

30H水槽立ち上げ完了

更新の滞りと共に、最近は画像が少なかったので画像メインの日記書くよ!
と言うか、8ヶ月ぶりにアクアリウムと言うか水槽の事を書くよ!!

前回、完成を載せないで終わっていただと……、FEZのSNSには完成発表してた。

折角Aquaカテゴリも作ったのに、あまりにも放置されていた気がするが、何事も無かったのように1年が過ぎフェードアウトしてるFF14よりはマシだろうし、水槽は現在も維持されてるからね!!

えーと、外部吹き上げと言うかフィルター設置した所で終わってるんだね。
形としては、これで完成でした、しかし問題が発生。
8943.jpg
水作りでフィルターは動かしていたのですが、どうも水に動きが無さそうなのが関係しているのか、流木のせいなのか、謎の苔?菌糸?が発生しました。

やっぱり水が巡回していないのか、油膜も発生。
8944.jpg
さらに、照明は元より水草の為にが大きかったのに、魚もいないしとあんまりライト付けてなかったからか、まとわりついてる物体が邪魔してるのか、光量不足かなんかアヌビアスもふにゃっと溶けてきた \(^o^)/

そんな感じで吹き上げを諦めたのである。

8945.jpg

シャワーパイプ使ったら勢いが良すぎて驚いた。

ああ、これだけ水量あるなら、多分今までは詰まってた感じですね……。
田砂が駄目だったか、2211の力が足りなかったのか。

8946.jpg

流木は洗い流し、アヌビアスは駄目そうだったので除去されました。

ミクロソリウムさんは生き残っていた。
うちの酷な環境でも綺麗に成長するミクロソリウムの生命力の強さは本物だった。
特に手を加えず成長するらしい、モスもアヌビアスも駄目だったのに!!

しかし、ミクロソリウム少しだけだと寂しいので、今度はしっかり点灯も約束し水草を買い直す。

8947.jpg

再び丈夫そうな、日本生息のマツモとヒカゲノカズラに、アヌビアス・ナナをリベンジ。
後、特価品だったので1番メジャーなウィローモスじゃなくマナウスモスと言うモスを購入してみる。
ザリガニの餌はダイソー品。シュリンプの為に用意してみた。

8948.jpg

マナウスモスとやら、羽が広がった感じで綺麗。
濡れた光沢が美味しそう。
うちで育つのか、モスは活着させたい気がするけど活着するタイプなのか……。

8949.jpg

アヌビアス・ナナはプレートに縛り付けてみる。

8950.jpg

しっかり見ておいて良かった。マツモになんか混入していましたね。
ワームとかサナギなのか、なにかの卵なのかも結局解らなかったけど。

8951.jpg

モスをプレートに持ってネットで包んでみる。
後ろをホットボンドで固定。
モスプレート出来るのだろうか……?

8952.jpg

序に、前に水草のオモリ的に付いてきた小石にも包んでみる。
ネットの隙間から伸びれるのか謎ですが、モスボールになるのだろうか?

8953.jpg

そんな感じで再びレイアウトは完成。

油膜とか出来たので結構換水とかしましたが、そろそろ1ヶ月経つし次は生体投入!
大体、我慢の限界だ!!


theme : アクアリウム
genre : ペット

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

