

ばるさいくりんぐ-東海横断2日目-

2日目。
流石にお腹が空いてきたので、コンビニでおにぎりを購入。
120430_001
後、ぱぱんだーさんがさくさくぱんだとか言ってたので、さくさくぱんだを買ってみる。
久しぶりに食べましたが、普通のチョコビスケット違った味なんですね!
チョコが厚くミルクなので甘い。ビスケットの食感もなんだろう、いかにも小麦って感じのじゃない。

後、私は丸いツナおにぎりが好きです!!
120430_002
豊橋駅と言う場所に到着。久しぶりに栄えた場所が!!

この辺りは海も近いのか、海鮮系のお店も多そうだったけど、未だ開いておらず。
時刻は3時前、漁師向けなら4時頃から開く店もあるかとか思うが、探すのも大変なので諦める。

ネカフェとかもあったけど、ゆっくり休めなそうで6時間2,000円とかなと、昨日の健康ランドを後悔し見送り。

そして、名古屋からここまで丁度100km程度だったのですが、遂に自転車が再破損。
120430_003
自転車屋どころか店も開いてないし、どうしたものか……。

しかし、幸い壊れたのは左側だった!
右側には例の自作グリップと言う名のストラップがあり、引き足が使える!!
と言う訳で、片足で漕いだり……。

片足漕ぎですが、簡単に試せるのでやってみて欲しいのですが、普通に大変です。
左足の置き場所にも困る。バランス取ったりにも力いるし……。

多分、ハッハッハッハッハッ→サーって感じで20km/h出る感じの労力で10~15km/h程度。
普通に半分程度。
そして、常に右足を使い続ける訳で、速度半分よりも疲労回復出来ないのが辛い。数分しか無理。


後は普通に押して歩いたり、下り坂なら重力に従い利用する感じでしたね。

120430_004

そんな状況でも進み続け、静岡県に突入!!

大体、国道1号線を進んでいたのですが、この辺りから歩行者、自転車不可の部分が多くなる。

そう言えば、神奈川に入ればどっからでも帰れますし、地図とかも持っていなかったのですが、名古屋と言うか静岡あたりは移動し易そうですよね。
国道1号線沿いの走ればいいし、海沿いに走ればいい。

9096.jpg

と言うかちょっと間違えて北上すると山だし。

120430_005

朝日でも見えるかなと思いましたが、もう昇っている時刻か? 曇って見えないのか?
左の方の点々ですが、静岡でもサーファーは元気で、こんな時期の早朝から波に乗っていた。

120430_006

六角レンチ置いてそうな店も、飯屋も見付からず、浜名湖に到着。
と言うか、店があっても開いていない。

後、そろそろ眠気がやばい。
偶にガクって崩れそうになるけど、自転車のハンドル掴んで耐える。

120430_007

弁天島のシンボル。

120430_008

折角、望遠付けたので鳥を撮影。


休憩出来る場所か、自転車屋か、飯屋は何処だ……。

120430_009

お隣の佐鳴湖なる場所に、あまり見所は解らなかった。

120430_010

湖の近くにある喫茶店の雰囲気が凄い。
喫茶飛行場って、しかし飛行場と言うよりは墓場……!


パン屋を発見したので、朝食はそこで取る事にした。

120430_011

お値段は良い感じと言うか、安くないパン屋でしたが味は美味しかったです。
理想は調理パン1個100円ぐらいで食べたいのですが、まだパン屋は1.5倍高い店でも100円で食べれない味を提供してるところが多いので、そう言う店は許す。
まだワンコインで食べれる範囲の増減だしね!


野良猫撮影。

120430_012

背中の形が面白くて逃げなかったので。
撮影してたら、直ぐ横のアパートから女性が洗濯物仕舞いに出てきたようで、なんか怖かった!
まあ、怖かったのは向こうだろうけど!


風呂入ってないし、そもそも飯と撮影以外に休憩していないと、風呂入れるところを探す。

120430_013

ホテルの風呂が良い感じらしく、少し戻って行ったのですが、丁度清掃時間だった \(^o^)/
1時間半とか待たないのと駄目だったので、諦める……。


こんな時間なのに、なんか暑くなってきたなと思ったら、昼前でした!!
徹夜&曇りで時間感覚が無くなっていた。深夜気分だった……。

そろそろ10時も過ぎ店も開き始める。

120430_014

100均で六角レンチと飲み物を購入。
これでボルトを締め直してと思ったら、1番太いのでも太さが足りない \(^o^)/


とりあえず、東へ向かう。

名古屋も浜松もですが、うなぎが名産なんですよね。
高いので前回の名古屋もひつまぶしは食べませんでした!

