

得意な職ってなんだろう

私の夏休み最終日、休養日ですが折角なので1ヶ月半ぶりにFEZを起動する。
9149.jpg
どれだけ衰えているのか、逆にワンチャン覚醒あるのかと、初戦は苦手な大剣を試してみた。
2357.png
結果、普通に駄目だった。
2358.png
しかし、0.8ゲージ差の勝ち戦でしたが、敵の攻める場所が愚か系で、キル数は負けていたような。
敵ヲリ大活躍の、味方ヲリスカが犠牲になりすぎた。

フォース徹底のランペじゃなく反撃が減るクランブルメインなら、もう少し成績は出る!はず!
ただ、それでもサラスカより成績出ないと思うので、風サラはやる意味あるのかなと。
建築を殴れたり、行ける時にスマ系あるのは強いですけどねぇ。

クランブルとかドラテで稼ぐ人もいるけど、味方からすると要らない感じもするしなぁ。

そんな何時もの言い訳。

やっぱり、ただ死なれるよりは、敵を削ったりする方が良いのかな?
未だに戦争でヲリ(両手、大剣)の役割が解りません。

普通にメインの弓スカでスコア厨になりましょう。

9150.jpg

しかし、死ぬ。

逃げ足の遅さと言うか、この位置に逃げるんじゃ駄目だったん?って言う。
素直に坂に逃げるが正解だったのか…、弓なら逃げ足最速意識すれば行けるはずなんだけどね!

この辺りが衰えているのかな?
今も昔も、自分のデッドより敵を殴る事を意識するタイプだけどね!

9151.jpg

最後もコストあるし、逃げ切れたかと思いきや、ブレイズ転倒からのコンボで死ぬ。

2359.png

普通に味方轢き殺されまくっていたけど、弓で4デッドかぁ。
与ダメも23kの2位と、物足りない感じがする。


最後は気分を変えてセスタス起動。

9152.jpg

セスタスはヲリと違い死を覚悟しての立ち振舞や、弓の様に余裕あると思って攻撃もする事も無いので、不味いと思ったら完全に逃げに徹底する事で0デッドに抑えられた。

2360.png

ランキングに自軍セス4人いますが、ランキング入りと比較しても好成績。
セスタスはこの姿勢が正しいと信じて、悩まず動けている気がする。

あまりPS必要無いのが悲しいですが、私の1番得意な職はセスタスなのだろうか。



あれ、フォントの小ささは同じだけど、何時の間にか機能していなかった、このブログの画像余白タグがIE9で機能している。

機能しなかったり、したり、なんなんだろう。
微妙にレイアウトが変わって見えるから困る。

当ブログはIE9の文字サイズ小を推奨です。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

私はとりあえず職より召喚が向いているからなんとも言えないけど、両手の役割は片手の補助(追撃等)や敵前線の撹乱がメインだと思っています。例えば、片手の追撃はヘビスマ、前線の撹乱はドラテで潜りこんで、さらにコンボでベヒを繋げてフルで当てられれば一人頭500位はダメくらうからかなり敵の前線が下がります。大剣はよく分からない。

No title

召喚メインだったとは、偶にいますが珍しいですね!

片手の追撃なんて、なんでもいいんだよ!
寧ろ、バッシュに直接追撃しなくてもいいんだよ! (状況による (便利な言葉

撹乱とかも出来るんですかね?
戦争で出来るのは短剣ぐらいしか無理そうだし、短剣が暴れても味方が食いつくか……!?

Pw効率の良さと、範囲あり、建築殴れる、耐性、といいところあるはずなのですが、正直片手以外のヲリは微妙だと思いますなぁ。
歩兵力とか、笛、セスよりはマシって程度で、ヲリ多い方が勝てるデータもあるのですが、数いる職だと思わないんだけどなぁ。机上って事になるんだよなぁ。不思議。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

