スポンサーサイト


No.563「デスカーン」作ってみた

約8ヶ月ぶりにポケモン作ったよ!!
なんとなくBW2が出るから備えておく感じで始めたのかな? 本当になんとなくだった。
BW2は特に新ポケモンは追加されないのかな? 御三家が気になる。

新パケのキュレムさんは、どう見てもな姿ですが、新ポケなのか姿が違うタイプ扱いなのか。
ポケモンとか解析されまくってそうだけど、今までデータ見付からなかったの? 姿違いだから?
普通に追加って事? ギラティナとかどうだったっけ? プラチナ持ってないし解からん!!
同世代のはずのDPに持ってこれないんだっけ?

まあ、作ったのはデスカーンです。
最近は格闘が人気らしいので、単純に格闘に強そうな物理受けゴーストを!
通信対戦とか、販売初期以降やってないですけどね!!
9065.jpg
デスカーン

HP:165(31) 努力:252
攻撃:61(26-27)
防御:216(31) 努力:252
特攻:116(31) 努力:6
特防:118(17)
素早:42(15)
後は、特性も1個だし作り易いかなと。
ステータスも素晴らしいが生まれる事なく、3Vで妥協。
素早さがうちのドサイドン先生にも負けている超鈍足。

まだ楽そうなポケモンだけど、粘りすぎると大変だからね。
そんなに思い入れもなく、とりあえず揃えるだけならこの程度でいいでしょう。
お陰で1日(数時間)で出来ました。

またニョロモの時みたいに、素晴らしい25匹も産んだりしては大変だからな!!
(個人的に、過去1番苦労したのはドサイドンだった気がする。その割に活躍してないしな……!)

格闘相手想定なら、範囲も狭いし、金縛りよりサイコキネシスの方がいいかな?


次は 前に作ったズルズキン が微妙な気もするので、親個体がいるし、自信過剰の竜舞型で作り直そうかな。
リスクを恐れず飛び膝蹴りか、安定のドレパンか悩む。
ズルズキンは600族なんかに強そうな気がするので、そう言う役割で4倍用の冷凍パンチも覚えさせたいような。
その場合、遺伝の為にちょっと親を用意しなおす手間がある (´・ω・)


後、雨PTも2匹だけで、後は恩恵あるかなと言うのを適当に混ぜる感じだったので、ちゃんと作りたい!!
やっぱりマルスケカイリューが欲しい!!
暴風と雷とか、自分の組み合わせ的に無い感じのところだし、普通にタイマン強そうだし!!

しかし、不思議な鱗ミニリュウを持っていなかった。

PDWのポイントが1万必要なのですが、完全放置してたし、まだ3千台だった……。
貯まる気がしない……。


もう解禁され結構時間も経っていますし、「誰かGTSに流してくれてるのでは?」 と、GTSは詳細が見れないのですが、どうせ無茶なトレード希望が多いし、「ミニリュウ♀Lv1-10」 と絞って検索をかけた。
「求タマタマ♀Lv10未満」 と言うのを発見したので、タマタマ欲しがるなんてこれは?と交換。

不思議な鱗のミニリュウ♀が手に入ったぞ!!

しかも、控え目、特攻特防素早の3V(相当優秀)だった。
レイシさん、ありがとう!!

もうこのまま使ってもいいんじゃね? と思うも神速が無い。

そこで妹にプレゼントしたDSiを借りてHGから連れてくる。
調べたら正しい選択肢を選ばないと、神速ミニリュウ貰えないのですね!
貰いに行ったら選択は終わっていて受け取るだけの状態だった。あれ……。

知っててやってたのか、正しそうに答えたのか、ちゃんと神速は覚えていた!!

そして、母親が優秀だったのもあり、直ぐに4Vや3Vのミニリュウが用意出来た。

とりあえず、重視するのは特攻かな。
後、この辺りも素早さ激戦でしょうから、努力振らないにしてもV欲しいでしょう。

そして、そんな親達から生まれた初の素晴らしいミニリュウなのですが。

9066.jpg

なんと素早さ以外Vの5Vが生まれた。

しかし、陽気で脱皮なので実戦で使えないし、♀の特性不一致なので親にも使えない \(^o^)/
まだ陽気で使い道ありそうだけど、普通に殴りあうならマルチスケイルの方が強いよな……。

どうすんだこれ。


作業1時間程で、性格特性一致の4Vのミニリュウが生まれましたが、相当優秀。
4Vで相当優秀とか、どこが腐ってるんだと思ったらHP2の防御6-9だった。
Lv50時のVと比べ、HPが14、防御が11の差。この差ってどうなんだ。

素早さVのメインで使いたい特攻もVなら全然ありかな。
別に捨てる訳じゃないけど、ここで妥協しなかったら追加何時間かかるか解らないしな……。


theme : ポケットモンスターブラック・ホワイト
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【No.563「デスカーン」作ってみた】

約8ヶ月ぶりにまたポケモン作ったよ!!まあ、なんとなくBW2が出るから備えておく感じですかね?BW2は特ないのかな?御三家が気になる。新パケのキュレムさんは、どう見てもですが、新ポケなのか姿が違うタイプ扱いなのか。ポケモンとか解析されまくってそうだけど、今ま?...
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
645位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
284位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