今回も名古屋で食べず、昨晩は宿泊したりしなかったので、その分で昼はうなぎを食べようと決める。

120430_015

適当に人が入ってればそれなりかなと、覗いたうなぎ屋に人がいたので入ってみる。

高い! 確かに美味しいけど、パン屋での話じゃないですが、2,000円出して値段的に満足になるのかどうか!?
うなぎ1匹で小さく見えますが、ご飯全部食べれるぐらい味も良かったのですけどね!

1,000円ぐらいなら、もっと食べれるのですけどね。

ところで、丼と重の違いって何!!?



再びあさひさんのお世話になる。

120430_016

またボルトを交換して貰う。
しかし、今度は長くは持ちませんでしたね…、ボルト交換しても割りと直ぐに駄目でした。

そんな訳で、ちょくちょく自分で締め直そうかなとホームセンターに行ってみる。

120430_017

六角レンチなら安かったのですが、さっきの交換で差し込みじゃなく、周りを覆うタイプになってる \(^o^)/
こっちを回すのだと、安くて頭500円、取り付ける棒が980円とかなんですが……?

と言う訳で、力が足りないかも知れませんが、手でよりは回せるだろうと、代わりにスパナを購入……。

しかし、もう締めても直ぐに取れて駄目な状況。力が足りないのかも知れませんが?


そんなこんなで移動し続ける。

120430_018

少し北に来すぎたのか、山梨が近い。
南の方の国道は車専用だったんですよね (´・ω・)


普通に締め直してもグラグラして緩んでくるので、グラグラしなければいいのでは?

120430_019

と、ボルトの隙間に小石を挟んでみた。名案じゃね!?

これでグラグラならないはず……!?
しかし、小石を止めるものがない! そうだ、また絆創膏だ! 後、店のテープ!!

お陰で小石落ちなかったですが、普通にクランクは緩んで落ちましたけどね……。



どうしたものかと、なんとなくオートバックスに来てみる。

120430_020

そしたら、イケメン店員さんが対応してくれました。

ボルトの噛む部分が少ないんじゃないかと、それに自分も思っていたのですが、クランクがもっと本体側のシャフトに入るような。と言う訳でプラスチックハンマーなるものを取り出し、小突いて入れてくれました。

これにより、さっきまでのグラつきがまた回避された……!



お城再び。

120430_021

掛川城と言うらしいよ!!

120430_022

直ぐ近くの店も観光系と言うか、城下町っぽい雰囲気が良かった。
小田原とかに近い感じですかね。

なんか警備員さんとお話をする、オッサンは自転車旅が好きなようで、偶に話しかけられますね!


掛川城を旅立ち、再び国道1号線沿いに移動。
なんか段々と山の方に入っていく……。

120430_023

しかも、こんな場所で自転車侵入禁止。
横の道に沿って行けばいいのか……?

途中、光がなくなる場所も…、音もなくなる事があり、うっかりすると非常に怖い空間。
木々のある場所は本当に真っ暗なので、比べれば真っ暗だと思っていた夜空が明るい!

私の歩いてる道も偶に自動車が通るのですが、人の気配は無し。

ジャミラでもやったらお化けごっこ出来ますね!!

しかも、片足漕ぎとかしていたので、迂闊に目のいいドライバーは変な動きの自転車乗りは恐怖になったのでは。
今年のGWに静岡で片足チャリの幽霊を見たと言う人がいたら、正体は私の可能性が高いです!!

120430_024

22時過ぎ、雨が降り出す。
リュックはレインカバーがあり、服も防水では無いですが撥水性の服に防水スプレーかけ備えてある!!

しかし、ちょっと高い場所なので、通り雨なのか、これから強力になるのか……。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ばるさいくりんぐ-東海横断2日目-】

2日目。流石にお腹が空いてきたので、コンビニでおにぎりを購入。後、ぱぱんだーさんがさくさくぱんだとか言ってたので、さくさくぱんだを買ってみる。久しぶりに食べましたが、普通のチョコビスケット違った味なんですね!チョコが厚くミルクなので甘い。ビスケットの食?...
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

