

【ポケモン】BW2買ってきた

FEZがPSO2やポケモン対策か、久しぶりにリング1.5倍だけど放置するよ!
力を合わせて勝利を掴め
まあ、密書も(メインはあまり無いけど)リング倍期間狙いじゃ使い切れないほど溜まってるし、1キャラぐらい金貨目指してもいいかも知れない。余裕あるか?

最近、割りと忙しいのですが、これが普通(?)の生活か。
日にもよるけど2時間ぐらいは自由に使える時間はある。
FEZやるなら丁度いいかも知れませんが、オフゲーをガッツリは辛いですなぁ。

と言う訳で、ポケモンは土日でシナリオクリア(チャンピオン初勝利?)まで行きたい!!
直ぐにカルドセプトも販売してしまうし!
店で新作ソフト情報を見ていたら、本当今日までは良いソフト無かったのに、何気に6月末から7月は興味ありそうなの沢山出ますね。期間被り過ぎだろ!
9128.jpg
ポケモンはホワイト持ちだったので、ホワイト2を買いました!!

うん、実はブラック2も買ってみたんだ (´・ω・)

大人買いって奴だね!
複数持ちは、現役期間の長かった初代以来。

冷静になれば、どうせ両方遊べないのだから、片方は安いAmazonでKonozama受け取りすれば良かった。
と言うか、カルドセプトも数日遅れてもいいから、Amazonで買おうかなぁ。

カルド手に入れたらカルド優先する予定ですけどね!
ポケモンは長く続くだろうけど、カルドは初期を逃したら対戦環境とか衰退してくだろうし!

先週、久しぶりに小僧寿しを利用したら、土曜だけ手巻があるようで、値段は基本90円で味も悪くなくお得感があった。
コンビニのおにぎりを買うなら、こっちの方がみたいな?

土曜に新聞広告も入ってくるようで、チラシにあった490円のまかない丼も気になった。

ポケモンを買いに行く序に、昼ご飯に少し贅沢に寿司でも!とか思った。

まかない丼の現物を見たら量は多くないですが、寿司屋に比べれば高くないランチ丼の半額ぐらいだから量が少なめでも許容範囲ですし、値段的にネタも頑張ってる感じがあり、悪くなさそうだった。

しかし、私は昼は基本300円以内、美味しそうなのあったり出す日で500円が基本と決めていた!
そもそも、土曜とかは家が基本なので200円も使わないで済ます事が多い。

と言う訳で手巻を3本と手にとったらポップが目に入った。

9129.jpg

今日のチラシに全く記載が無かったのに、うちの近くの店舗限定だったのか、590円と790円のパックが日頃の感謝とかで半額セールだった!

12貫入って295円はお得過ぎる!!
先週も感じたのですが、店によるのだろうけど1貫50円程度のスーパーの寿司を半額になったら買う事ありますが、それよりも小僧寿しの方が美味しかったです。
そもそもスーパーの半額寿司は寿司なのか。
そして、小僧寿しは馬鹿にしてた感がありますが、寿司専門で続けてるだけあって、安くて悪くない。

しかもしかも、なんか10%割引券と、手巻1本無料券まで貰ったんだけど!
なにこれお得過ぎた!!

……、ポケモン日記書く予定なのに、無駄に小僧寿しを引っ張りすぎた。
安かった、お得だったの一言、二言で終わらせられた内容なのに!



本題に戻って、ポケモンを始めます。

9130.jpg

舞台は前作の2年後とは言え、同じイッシュなので博士はアララギさんのようです。

PV等で前情報が公開されていましたが、ポケモンをくれるのは前作仲間(ライバル)のベルですけどね!

9131.jpg

赤眼鏡が腐女子臭いけど可愛いと思っていたけど、ドット絵で再現は辛そうだ。
と言うか、頭が後ろに長くね? こんなんだったけ?

ポケモンは今回もツタージャを選んだよ!
しかし、多分リストラされます。


ライバルのデフォルト名はヒュウ。

9132.jpg

物語に氷が関係ありそうだし、ヒョウだとしばらく錯覚していた。
昔はポケモンのライバルはカズアキって名付けてたけど、カズアキはもう……!!

