スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばるさんぽ-メルファリア大感謝祭2012-

今年も勿論、感謝祭に行きました。
去年の様に比較的大人しくしてようかなと思っていましたが、前日にプチオフみたいなのやって妙にテンションが上ったので、帰りにダイソーでボード、タスキ、記章を購入。
9159.jpg
深夜、寝る前に作った。

当日の朝、駅まで自転車で行こうと思ったら、自転車の前輪が完全に空気が抜けていた……。
先週は普通に使っていたのに、パンクしていたのか?
空気を入れるとシューと言う微かな音とゴム臭さを感じるも、短距離だから1日ぐらい平気かと空気入れて出発。

駅に到着して3DSをすれ違い用に起動でもと思ったら、タスキを止める安全ピンを忘れたのに気付く。
と言うか、タスキも無い。
別に無くても良かったけど、自室に置いておくのは家族がきたら何か恥ずかしい気もしたので取りに帰る。

これで40分ぐらいロスしたよ!!
9160.jpg
結果、9時20分頃に列に到着。

しかし、去年が9時で参戦券をギリギリだったらしいので、今年は8時半頃に到着をと思いましたが、フレンドからのメールにより8時の時点で300人いるとか、もう早い段階で諦めました。
そもそも、皆7時だとか8時に行くとか聞いてたので、今年は9時じゃ無理だと思っていました。

開場小さ過ぎだろ、運営頑張れと思うも、夏だからか影沿いに並ばせたり、気がきいてるなと思った。
まあ、私は遅かったので日差しが気持ちの良い場所でした。

9161.jpg

倒れられても困るからか、入場前に飴玉と水も貰えたしね! クリスタルだー!
来場者特典の武器は電子データで元手が無いとは言え、入場料が無いのに水とか配る余裕あるのか。

9時20分着は10時半ごろに入場出来ました。
途中、何十人かずつ動き、10時過ぎたぐらいに地下の日陰スペースに行けたましたが、風が無いので微妙。


悪いですが物販は一足先に来ていた友達に買って頂きました。ありがとう、ありがとう……。
オマケのシリアルを選ぶのが怖いと思いましたが、使うまで何が貰えるか解らないようです。良かった。
貰えるものが書いてあったら、なんか伏せられても良いの奪ったりしたら悪いじゃん……?


そう言えば、来場者武器は弓でした。
去年も弓で要らなく、長く寝かせた後にサブキャラの女スカで手に入れ使ってないのに \(^o^)/



物販並んで貰っていた代わりに、飲食店に並ぼうと思いましたが、まだ始まっていない模様。
まあ、来て直ぐは食べないよね……?

11時頃に飲食店が開いたようなので、早めですが混雑したり無くなる前に颯爽と並ぶ。

9162.jpg

購入はホルカレー(800円)。

どう見ても割高で、物販と飲食で少しでも稼ぎを得るのかなと思うも、CoCo壱なんかも高いし、カレー800円ぐらいの店はあるから解らない。味も悪くはない、こう言うの800円ぐらいで出してる店は普通にある。
味は売り出してるカレーが好み以外の問題で不味いとか、逆に難しいしね!!
量も思ったよりご飯が大盛りだった。ルーもスープ状で少なく見えるけど、第一印象よりはあった。



遅くに到着し参戦出来なかったはずの私ですが、双滅さんの友達(FEZやってない、なんで来たの)から参戦権を譲り受け、2戦目に参加できました!!

前回のバンク大会の時、1枚託された入場権をうなぎに譲ったのが帰って来たな! 多分!

9163.jpg

今回は自垢を使えるのが凄い!!

全鯖全キャラのデータがあるんだよな……。
キャラやアイテム情報なんて軽いものなのだろうか。

ところで、そんな人は滅多に来ないと思いますが、逆に低Lvキャラしかいない人とかいたら大変だね。
ああ、それで私が参戦権を手に入れたり出来たのか。


戦争で弓は普通に強い。

9164.jpg

そのまま弓でも良かったのですが、ここは変わり者アピールで盾ヘル(詠唱1)で決める!!

回復アイテムは豪華に金パンプキンとワイン。データあって良かった。


1戦目はFBがあったりしましたが、参加した2戦目は超接戦の激アツ!!

特に最終ゲージの後半はシーソーゲームが凄く、どちらが勝つのか全く読めない状態。

9165.jpg

そして、自軍の攻めが勝ったぁぁぁ!!

隕石MAPだったのですが、最後は東から敵KEEP裏の方まで行きオベも折れ勝てました。
先程も書いた通り、本当にどっちが勝つか数秒、僅かにゲージの長さが違えば解らなかった。

終戦後に両隣の人と握手。
左側の人が声出し頑張ってる人だった。

成績もなかなか良かったんじゃないですかね!
与ダメ3位ですし、キルと建築もあります。デッドはお約束。

敵軍にいたG.ターミナルさんをジャベヘル盾タックルで殺せたのが良かった。


勝利したので来場武器を追加ゲット。

今度は人気の高そうな大剣を手に入れました。
しかし、ヲリ使わないから使い道ない。

大剣は興味無かったので、ターミさんの去年の両手と交換されました。


コアユーザーと言うか、国家掲示板に知り合い(常連)の名前が沢山あったのに全然発見出来ずでしたが、そう言った人達は1戦目、2戦目に参加してたのでしょうね?

2戦目の後にメインステージを出ると、いきなり知り合いに沢山遭遇。

9166.jpg

恒例のうなぎ宣伝。

うなぎさんをよろしくね!!

