スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ばるさいくりんぐ-東海横断3日目-

3日目。
小雨だと思っていた雨が、恐ろしい勢いのゲリラ豪雨な感じになり襲い掛かる。
これだけ激しいと、流石にピークは直ぐ終えるかと物陰に隠れる。
結構濡れて日も落ちているので、結構寒い……、服を持って来すぎたかと思ったけど、持って来て正解だった。

それにしても、雨にも濡れたし、風呂に入りたい……。
本当は2日目は駿河健康ランドと言う場所に行きたかったのですが、自転車が壊れたままで辿り着けない。
とりあえず、そこは24時間営業なので、そこまで行って休みたい……。

もう3日目で2徹なんですよね! しかもその前は夜行バスで寝れたと言うのか?
120501_001
レッドブルーが効果あるのか飲んでみる。
前に普通の青色の飲んだ事ありましたが、あちらよりスッキリしていて目覚める気がした。
普段は高くて飲まないのですが、これ栄養ドリンクみたいなもんですよね?

そもそも、外で飲み物自体を買わないのですが、流石に自転車旅と言うか歩いたりだと飲み物いるね!!
120501_002
トンネルがあると区切りって感じしますよね。
実際、これを抜けると静岡市だったのかな、ようやくここまで来たと言う感じです。

景色も街中になり、静岡駅の方に到着。

朝方が1番眠たいのか、この辺りが眠気ピークでしたね。

車が少ないから良かったですが、危ないから進むべきじゃなかったかも知れない……。
よく壁に肩を擦りつけたりしました。
微妙に意識飛んでて、気付いたら瞬間移動してるように感じたり。

後、腕を伸ばして欠伸をしたら、その状態でそのまま一瞬寝てる事がよくありましたね……。
多分、腕が直ぐ疲れたりで、ふっと直ぐ目が覚めるんだけど、ちょっと気を抜くと不味い。

120501_003

静岡駅近くは城があったのかな、跡と書いてあったし、高いの見えないので諦めました。
もう寄り道より、さっさと先に進みたかった!!

120501_004

バンダイの会社?工場?を発見。

そう言えば、静岡にも実物大ガンダムとか登場した事ありましたよね。
多分、ここに設定されていたのでしょう。

120501_005

このホップや麦芽とかなんかビールを思い出すような植物はなんだろう。

ん、前にも同じ事を思ったような……?

120501_006

ちょっと食事をして元気出すかと、蕎麦を注文。

しかし、蕎麦好きでもないからか、ぶっちゃけ美味しくなかっt(ry
普通はお得なんだけど、なんか量が多かったのもな半分で良かった。

ん、なんか前にも同じような……、建物も見覚えあるような……。


そして、駅の方に歩いたりすると、確信に変わった。
何時来たか覚えていませんが、静岡の方に来たことがあって、この辺り歩いていますね……。
流石同じ人間、なんとなくで動くと同じ場所を歩むのか。

ここで再びあさひを発見。
クランクを交換しないと駄目みたいですが、一応もしかしたら何かなんとかなるかも知れない?
まだ開店時間前だったので、近くの公園で40分ほど休憩と言うか仮眠。久しぶりの休憩だー!!

開店と同時に自転車を見て貰いましたが、やはり駄目。

またボルト締め直してとやって貰いましたが、普通に持ちませんね……。


締めても駄目なのは、穴が大きくなって緩んでいる為なので、これをどうにかすれば……?

ホームセンターに行き、金属用のパテを購入。
これで隙間を埋めれば……!!?

パテですが、今固めても完全に固まる前に壊す可能性があるので、健康ランドに行ってから……。
海沿いに歩き、もうそろそろ、そろそろのはず……。

120501_007

途中、工業地帯の中の食堂っぽいところで昼飯とする。
今まで食べられなかったけど、500円海鮮丼とかの店に行ければ、こんな感じだったのだろう。

そして、ここから30分ほど進み遂に健康ランドに到着!!

120501_008

な、長かった……。
本当なら1日目を名古屋泊じゃなかたし、余裕で2日目だったはずなのに……。


駐輪場で買ってきたパテを開け、クランク周りに塗ってはめてボルトを締める。

120501_009

最後にボルト部分も汚いですが蓋するようにして、これで完璧!?


後は風呂にでも入って待とう。

さて、ここの健康ランドですが、調べ通り非常に良いです。

お風呂・サウナ(駿河健康ランド)

値段は若干高目かも知れませんが、館内着やタオル付き。
そして、金を取ってるだけありと言うか、非常に綺麗だったと思います。

種類も豊富だしね!
サウナだけで4種類とかあった! クーラー浴ってのも初めて体験して気に入りました!

普通の休憩や仮眠室の他に、マッサージ椅子に無料で座れたり、漫画本コーナーがあったり。
旅の途中に1日のんびり出来そうな場所です。


お気に入り新着RSS

comment

No title

なんつーか、無理すぎる・・・w
体力勝負で2日徹夜とか凄いですが、事故が怖いよ!
駿河健康ランドは良いところです、私も旅行でちょいちょい利用しますが、同じ系列の健康ランドが他にも2軒あって、そちらもお勧めです。
また、1号沿いだと焼津にも健康ランドがあったのでそちらで宿泊でも良かったかも~。
なんにせよ、すげぇよ!

No title

事故は冷静に考えたら怖かったね!
虚ろ虚ろ、意識飛んでたりとかもあったので……。

なんか同じ系統の健康ランドに無料のシャトルバスが出てるみたいですね。
それを利用すれば、安く移動範囲が……!

と言う訳で、ここ貧乏旅行するのにいい場所みたいですね。

焼津のは寂れてそうだったので、住所調べていたけどスルーしました。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ばるさいくりんぐ-東海横断3日目-】

3日目。小雨だと思っていた雨が、恐ろしい勢いのゲリラ豪雨な感じになり襲い掛かる。これだけ激しいと、流石にピークは直ぐ終えるかと物陰に隠れる。結構濡れて日も落ちているので、結構寒い……、服を持って来すぎたかと思ったけど、持って来て正解だった。それにしても?...
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。