スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

α77お迎え準備

昨日、久しぶりにFEZ6戦も遊んで思うこともあったけど、久しぶりだと更新も面倒ですな。
画像が無いと寂しいとか言っておきながら、画像を選んで縮小してUPするのは微妙に手間だった。
思ったことも愚痴だし、どうしたものか……。明日書くかも知れない。


さて、α77本体も10万を切り、まだ下がり続けているものの、そろそろ値下がりも鈍くなり、もう購入するはずだったのですが、ヤフオク登録して16-105が安く買えそうだったので入札中だったりで長引きましたが、結局落札出来なかった(予定予算を超えた)し、もうレンズキット版買います。
16-105の予算超えて良かったかもね、踏ん切りが少し付いた。

と言うか、前回レンズキット買うとか言ったのに浮気していたと言う。
そんな中で、価格のクチコミ を見て、こちら16-80との比較ですが、ツァイス相手に16-50が評価されてる感じで余計に心惹かれたのですが、既に入札しててどうしようかなと言う感じだった。高値更新されて良かった!!
正直どっちもあると便利ですが、標準に使えるズームの座が被っているので勿体無い。

まあ、冷静になれば16-105は何度もチャンスあるけど、16-50を安く手に入れるのはセット買える今だけだ。
大事には扱うけど使い倒す気だし、両方手に入れたとしてどちらかを中古に売る気はないですが、両方買うなら先にセット買うのが正解だな。不要になればレンズはそんなに買い叩かれないみたいだからね。

と言うか、セットの値引き率がよくなってるから、上手くレンズだけ売れば本体が安く手に入る計算。
多少のリスクと手間はあるけど、α77買う人はセット購入が安定なのか……!?
価格推移(値引き)や、ここ最近の本体とレンズの個別落札結果を持ってこようと思ったけど省略。

それにしても、最後まで悩んだ16-105は非常に便利そうな1本。
100gの重ささえ飲めば、基本的なスペックは年代の差もあるのか大体16-50が上っぽい。
しかし普段使いのズームとして、最も大事な部分は焦点距離で、そこは本当に便利そうなのが悩ましい。

もっと高倍率なズームレンズもあるけど、広角16mm開始が観光なんか絶対便利なはず。
望遠の100mmと200mmは、広角の16mmと18mmの50倍の差があるけど同等ぐらいの価値だよね?


画角は違いますが、焦点距離が倍違うと最大撮影倍率以内なら写る長さが大体倍違うのかな。
面積にすると約4倍?と言う事で、遠くの物を写す時に大きな差ですが、50mmで普段8割は足りるだろう。

実は望遠の70-300(A17)はもうあるしね!

8983.jpg

レンズだけ先に注文して届くという。
なんか店で売るときの札みたいなのも入ってて驚いたけど、これが普通なのか。
保管するときに解りやすいように立てておくの?って希望小売価格表示とか意味不明ですしな。


後、小物系も購入だ!!

2284.png

液晶保護シートとか普段100均の使っていたけど、上部液晶もあるし、ちょっと贅沢にしてみた!!
フリーカットの大きい奴は薄くてペラペラだしなぁ。
DSの500円ぐらいの保護シートより確実にクオリティが低かった。
安価なのとかは100均でいいし、そもそも無くても良いんだけど本体が高いからね! まんまと罠にハマったぜ!!

プロテクターも新品だし、一応ね!

リモコンで2秒タイマーとか使わなくなれば、もっと花火とか撮りやすいはずだ!
バルブ撮影も用意になるので、なんかもっと色々出来るぞ! 多分!!

SDカードはUHS-1対応とやらを買ってみるテスト&2012年03月の値段記録。
メモリー系は進化と値崩れが凄いからなぁ。
表示の速度が倍の90MBのもあったけど、値段が倍する……。


この辺りの小物が、1週間我慢して買えたと思えば待った甲斐があった。


安価な予備バッテリーも欲しかったけど、どうも他社製はα77に適合しないとか。
(使われてるバッテリーは過去の既存品達と同じなのだけども。)
微妙に削ったり穴を広げれば使えるようだけど、ちょっと怖いからどうするか。
(抜けなくなる、キツキツと言う報告が沢山あった。防塵とかのせいなのかね?)
しかし、純正は馬鹿高過ぎた。


本体は少しでも安くと、朝起きたらポチって日中に振り込む予定。


お気に入り新着RSS

comment

No title

すごいなぁ、私は物を選ぶのが苦手なので尊敬しますよ・・・・。

No title

何回、買う買う言って悶えていたと思ってるんですかw
どう考えても私に決断力があるはずはずがない。

そんな事より、折角カメラを買ったらGW辺りにどっか出かけたいのですが、旅行に行く行動力を下さい。
後、出来れば資金も!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。