

ばるさいくりんぐ-東海横断1日目-

GW前半は名古屋から自宅へ、自転車旅行を計画し実行しました。

夜行バスを調べていると、大型荷物不可では無く、お問い合わせ下さいと言うのがあるのでしてみる。
そこは駄目だったのですが、別の会社なら可能と言うのを教えて貰い、電話して確認して頼む。
ドリームレイクライナーさんだったのですが、実際持ち込んだ時は運転手さん知らなかったのか、「ん?」 って顔されましたけどね! ドンドン来いって訳では無さそうだった。
120429_001
輪行袋無いので、100均の自転車カバーで包んででしたが、微妙に足りなかった気もする。
安いし2枚買って挟むように包めば確実だったか。スタンドが飛び出る。
120429_002
そんな感じで、バスに揺られること6時間、GWだから混むかと思いましたが、結構余裕あったのか休憩時間長かったし、予定時刻の5分ぐらい前に着きましたね。
120429_003
自転車を組み立てて、名古屋に立つ!!

おお、流石自転車。徒歩の3~5倍とか早いですからね!
去年も名古屋に着て歩きましたが、徒歩圏内なんてあっという間だった。
徒歩だと時間がかかって見れる場所が減るので、徒歩性も備えた自転車は街観光に便利そう。

神奈川から自転車で来た訳じゃなく、来る前にシャワー浴びてきたのですが、時間もあるしと初期予定の風呂屋。

120429_004

天然温泉アーバンクア
土日祝日は朝風呂(6時~)があり、一般550円。

1時間ほど風呂に入り、7時半過ぎにタイニーバンクェット会場前で神楽崎さんと合流。

名古屋的な朝ごはんを食べたかったのですが、並ぼうと言う事で、飯はコンビニで済ます。
しかし、弁当のきしめんを買ったから、名古屋飯!!

120429_005

スタッフの人が出てきて看板を建てる。

段々行列も出てきて、通行人からなんの列だと見られていましたね。
で、看板見て、「この2次元か」 みたいな。うひひ。

9時半頃にようやく整理券を配布。
実は建物が8時だかに開いて中に入ったら、スタッフの人が居て、「もういるんですか」 じゃあ、もう直ぐ整理券配るからそしたら散ってもらっても、みたいに言っていたのですが、結局ぜんぜん配られず……!!
きっと、あのスタッフの人はああ言っても、下手な事するとみたいなやり取りがあったのでしょう。

9時半頃に整理券をひと通り配り終わり、その時90人いたようです。
因みに整理券3番! 神楽崎さんが2番! 1番の人は朝4時半からいたそうだぜ!!

120429_006

名前を書く名札が配られ、カセだからとうっかり緑とかで書くと視認性が悪そうだったので、太い黒でしっかりと!

ただ、J部分は下の線を無視してもっと曲げて書いた方よかったかな!
余白位置で確認しないと、離れてみるとIに見えるよ! フォントが悪いよ!!


そして、バンクは5on5の8チーム40人だったのですが、整理券は150人ほど配ったらしく、当選ならず……。
終始、1歩も部屋の外に出ず観戦していました。

なんかデジカメで撮影してる人いたから、自分もよさそうかなとこっそり盗撮。
小型のコンデジは便利だね!

120429_007

これぐらい顔も解らず特定も出来なければ、載せても平気だろう……。

会場はこんな感じでした。
そんな訳で、他の人のプレイとか見れるのですが、決勝で半歩警告された人の画面を丁度後ろから見ていて、なんか可哀想だなと思った。

話が少しそれますが、関東じゃないと言う事もあるのか、知り合いが殆どいませんでした。
☆asa☆、katyusha、めぐすりたんの3人ぐらい!
あ、ダンディに会えなかったから、土産の和風クッキーをこの3人に渡したよ!

しかし、知り合いもいないはずと言うか、「オフイベ初めての人?」 とスタッフが尋ねると半数が挙手。
どうも無事と言うかFEZは世代交代が行われているらしい! 老兵が何時まで遊んでるんでしょうかね!

