スポンサーサイト


【ポケモン】殿堂入りしました

とりあえず、殿堂入りしました。
9138.jpg
妙にプレイ時間が長いと思ったら、スリープのまま寝たりしていたのですが、すれ違い通信があるからかCギア起動してると閉じてる時間も加算されるのね。
前作もそうだったけ? DQ9とかもそうだった?

すれ違いの範囲が狭いのか、近所のちびっ子達は遊んでないのか、誰1人としてすれ違い無かったけどな!

殿堂入りメンバー公開。
9139.jpg
ポケモンリーグとかズルズキンさんが1人で片付けてくれました。
まさにズル!悪党!
レンブさんとかはPP節約にアーケオス出した。

ワザが竜舞、噛み砕く、跳び膝蹴り、ドレインPでしたが、竜舞と跳び膝蹴りは微妙だったかもなぁ。
Lv差で舞わなくても早いし、早いポケモンに抜かれても耐久ある上にLv差あるから落ちない。
そもそも敵が6匹とか全然出さないから、舞う必要が無い。しかし、遺伝だから消すのを躊躇った。
これは前回書いたけど、特性も脱皮の方が便利だった気がする。
跳び膝蹴りは偶に自爆するのが怖いのと、PPが辛い。しかし、他が瓦割りぐらいしかなかった。
ドレインPは威力低目のPPも10と微妙ですが、回復出来るので強かった。

今回のシナリオ、毒や虫もそれなりにいるけど、飛行がそんなにいないか。
悪ポケなんかは大分多目な気もするし、格闘弱点を出す敵が多く、格闘ワザが優秀だった。
映画主演のルカリオやケルディオさんのためか!

ズルズキンの持ち物は安定のお守り小判。ウルガモスは幸せ卵。
アーケオスはアクロバットがあるので何も持たない……!

この3匹は何気に5世代の対戦で使ってた奴等だなぁ。
まあ、2匹はそれで個体持ってきたんだけど。
前作ではクリア後のウルガモスは割りと早めに手に入ります。

残り3匹はどう見ても秘伝要因です。
波乗り使える奴がなかなかいなくて困った。
と言う訳で、あまり戻ったりしていないので、波乗りで行けるところは未だ制覇してない感じがある。

滝登りとダイビングも取ったけど、これも両方ベリッパー覚えられないのよね \(^o^)/
適当に水ポケを捕まえなくては……。


ゾロア連れてると何かあるかなと思ったけど、「君は……!」みたいなのあったけど、それだけだった。


Nが偶に訛ってる気がする。
と言うか、序盤のベルで思ったけど 「おうい!」 とか、イメージし辛い言葉が偶にある。
違和感あったの自分だけ? 話し言葉に近づけていると言うか、発音が……?


今回、出てくるポケモンの種類が豊富だと思ったら、イッシュだけで従来の倍の300種いるっぽいね。
とりあえず、殿堂入りまでに発見したのが237匹、捕獲32匹。
交換で手に入れたズルズキンもアーケオスも普通に出るので、特別加算された感はない。

前述通り、水場関係で制覇してない場所があるので、もう少し発見出来そうな気がする。
それに従ってクリア前に手に入れられたアイテムや技マシンを取ってないのありそうだなぁ。

もう個体値固定されてるのか、それさえ調べてなかったけど3闘犬とかも捕まえてないしね。


とりあえず、クリアして遊べる要素もいろいろ開放されたろうし、落ち着いてやり込める!

そして、やっぱり今は平日3時間ぐらいしか余裕ない \(^o^)/
これから多分あんまり進まないぞ。


theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ポケモン】殿堂入りしました】

とりあえず、殿堂入りしました。妙にプレイ時間が長いと思ったら、スリープのまま寝たりしていたのですが、すれ違い通信があるからかCギア起動してると閉じてる時間も加算されるの
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
247位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

