スポンサーサイト


ボイスチケットは選んで買えるようにしろ

新ボイスの声優さんが豪華ですね。
ボイスルーレットⅡ
珍しくというか女性陣の声優を全員知っていた。皆アイドル声優な感じですよね。
逆に男性は名前知ってるの1人で、代表作で声が解ったのが2人だと……。

声優と言えば、AC5の声優はなかなかよかったと思います。
キャラ絵が用意されていないからでしょうか、声でキャラクターが作られておりました。
偶に芸能人なんかが声優をすると棒と言われる事がありますが、私あんまりそう言うの気にならないと言うか解らないんですけどね。別に棒なのもキャラと言うか。キャラ雰囲気によるところもあるだろうけど。
そんな私ですが、AC5の喋りは良かったと思えます。特に主任とキャロル。
感情が篭り過ぎて演技っぽい気もするのですが、リアルに普通すぎるときっと面白くない。

声優と言えば、今週のバクマンを見て声ヲタはどう思ったのだろうか。
「処○膜から声がしてない」 と言う言葉は非常に秀逸だと思います。

しかし、ボイスは良いモノだと思うのですが、ボイスルーレットはよろしいものだと思わない。
前の時にも書いたかも知れませんが、ルーレットは当たりが出たら 「よし使ってみるか」 みたいなのあって良いと思いますが、声はちょっと微妙。武器は数本持ち歩けるし、防具はパーツ分けや組み合わせも楽しめるからいいのですが、声も装備と考えれば1個だけです。
しかも、例えば今まで爺さん声だったキャラが、急に少年ボイスになるのはどうなんでしょう?
FEZは着せ替えこそ豊富ですが、顔や体型と言ったキャラ自体の雰囲気みたいなのは変えられません。
それなのに声は変わります。性別転換ものですよ! 気分で変えるものじゃない。

そして、いい声を沢山持ってても、結局1個しか使えない。
ルーレットの当たりで欲しい人に注ぎ込ませるのは勝手ですが、基本過去の景品は手に入れられない。
服やらは季節限定品だと思えば納得出来ますが、声の限定ってのはなぁ?

がめぽの収益が減るのでしょうが、ボイスは全部オーブ販売がいいと思います。


長くなりましたが、久しぶりにFEZ遊びました!
統合後、盾ヘルぐらいしかやっていなかったので、久しぶりにセスお爺ちゃん起動。
8978.jpg
丁度、ゼイさんがいました。やったね!

中央にも敵建築が幾つか見えるのですが、東も西も微妙でどこも折りに行けない。

8979.jpg

やる事がなさ過ぎてアタックエンチャ付けておけばよかったです。

8980.jpg

終盤、気付いたら1ゲージ差付いて負けていた。

2282.png

建築1位は取れましたが、歩兵負けが酷い。
セスタスで言うなかも知れませんが、セス敵1の自軍2だったしね!
そう言えば、セス率は下がったのかな、代わりに謎の笛が増えてる気がする。

特になんかうろうろ解らない変な短剣が多かった気がした。
実際、味方スカがランクにいないし、敵ヲリがランク入ってるし味方短剣ばかりで食われてたのでは?

やっぱり、J鯖になって短剣の質がガクっと下がった気がするな……。


1戦で終えたかったのですが、あまりに酷かったので2戦目。

8981.jpg

この時はオベ折れたから良かったけど、なんかまた短剣が気になった。

今、自分の近くに短剣3人おりました。
敵も味方もいないところで、孤立した敵をしゃぶってるような短剣しかいない気がした。
まあ、自分も単騎特攻だし、スコア厨(?)と建築厨が偶然重なって結果は悪くなかったかもですが。

8982.jpg

後、最後も助けに来たって感じはしなかった短剣と、氷サラさんが来てくれて東のオベ折れました。
すぐ味方がきたので、もう少し耐えれば生き延びてATでも折り出せたのですが、無念3人とも死亡。
自分一人なら多分生きたのにな!もう少し足掻けるかもとシャットアウトで短剣の側行ったのが失敗か。

2283.png

今回はちょっとデッドも多く特攻気味でしたが、そこそこ折れたのでよしとしましょう。

多分、エンチャよくて周り無視の建築厨だったらもっと折れたはず! 次回はそうしてみましょう。
しかし、そんな事して短剣囮とかにするから変な短剣増えるのかなぁ。
セスタス1人なら結構逃げれるんだけど、変に近くでブレイク撒かれると困るよね!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