性格は優しいけど心配して怒るようなタイプ?
キレ易いってのは違うと思うけど、キャッチコピーが 「いかるぜ!」 だしなぁ。
性格不安定なイケメンで女子ウケしそう! (何


アデクさんに強敵と言われたチェレンさんが舐めプだった。

9133.jpg

ジムリーダーは相手のレベルに合わせている設定だった?
これは再戦あるか……!?

と言うか、今までも再戦あった奴等は再戦の手持ちいた訳で、初代から相手に合わせてる設定だったのか。
相手のバッジ数を見て判断って言う設定なんでしょうかね?

四天王も好きに戦えるようになったし、ジムリーダーも自由に挑める式が欲しいかもね?
それだとシナリオ作りが面倒だろうけど。


ライバルが伝統的に選んだポケモンの苦手なタイプだから、ベルが選んだポケモンで優位で、チェレンが調整して頑張りたい様な事を言ってるし、同じの選んだ事になってる設定とかありそうだな?

9134.jpg

そして、今回は同じ世界と言う事で序盤からBWと通信が出来るようなので、3DSも手に入れたし1人通信。
さっさとクリアしたいのもあり、今回は新ポケモンも特に無いので、ポケモンが解っちゃってるしなぁ。
今までより草むらを漁ったりとかはする気がないよね!?

さて、優秀なポケモンは沢山いるでしょうし、ものひろいとかも良かったですが、あまり準備してる時間が無かったので、自信過剰陽気ズルッグさん(しっぺ返し、ドレインP、猫騙し、竜舞)のタマゴを送ってみた。

後、折角だからもう1匹ぐらい強すぎずと、Lv10のポケルス状態のアーケンが居たので、多分そこそこ良い個体だったのだろうと連れてきてポケルス感染拡大!!

Lvを上げても言う事が聞くようにとタマゴで連れてきましたが、バッジが結構余裕ありますね。
普通に成長が楽な別親で、厳選余りの素晴らしい個体とかで良かった気がした。

後、自信過剰で1人で抜こうとか思ったけど、脱皮で良かったかも知れない。
どうせ竜舞あるし、序盤は敵のトレーナーも数匹出さないですからね。

そして、物理主体の人は気付いてるでしょうが、敵が接触で状態異常の特性多過ぎ \(^o^)/


出るポケモンと言えば、コラッタポジションのポケモンが少なくても既にコラッタ本人を含め3種類出たり、カードゲームで言うベイビィポケモン的なポケモンだったり、コラッタポジションもそうなのですが、犬と言うか猫みたいな4足歩行系の動物的な可愛いポケモンが多いですね。
どれもファンがいそうなポケモンな気がする。配置の厳選が上手いなぁ。
コイルさんなんかも人気No1ポケモンだしね!


ポケモンBW2の美味しそうなシステム。
DQ的の自分で作る村的な、人を集めて作るジョインアベニュー。

9135.jpg

素晴らしいネーミングセンスだな。

口癖の設定が難しい。と言うか、口癖って言う名前が間違えてる気がする。


DQ的と言えば、メダルおやじとか出てきて吹いたけど、ちいさなメダルじゃなくて実績だね。


突然、異性主人公がいた。

9136.jpg

名前もメイとか普通の人名っぽいのが付いていました。

そして、フタチマル出しちゃったかー、御三家使ったベルやチェレンと戦闘と言う線が薄くなった気がするな。


とりあえず、初日はプレイ時間8時間49分。
見付けた69匹、捕まえた13匹。

カミツレさんを倒したところです。

割りと隅々まで調べたりしてるから、連れてきた割りには遅いかも知れない。
まあ、バッジ半分だから明日クリア行けるか!?

明後日、4時起きだから早めに寝る予定だけど……!!

theme : ポケットモンスターブラック2・ホワイト2
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ポケモン】BW2買ってきた】

FEZがPSO2やポケモン対策か、久しぶりにリング1.5倍だけど放置するよ!まあ、密書も(メインはあまり無いけど)リング倍期間狙いじゃ使い切れないほど溜まってるし、1キャラぐらい金貨
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

