スポンサーサイト


No.149「カイリュー」雨PT用マルスケ

4Vの相当優秀が産まれた訳ですが、HPと防御が死んでいたミニリュウ。
しかし、冷静に考えればこれ以上は何を求めると言うのか? 6V?
元から高種族値なので、HPは誤差程度だと取れるし、物理防御が低いだけで特防はVだぜ!?

とか思っていたのですが、実はあの時点で未孵化の卵が4個あった。
そして2匹目の素晴らしいが産まれた。
9067.jpg
カイリュー (Lv50時)

HP:165(27) 努力:6
攻撃:138(31)
防御:112(24)
特攻:167(31) 努力:252
特防:119(29)
素早:132(31) 努力:252
よし! 3Vだけどこっちだな!!

やっぱり素晴らしいの方が強いか。
特防個体は2落ちたけどLv50時に実値で-1の誤差。
HP個体25UP(HP+14)の防御個体最大18UP(防御+9)です。

と言う訳で、余った4Vミニリュウ欲しければ!
陽気脱皮の5Vミニリュウちゃんもおるんじゃよ!!

雨PT用だけど、優秀な波乗りや冷凍Bはニュロトノもオムスターも持っているので放棄。
竜技と大文字も悩みましたが、他でなんとかなる気がしたので味方カバーな感じで地震を選択。
深く考えてないけど、BWは技マシンのワザなら簡単に変えられるしね!

話は変わりますが、暴風がLv81獲得なので地味に育てるの大変でしたね。
BWとか育成用はシャンデラがLv100になってるぐらいで、他育ててないし最大級のLvですよ!

そう言えば、ドサイドン育てるの大変だった理由の一つに、両親にメガホーン取得がありましたね。
当時はLv50止めに拘っていたので、まあ、タワーはLv固定だった気がするけど、フラット通信対戦とか出来たのもBWからだったっけ? そもそもLv50制限だとカイリュー出せないんですよね!

金銀時代はカイリューやバンギラスの為か、Lv50-55で3体合計155ルールみたいなのありましたよね。
お陰でGBソフトにはそんなLv帯のポケモンが居るはず。

そう言えば、Lv15-20の未進化限定のファンシーカップでしたっけ? あれが次に好きでしたね。
ポケモンやワザに色々制限あったし、当時はネットとか無かったので探し出すのが面白かった。
ミニリュウで竜の怒りを使っていたような……!!


雨PTですが、オムスターがやはりと言うと失礼ですが、若干微妙かな?
殻を破ってのすいすいは本当に凶悪ですが、襷や先制ワザで無様に死ぬと勿体無い。

そもそも、ニョロトノと攻撃属性も被ってるので、落とせる相手は雨降らしついでに拘ったニョロトノが落したりしてくれる件。小回りとか効かないけどね。

すいすいアタッカーなら、普通に有名なキングドラ辺りの方が使い易いかなー?
もしくは、耐久型で普通に受けたり、耐久同士で絶対零度とかの方が強そう。
こっちの方が相手のワザや道具に左右され難く安定しそう。

まあ、オムスターはリスクある反面、決まれば本当に高火力ですけどね!
主に3on3ってかトレインなので、1匹事故ると痛い。


ところで、デスカーンもカイリューも、まだトレインすら1度も戦ってない件。
折角作ったので、そろそろ動かしてみますかね。

多分、カイリューは普通に強いはず。


theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

あ、気が向いた時でいいんで夢特性♀ミニリュウください。なんだかんだで回収できてない。

No title

何時でもどうぞ。
Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【No.149「カイリュー」雨PT用マルスケ】

4Vの相当優秀が産まれた訳ですが、HPと防御が死んでいたミニリュウ。しかし、冷静に考えればこれ以上は何を求めると言うのか?6V?元から高種族値なので、HPは誤差程度だと取れるし、物理防御が低いだけで特防はVだぜ!?とか思っていたのですが、実はあの時点で未孵化の?...
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

