スポンサーサイト


自分の対人に望む姿勢とか

今年の閏日は雪が降って驚きましたね。
8976.jpg
雪が降る場所では道端の石ころと同じでしょうが、記念に1枚撮影。
あれは横から吹き付け増してるかも知れないけど、うちも塀の上とかは15~20cmぐらいあったなぁ。

こんなに雪が積もったと言う感じは、少なくても8年ぐらいは無かったと思う。
それもそのはずと言うか、大雪警報が出てビックリしたのですが警報出たの11年ぶりだとか。

つまりと言うか、箱根の方は知りませんが神奈川県内の小学生たちは、まともに雪合戦もした事がなかったかも知れない訳で、昨日初めて雪で遊べた子供達もいたのではないでしょうか! 大人は大変だけどね!


さて、前回の対人ゲーの好き嫌いがある事に、自分の思いをなんとなく考えながら文字にしてみよう。

学生時代の部活とかを振り返っても、個人戦やシングルより、団体戦やチーム戦の方が気合入ったと思います。

ブログがそれじゃないですが、自己顕示欲みたいなのは人並みにあると思ったけど、案外そうじゃないのかな。
それよりも1人だと別に負けてもいいみたいな心が強いのか。無気力厨乙。

寧ろ、個人戦だと強い相手に勝っちゃうのが悪い気さえあった気がする。(キリッ
優しいからな。(キリッ

戦う前に気持ちで負けていた。
こりゃ一定レベルから上手くならないはずだ。

しかし、自分1人なら迷惑は自分ぐらいと妙に行動力ある時もあるな。
人間誰しもそんな二面性を持つか。(何


ACの対戦ですが、普通に攻撃と防御に3属性あるので、現在ライフル、バトライ、パルマシのジャンケン要素ある気がします。
勝っても負けても相性の言い訳が出来てしまう場合がある。
大抵の対戦に相性要素はあるのだけど、あまりにもジャンケンだと面白くない。
多分、ポケモンとかもある程度遊ぶと飽きる原因がこれだと思う。

だから、チーム戦で戦略等の要素増えるのが楽しいのだと思います。

ポケモンで言えば、組み合わせ増えるダブルバトルとか面白そうではある。
ガチろうと思うとシングルとまた違うので、育てるのが面倒で手を出していないけど。
後、人口も普通にシングルの3対3が1番多いしね。


AC5がいい感じに継続して遊べた理由を考えたら、アクションだからですかね?
10歳前後の頃はRPG大好き人間でしたが、最近はなかなか遊び辛い。
過去好きだったシリーズの続編とかが少し触って詰まれたりしている。

RPGだと、数日開いたりすると色々忘れちゃったりするからかなぁ。
その点、アクションだと操作はそう簡単に忘れないので、休み休みで遊べる気がしましたね。
基本1プレイが短く区切りが付け易いってのもあると思います。
結構AC5を深夜まで睡眠時間削ってダラダラありましたが。

最近遊べてるRPGは、AC5の様にというかシナリオはオマケで、ポケモンみたいに対戦とかがメインだったり。


そう言えば、ポケモンのBW2出るんですよね。
詳細は不明ですが、まあ、ハズレないだろうし買っちゃうかなぁ。

ポケモンBW2はDSで遊べるけど、販売日が決まったカルドセプトも6月販売で3DSソフト。
そろそろ3DSも購入か……!!
6月は忙しくなるな! 多分買わないけど少し気になったテリーも5月末販売ですよね。

PS3を折角買ったのですから、他のPS3ゲームも遊んでみたいところではあります。

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

