スポンサーサイト


ばるさいくりんぐ-東海横断4日目-

4日目。
健康ランド滞在中。
3時を過ぎると深夜料金を取られたのですが、特に目覚ましかけず仮眠していたら3時10分に起きてしまった。
まあ、最初は宿泊する予定だったのでいいのですが、ちょっと勿体無かった。

とりあえず、ジュースでも飲んで風呂に入り直し、着替えて出発の準備をする。
120502_001
外は雨が降っている。

道中、雨のせいか、押しボタン式だった事もあり人なんて通らないと思っていたのか、距離はありましたが横断歩道を移動中に赤信号を猛スピードで抜けていく車が居て驚いた。これがGWの運転か。

さて、自転車は直ったのか。

→ 30分で壊れました。

パテ使って駄目なら、もう無理だな。
心が折れた。

最後に数少ないアバウトな予定の一つ、海沿いだし、折角なので海鮮丼でも食べたい。
120502_002
港っぽい場所でかき揚げ屋を見付けたと思ったら、運悪く閉まっていた……。
そして、防滴な服に防水スプレーをかけていましたが、雨が強力でポケットの中の地図が使えなくなる。
割りと本気の雨には勝てなかった。
とか思っていたら、少し晴れてきましたね。

120502_003

静岡って半島じゃない湾岸部(?)も、海と山が近くにあるんですね。
津波が来たら高台に逃げられるな!

120502_004

雨のおかげか、亀たちは元気だった。

さっきの港で漁師さんに朝ごはんを食べられる場所を聞いて来ました。

120502_005

開いてなかった (´・ω・)

もう心が挫けた…、挫けたんだ……。

輪行で帰る事にしました。

120502_006

わぁい! 海鮮丼だよ!

仕方がなく朝マックしようと思ったら、朝マックやってない店だった。
旅行で100円マック食べるのは今回は辞めようと思っていたけど、チキンタツタとかを食べたい気もしない。

と言う訳でスーパーで買い物しましたが、コスパ的に正解でしたな!

120502_007

そして、ダイソーでバイクカバーとPPロープを購入。
カバーは行きの反省で少し贅沢に2枚!

120502_008

解体して紐で縛ってカバーかけて、また縛ってだ!!


新蒲原と言う場所から旅立ちましたが、思えば隣の県か。
どうやって帰ろうかと思いましたが、路線図を見たら知ってる地名がありもう大丈夫でしたね。
私でも神奈川の地名は大体知ってるからな!!

きっと東京の方が路線多くて乗り換えとかあって悩む。



しかし、直接帰らず実はイベントがあった。

バーローと昼飯を食べる為に沼津で途中下車。
輪行したのいいけど、自転車持って移動は辛い。

駅員さんに預かってくれるか尋ねたところ普通に無理でした。

どうしようかと思って駅前で悩み、駐輪場に持って行ったら預かってくれた。
しかも、普通の自転車もなのか、係員配置してたのに無料だった。
値段表記特に無かった気がするしな。沼津は自転車に優しいのね。

確か、駅からまっすぐ南下だったと歩いたら辿り着けました。

120502_009

おお、海鮮系のお店がいっぱいある!
これだよ! 私が今回の旅行で来たかった様な場所は!!

120502_010

合流前に、そこそこのハンバーガー好きとしてあじフライバーガーを食べてみる。
肉のバーガーもあったけど、折角ならね!

因みに、私はあじフライが嫌いです。
魚のフライって水と油と言うか、どうも合ってる気がしないです。

美味しいとは思いませんでしたが、そんな私が食べれたので、きっと不味くはないのだと思います。
ソースとかの味が結構強いのが良かったのかも知れないね?

そして、バーローと合流!!

120502_011

海鮮丼を食べようと話していたのですが、魚介食べ放題と言う珍しい店があったので入ってみる。

120502_012

寿司食べ放題の他に、焼いて食べられるようになっていました。
特に寿司は美味しくもなk(ry
焼いて食べるのも、ちょっと新鮮じゃない奴なのかなとか思ったりなんだり。

しかし、1,500円で食べ放題で魚介が選べるのはお得。

品が少し微妙だったのは、なんかもうランチ終わりかけで、後から来た人に食べ放題を断っていたりしたのもあり、きっと品数が少なかったと思う。
割りと早めに来ないと駄目なのかも知れませんね。

食べたらバーローと別れ帰宅。


思う事は結構あったり、何かあったりしましたが、4日もあると面倒なので結構割愛ですね!
日記書くのに時間かかってしまったのも悪かった……。

まあ、運が非常に悪かった気がしますが、お陰で記憶に残る旅が出来たと思います。


次回はちゃんと自転車で移動したいですね。

2326.png
(画像をクリックで別窓で原寸表示。)

そして、今回の出費。

途中で買った雑品や、土産、交通費をすべて入れても23,445円!

結構抑えられたのではないでしょうか。
まあ、3食ちゃんと食べれなかったり、夜が野宿みたいなもんだったりしましたからね……!!

これがGWの過ごし方と思うかも知れませんが、なかなかチャレンジ的で満足して帰って来ました。



お気に入り新着RSS

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ばるさいくりんぐ-東海横断4日目-】

4日目。健康ランド滞在中。3時を過ぎると深夜料金を取られたのですが、特に目覚ましかけず仮眠していたら3時10分に起きてしまった。まあ、最初は宿泊する予定だったのでいいのですが、ちょっと勿体無かった。とりあえず、ジュースでも飲んで風呂に入り直し、着替えて出発?...
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

