スポンサーサイト


【PSO2】キャラメイクは楽しい

オスカーさん の日記を見て思い出しましたが、PSO2のキャラメイクが出来ます。
基本無料らしく、折角の大作ですし、手を出してみましょうか!
PSO2
何度かテスト募集は見ていたのですが、1度も応募せずでした。
折角なのでβテストにも応募してみます。

ベンチマークも入っているので、とりあえず初期設定のまま動かしてみる。
9046.jpg
5000あれば快適らしいので、とりあえずデフォなら余裕ですな!!

ベンチマーク中に見た感じ、普通に5年ぐらい前のグラフィックでしたしね。
FEZもですが、2次元のデフォルメ路線なら、この程度で丁度いい気がしますので不満は無い。
(大体キャラがリアルになると、相対的にMAP等もリアルになったりで、ゲームとして美麗な美観以外のメリットが微妙と言う……。)

それでは、キャラメイクやってみるよ!!
私はPSU経験があるのですが、その時はビーストお爺ちゃんを使っていました。
9055.jpg
こんな感じの! 画像残してたり、結構気に入ってたんだ!

しかし、なんと(?)PSOにはビーストが居ない!!

仕方が無いので、とりあえず男ヒューマンを弄る事にした。
リアル自分の分身でも作るかなー?
9047.jpg
ほう、こんな私似のブサイクなプリセットもあるのか……。
よしベースはこれを使おう!!

凄い危険を感じる!

9048.jpg

これは人を寄せ付けないオーラを放っている!!

メガネ付けて顔を弄っただけなのに酷すぎた。
リアルだったり細かく弄れると、かえって不気味なのが誕生しますからな……。
既存の可愛いキャラも、目を1mm動かすだけで全然違ったりと、顔のバランスは難しい。

しかし、実際に存在しそうで怖い。

9049.jpg

なんだかんだ、割りとダンディなイケメンになってしまった。
ゲーム内の分身をブサイクにする意味は無かった。

隈取好きだけど、ワイルドになり過ぎるから無くてもいいか。


目も大事ですが、髪型も印象としては1番大きな変化を与える部分。

9050.jpg

クラシックショートにすると清潔感が増す。(髭面だけど
他に似合うのは、ビーストお爺ちゃんと同じポニテ(サムライポニー)が良さそう。
男性のポニテも悪くないと思います。(リアルでもイケメンなら!?

しかし、オッサンにSF要素は似合わないのか、コスチュームが何を選んでも酷い件。

9051.jpg

余談ですが、この頭装備はツインテールの様に動くようで女キャラで動きまわると非常に可愛い予感。
深く帽子被るならロングなんかも悪くない。長身が似合いそう。

身長を自身と同じ175cmで作ったのですが、コスチュームを変えると見た目だけじゃなく身長数値も変わる件。
靴などの高さも含んでいるのかな?

9052.jpg

アクセサリーが何も無いのは寂しいので、とりあえず黒縁メガネでもかけてみた。

理系の先生っぽくなった。
クラシックショートだと英語で、サムライポニーだと国語と言ったところか!


折角なので女キャラも触ってみる。

9053.jpg

男の時も思いましたが、ストレートやパーマ系の作りに対して、昔から2次元の世界であるウルフ系のギザギザ頭の出来が微妙な件。
ウェーブ頭とかの方が作るの難しそうなのに、このボサパリな不自然さはなんとかならなかったのか。

と言うか、女性キャラは髪型が男性全種+女性独自が割りとあるのだが!
コスチュームなんかも、どれを着ても可愛い気がするし、男性と差がありすぎじゃないでしょうか!!

ゲームで女キャラを可愛く作るのは、男女ともに大事なんだろうけどさ!!

9054.jpg

ベースはツインテ元気っ娘って感じでしたが、弄ってる内におっとりお嬢様みたいなのが出来た。


男キャラは裸なら気に入っているのですが、どうも教師とか言っているように戦闘員って感じじゃないのかな。
だから自然と服も似合わないのかな?

と言う訳で、世界観に似合うようなキャラを作りなおすかも知れません。


theme : ファンタシースターオンライン2
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【【PSO2】キャラメイクは楽しい】

オスカーさんの日記を見て思い出しましたが、PSO2のキャラメイクが出来ます。基本無料らしいので、折角してみましょうか。何度かテスト募集は見ていたのですが、1度も応募せずでしたが、とりあえずキャラ作ってみるかとDL完了。ベンチマークも入っているので、とりあえず?...
プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