そんな感じでバンクの試合も程度が知れていたのですが、その半歩警告された人はなかなか上手いなと見てた訳です。
プレッシャーの与え方や、スキルの間合いの取り方が上手かったです。
と言うか、その間合い取りをしてるから半歩警告されたのかも知れませんが、マジであれで?
もっと何もないような場所でタタンと滑ってくるのが半歩だと思っていましたが、あんな引き撃ちみたいなので?

と言うか、対戦ゲーで細かく間合い詰めたりするだけで駄目なの?

公式が半歩取り締まると言ったらそうなのですが、やっぱり可笑しい気もしますね。
R移動して突っ込んでスキル振って競い合えてって事なのでしょうか……。
対戦アクションでテクニックが否定されるってどういう事なの……。


7戦中4戦の勝敗を当てれば、召喚武器ランダムに1本だったのですが、2勝しか当てられなかった \(^o^)/

後、余談ですが、上の写真の奥の1番右の席にスタッフとか来てて、ここが問題おきまくっていたのですが、そのせいもあるのか手前側(防衛、青)が7戦中6勝していた気がする。酷い偏りだ……。


本当に観戦だけで終わった!!

120429_008

掲示板もありましたが、人数も少ないからか今までで1番盛り上がっていないような。

それだってどっかのサイトを見れば直ぐに放送されるのですが、感謝祭とかと違って新発表とかも無かったしなぁ。
試合出れず勝利予想を外したら、本当に何も無かったぜ……!!

まあ、FEZのイベントなんて旅行の序だったんだからね ><


昼休憩も無かったので、遅めの昼飯を食べる。

神楽崎さんと名古屋駅の方へ歩いて適当に探しましたが、いいお店がない。
栄の方があったのかなと思っていると、去年来たお店があった。ここだったか。

120429_009

と言う訳で、朝も軽かったし少し豪勢なご飯!!

皇帝豚ですって! エンペラー!!
味噌カツ普通に美味しいし、エビフライそんな好きじゃなかったので、違うのでもいいなとか思ったのですが、エビフライもプリップリの弾力性が凄く、正直美味しかった。

16時過ぎの遅めの昼でしたが、17時までだったかな? まだランチメニューをやっているようでしたし、16時から居酒屋一品メニューも解禁だとか、丁度いい時間だったのではないでしょうか。


そして、神楽崎さんとお別れ。沖縄を目指すらしい。

自分はどうしようかなと悩みますが、名古屋の市街は見たばかりと名古屋を旅立つ事にしました。

120429_010

まだ市街な辺りで謎の集団を発見する。

さて、静岡を目指す!!


途中、ペダルに異変を感じる。

こうグニュっとなる。
ガムでもくっついてるかと思ったけど無かった。
よく見ると靴裏のグリップ部分が少し抉れて切れて、これが踏み込むときにグニュとなるのかなと思った。
足も割りと敏感だなと思った。

違った。

120429_011

クランクのボルトが緩んで落ちた \(^o^)/

確かちょっと前に自転車屋があったなと押して歩くと結構時間がかかる。
徒歩ェ……。

120429_012

サイクランドカトウさんに、「本当は工具だけ貸したりしてないんだけどねぇ」 と言われるも、無料で六角レンチを貸してくれてありがとうございます!!

しかし、締め直したのに直ぐに同じ感覚が、あれこれ駄目じゃね?


