい。
ただし、結構東の領域も取れるはずなので、領域的に悪く無いかも知れない。


「4番」今回、攻めで勝ち取ったパターン。
しかし、本来は北西に敵壁立たせ、封鎖後は南押しの方がいいかな。

東はEライン辺りが敵ジャイの砲撃を受け易そう。
蔵の位置を北に置くか、南に置くか、敵を見てから後だしで決めるといいかも。


やはり防衛有利だとは思いますが、そこまでは酷くないかな?
もう少しデスパの経験値を増やしたいところですね。




本日の勇者様。

0094.png

珍しい人がいたと思い、唐突に叫んでみたら、これ言い残して消えられたwww
何と言う嫌われ様。


次にLv1のスカに遭遇。

0095.png

また、これだけ言われて消えやがったwww
そりゃ突然絡まれても辛いだろうけど、自分嫌われ過ぎ \(^o^)/

名前にネタ含んでいる人は、そういうの覚悟だと思うんだ (´・ω・)


隊員のRoReさんがDQっぽい新課金武器買った様なので、クラウン貸してみた。
2185.jpg

凄くDQの勇者っぽいです…。

正直羨ましい。



後は、崖登りに使える小ネタを仕入れたので紹介。

0097.png

これはかなり使える。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
478位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

