スポンサーサイト


【PSO2】キャストをキャラメイクしてみる

なんだかんだPSO2のキャラメイクを5時間ほどは遊んでいるような。

レンジャーをやろうかと思ったのですが、キャストが最も長所を高められるとか?
よくある種族と職業の合わせで、誤差程度かも知れないし、大事でも短所を埋めるのも有効だったりするかも知れませんが、流石にSEGAさんバランス頑張るだろう……!?

結局、好きなのでやるのが1番だと思うのですが、あまりヒューマンに魅力を感じないのでキャストやるかな。
ガチロボな感じはあまり好きじゃないので、頭は人型かなぁ。
9056.jpg
体型もロボよりパワードスーツ的な、人間に近い感じを狙ってみましたが難しい。
カラーリングも難しいな。
ロボっぽいパターンは幾つか種類があるけど、スーツっぽいのは難しい。
上の状態は諦め明るめのライン入れたりで機械っぽさと、スーツの中間を狙ったとか、なんとか。

それと、おっさん顔で行くなら、不精髭ウェーブか、サムライ(髭)のどちらか悩ましい。
9057.jpg
しかし、キャストの配色難しいですが、蛍光ラインは結構いいな! 目立ちそう!

後、残念なお知らせ。
9058.jpg
薄々気付いていたけど、正面から見ると残念な件。
顎と言うかエラ辺りのラインと、目の調整が難しい。
9059.jpg
エディット画面で斜めから見ると格好いいんだけどな。

目の部分は、エディット画面だと瞳がこっちを見る(生気)ある感じもいいのかも知れない。
それに、プレイ時とレンダリングが違って質感が変わってる可能性もある。

人間諦めますかね!?

と言う訳で、完全にロボフェイスにしてみる。

9060.jpg

ガチガチのゴツイロボ感じゃなく、スマートな感じで作った。

と言うか、ミュウツーをイメージして作った。
左のロニアヘッドの方がミュウツーっぽいけどガンダム。
右のファウマヘッドだとデオキシスを足して割った感じに、こっちの方が好みだな。

9061.jpg

頭だけ人型より、こちらの方が人っぽく動いている気がした。
違和感が生まれても、ロボだからと言い訳が出来る。

しかし、男性がガチロボ路線なのに対し、女性はやはり恵まれていると言うか人に近いのが出来る。
そもそも女性キャストは人型しか無い。

9064.jpg

マネキンっぽいけど、かなり人型な気がする。ズルい。

しかし、キャストにすると服は着れないのでしょうかね?
ネトゲで大事な着せ替えが出来ないとか、大丈夫なのだろうか。

換装出来るパーツが登場するのかな?
だけど、パーツは肉体でもあり、作成時にバランスとか調整出来るのですが、新パーツも調整出来るのか?
調整が出来ない=着せ替えが出来ない気がする。

後、男キャストのロボ頭にすると表情も消える。
ロボだから当たり前と言われればですが、うーむ……。


オマケに色々調整出来る系でよくある、既存の人物やキャラに似せるのをやろうと思った。
しかし、特に思い付かない……!!

9062.jpg

有名どころって訳で、思いついたのがまどかだった。
コスプレしてる人っぽい。

9063.jpg

杏子ちゃんも作ってみた!!

髪型と髪色で特徴を抑えただけって感じですね。

原作に似せるのは無理だった。
普通はそこを頑張って遊ぶのでしょうけど。

何か作りたいキャラがいた場合、割りと基本的な特徴は抑えられそうです。


theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

某貴族のぶろぐでも拝見しましたが、キャラデザの性能良いですな。
特にオッサン。
斜めアングルのホモっぽい奴になら抱かれても良い。

No title

PSUやっていましたよね? PSO2もやります?
私もやると思いますが、どれぐらい続くかは……。
SEGAさんに頑張って貰いたいところですな。

後、斜めアングルのは海外俳優っぽく作ったつもりなんですけど!
ホモにはホモに見えるんですか! 変態だとは知っていましたが、ホモも混じっていたなんて!!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
985位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
407位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