と、直ぐに別の自転車屋さんを発見した。

サイクルディーラークワトロ徳重店。

見て貰うと、「締め方が足りないんだろ!ほらこれでどうだ!さっきと全然違うだろ!」 (ドヤァ(キリッ
と女性店員さん。そりゃ緩んだから来た訳で、女がって訳じゃないですが、私も結構全力で締めたんですが。

そして300円取られる。
診断料として別に構わないのですが、金取られたのここだけだった!!
締め方が足りないんだろとか勝手に判断されたのも気に入らなかったらしい。


そんな全然違う締め方じゃ2kmも持たず、戻って何か言ってやろうと思いましたが面倒なので無視。

サイクルベースあさひ緑店が近くにあったので見てもらう。

120429_013

逆にこっちは親切すぎて感動した。

先ず、ボルトが消耗してると交換してくれた。
そして、どうもグニュっと感の正体と言うか、緩んだまま漕いでいたからクランクの穴も広がる感じになってしまい、交換しないと駄目そうだと言うのを教えてくれた。

そして、ボルト交換して締めなおして診断してくれたのに、なんと無料と言う……。

ありがとう…、ありがとう……。


自分で締めたり、クワトロさんが締めてくれたの違い、ペダルの違和感も消えた。
これは行ける!!


適当に南東へ移動していると、桶狭間古戦場跡なる案内を発見。

120429_014

行ってみると一部が保存されてる感じ?
なんか住宅地にある公園より小さい感じのエリアしかなく、「お、おう…」って感じでした。
歴史にあんまり興味ないから、ここが!とか感動が全く無かったしね!!

120429_015

話は変わりますが、リュックを持っていなかったので、この日の為に買いました。
変なメーカーの安いのでしたが、なかなかいい感じです。

後から解るのですが、丁度10kg程度積んでいたのに重たくない!!
普段、5kgもあったら斜めがけで結構肩とか辛いからな……。

公式っぽいサイトは発見出来なかったけど、楽天で同じ物を発見した。

GROWHILLトレッキングバックパック

謎の通常価格は信用なりませんが、6,300円! これが4,980円であった!
ただ、この背面の部分の作りはメーカーモノなら1万円はしそうであった。
メッシュパネルあるし、その奥には強固そうなワイヤー2本入ってる。


後、左の小箱がお土産でした。
Azluさんに渡そうと思ったのですが、彼とも会えなかったので私の道中のご飯となったのだ……。
カバンに対してこれだけ大きいのに、頑張って3個も持ってきたのに! もう1個は静岡でバーローに渡すよ!!


そんな訳で晩飯を食べていない。

今回の旅では、全国チェーン店っぽいのは利用しないようにと思っていました。
結果的にコンビニは結構利用しているのですが、まあ、ちゃんとした飯はね……?
そもそもコンビニ飯が好きじゃない。

しかし、夜開いているのはチェーン店の牛丼屋か、ラーメン屋ぐらいしか無い件。
ラーメンはあんまり好きじゃないんですよね!
嫌いじゃないけど、米系の方が圧倒的に好きです!!

120429_016

20時半ごろ、24時間の健康ランドを発見。

値段も800円で朝6時から翌朝10時までと安い。
なんと館内着、バスタオル、タオル付き。

まあ、深夜2時を過ぎると割増1,300円なのですが、2,100円と考えても安い方だと思う。

ここに泊まるか小一時間悩みましたが、まだ飯も食べいないしと移動を続ける事にしました。

120429_017

お城を発見。岡崎城だー!!

初めてちゃんとした写真を撮影。一眼を持ってきて良かったね!?
自転車だから荷物減らしたいところだし、どうするか悩んだんですよね。
NEX3って手もあったし、しかし、後悔するとなのでα77と16-50、70-300に三脚まで持って行ってた。

120429_018

面白い形の公衆電話を発見。

無料休憩場なる場所も発見しましたが、夜間は普通に閉まっていました。
ここで野宿もありかと思いましたが残念。

そんなこんな歩いてたら、1時間近く経過。

時刻は23時を過ぎ、どうしたものか……。続く。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ばるさいくりんぐ-東海横断1日目-】

GW前半は名古屋から自宅へ、自転車旅行を計画し実行しました。夜行バスを調べていると、大型荷物不可では無く、お問い合わせ下さいと言うのがあるのでしてみる。そこは駄目だったのですが、別の会社なら可能と言うのを教えて貰い、電話して確認して頼む。ドリームレイクラ...
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
542位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

