スポンサーサイト


充実した休日前夜

金曜の夜、帰宅時にふと映画を借りてきました。
9144.jpg
新海誠さんの秒速5センチメートルと、星を追う子ども。
Blu-rayを再生した事が無かったので、なんとなく1枚とX-MENのファースト・ジェネレーションを借りました。

以下、ネタバレになるのか? 映画の内容に触れていきます。


先ず、再生時間が短い事もあり、帰宅後直ぐに秒速を見ました。
ネットで評判だった気がし、何時か見ようと思い情報得てなかった系なのですが、こう言う映画でしたか。

壮大な主題歌のPVに感じた。

主人公は男性なので当たり前ですが、男性視点なのかなぁ。
母親と妹も見ていましたが、「これで?」 みたいな感じで印象は良くなかった模様。
私もあまり面白いと判は押せないですが、主人公がイケメンな点を除けば共感と言うか、ロマンやセンチといったようなものを感じる事が出来た気がします。

私も小さい頃に結構引越ししてるしね!
高校入るまでに4回してるからね! 超多いって訳じゃないけど、きっと多い方だったと思うよ!
お陰で幼馴染とか言うフラグは無いのですが、こう離れても想い続けるのも無かったなぁ。
寧ろ、転校続けた弊害として、何か(他人)に興味を持ち難く、人付き合いが下手になったんじゃないかな!?

コミュ障なのは環境のせいにしておきます。


話は戻りますが、これは噂通り、背景の空気感や光の感じは、ただ自分の目で見る以上。
そこは私も写真が好きですし、こう言う捉え方が欲しいと羨みました。
アニメ映画なのだから、映像表現も評価対象として見るべきなのかな?


寝るには時間があるなと、AC5の為だけに買ったPS3を半年ぶりに起動。
X-MEN ファースト・ジェネレーションを見る。
X-MENシリーズは何気に3部作とウルヴァリンも見ています。

ウルヴァリンと同じく、時系列的には1作目の前の話。
元の漫画は知らないのですが、登場人物も多いし、これだけ自由に外伝(?)を作れるといいですね!
タイトルの通り、ミュータントが出現し始めたり、組織作ったりするお話です。

見所はプロフェッサーとマグニートが、どう出会い、別れてしまうかと言うところでしょうか?
シリーズの記憶とか忘れてなくなってましたが、そう言えば二人はかつて仲間だった話が出てた気がしますね。
映画は普通に面白い ですし、シリーズ作を続けて見るとキャラや物語をより詳しく知れる感が良い。
前提が1作だけ見ても面白くなくちゃですけどね!

ダークナイトも面白かったし、アクション系の映画で名作をあげるとしたらスパイダーマンかなと思ってるし、やっぱり最近のアメコミ物はなかなか外れが無くて良いなぁ。

男の子だからヒーローが戦う話は好きなのね!?
何も考えずアクションや映像を見るだけでも楽しめますが、最近は知らないし気付かないけど昔も大人向きの要素もあったのでしょうが、日本のヒーロー物と違い(?)大人っぽいと言うかリアル志向っぽいところがあったり社会の表現があったり、アメリカンなセンスを楽しんだりと、いろいろ楽しめます!!


ネットに浸かる時間と違い、実に充実した時間を過ごせた気がしました!
しかも、次の日が休みで夜更かしして見た訳ですが、明日は休みだと思うと充足感がより一層増します!!

後、Blu-rayは流石にDVDより綺麗だった。
テレビも解像度は上がってるし、これからはBlu-rayの時代か! (遅い

これが1作(旧作)100円で楽しめるのですから、実にコスパ的にも素晴らしいですね。

やはり映画鑑賞は定期的にするものかなぁ。手軽だしなぁ。
読書(小説)もなかなかに充足感あるけど、まったく読んでいませんね。


映画をレンタルしたのは今年初で、最後も去年にバック・トゥ・ザ・フューチャーの3部作を借りただけ。
そして、それがここ10年での映画レンタルです。

家族が借りてくる事はあるのですけどね。
昔はよく一緒に見ていましたが、最近と言うか大分前から私はネット界に篭ってたのであまり見てなかった。



ところで、バック・トゥ・ザ・フューチャーは小さい頃でも面白かった記憶があり、見たい見直したいと思っていたのに、なかなか地上波で放送されず遂に重たい腰がと言う感じでした。

感想は語るまでも無くと言うか、普通に名作と言われるだけあり、3作共に面白かったです。
個人的には1を見た後の2が1番優秀。

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