今回、初めて会った昔から知ってる戦友達にも会いました。
常連と顔合わせもいいけど、新規もいいよね!!
と言うか、イベントには来るけど会った事なかった様な人達ですけど。

ボードとかを作ってきた甲斐があった。
頭の上に掲げれば知り合いや、知ってくれてる人や、今回は部隊名を書いたのでココアを知る人が来てくれる!
部隊名を書いたのは正解だったね!

狙い通り、ソロだったり別グループの部隊員にも会えました。

タスキはカバンもあったし、途中からカセタオル首にかけてたので、正直微妙だったと思う。
記章は肩に付けていたけど、多分ほとんど気付かれなかった。


イラスト展示は公式絵や画像掲示板に投稿されたもので、あまり関心は無かった。
しかし、未使用の公式イラストは、ありがたみを感じた気がします。

9167.jpg

クリィムの初期イラスト。

9168.jpg

雰囲気は同じですが、個人的にロングストレートより、こちらの方が好きだったかも知れない!
しかし、本実装の方が設定の雰囲気は出ている気がするかな。


いろいろあって飛んで、揃うと来場武器が貰えるビンゴも終了。
アップデート情報とかは、どっかで見てくれ or 見ているだろう?

9169.jpg

余裕の運の悪さ。
2戦目終わった時に4箇所ほど空いたり、もう揃った人が居たり、いけるかなと思ったら (´・ω・)


割りと揃わないっぽいですけどね!

9170.jpg

うなぎ達が不要なビンゴカード集めていましたが、これ全部外れたんだぜ……。
マジかよ (´・ω・)


最後に終盤のカセ国家掲示板。

9171.jpg9172.jpg

小さいので雰囲気をお楽しみ下さい。


土曜なら終わった後も遊んだのですが、今年は日曜なので翌日が辛い。
ここ10日ほど微妙に忙しく、6時間寝れたのが1日ぐらいしか無い気がする程度。
今日も日付跨いで工作したりしたので、3時間しか寝なかった \(^o^)/ 寝てないアピール。
他も睡眠削ってネット巡回したり、自分の責任なところもありますがネット巡回と言うか、娯楽を奪ったら生きる意味がー!?

しかし、遊んでると起きてて元気なタイプです。寝落ちも本当に滅多にないです!
動いてる方が動き続けられる。それも他人と比べ多分かなり。
逆にデスクワークや勉強は睡眠を十分に取れていても非常に眠い。

帰りの電車で立っていたら崩れ落ちそうになりました。
座れて眠りに入ったら、気付いたら列車が逆方向に走っていました。

と言う訳で、早めに寝たかったのですが、更新放置も嫌なので頑張って日記を書きました!!

拝見ありがとうございます!

そう言えば、ブログの宣伝もボードか何かにすれば良かったかなと思った。
更新落ちてるから宣伝しなくていいか。



最後に戦利品。

9173.jpg

試供品のシャンプーと乳液。微妙に嬉しい。
余っていたようで途中外に出た時に2個目を貰ったのですが、帰る時にも貰えたので貰えば良かった。
手が軽く塞がっていたのと、2個あるからと思い受け取らなかった (´・ω・)

入場特典は特殊ペンとブラックライトで厳しかったですが、これなら幾らでも貰えたのでは!
生活が微妙に助かるよ!?

ラムネはエル飲食の無料配布品。

左下は香港から一時帰国したじゅりあんさんからのお土産。
ありがとうございます!!


物品購入。

9174.jpg

初期フェスタの缶バッジと資料集以来か。
グッズ1点につきシリアル1枚貰えると聞いたので、自分にしては買った方。


名古屋、バンク大会と悲しいオフイベ続きでしたが、今回は普通に楽しかったです。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

オフイベおつっした。
私は入場とビンゴで片手2枚になって1枚手甲と交換ののち、道端で刺突剣を拾いました。

ビンゴがまさかの最後の意地を見せてくれてなんとかなりましたわ。てか、刺突剣と銃の扱いがかわいそうだった…

でもって、片手のシリアルが金コ22枚と交換してほしいと言うSNSのカオスな状態に驚く…

No title

お疲れ様です。
序盤、ボード持ってたりで一眼を出してなかったのもあるのですが、今年もコスプレ写真を撮れなかった \(^o^)/

例年ヲリ装備は人気で、私の大剣も美味しい条件でトレード出来たと思うのですが、折角なので知り合いに譲る感じで交換しました。
正直、魔道具以外は見た目そんなに気に入ってないし、戦闘用の武器は足りているので、貰える武器なんでも良かった。
しかし仮に魔道具を手に入れても、弱すぎて盾詠唱時と首都放置ぐらいしか使い道が無いと言う。

No title

お疲れ様~!
誘ってくれてありがとねw
ダンディとか懐かしいメンツでワロタ
しいたけメモいいなーいいなー

No title

折角だからばるっさんのブログを私のブログのリンクに貼っておきましたよ!
次はもっと計画をしっかり立ててカレーを食べに行かねばのぉハッハッハ('∀`)

No title

おつかれちゃん!
写真くれし!!!

No title

>> ルサルカさん
お疲れ様です。
まさか数年前に別れたルサルカさんに会えるとはね!
ボード持ってた甲斐がありました。

私もダンディに会えて満足です。


>> チャーッさん
やったね!相互リンクだよ!
次は町田のカツカレーですな。


>> 近藤さん
繋がるのか解らない携帯にもメールしたけど、Skypeでも繋いで声かけてくれれば……。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。