スポンサーサイト


AC5のオン体験も終わり

AC体験版のオンラインは終わりかな?
タイミングが良かったのか悪かったのか、予定より少し早くに鯖が落ちましたね。
日曜はあんまりまともに遊べなかったようだ?

まあ、土曜は結構遊びまして、メンテと飯の時間以外は遊び翌朝の5時ごろまで。
12時間以上は遊びましたね!体験版なのに普通に楽しかったです。オン対戦恐ろしい。

これが全500以上パーツだかあるのに、70パーツ程しか使えず、成長とかもない状態ですからね。
昨日書きましたが、だから機体性能に差がなかったり、逆に面白い気持ちさえあります。
シンプル過ぎるゲームって物足りない気がするけど、シンプルなほど面白かったりしますしね。

何枚か記録用に画像メモ。
8932.jpg
この色使いはどうでしょうか!!
薄い紫と言うかピンクっぽいベースに、暗く濃い青が骨組みな感じです。
あんまり見ない感じだけど、良さげじゃないですか!?

機体の色ですが、赤い機体は格好いいですよね。
真っ赤なスポーツカーみたいな言葉があったり(?)、赤い彗星さんとか、ロボの赤は格好いいです。
青とか黄色になると、ちょっと選んじゃう感じありますが、赤は濃くても薄くても、鮮やかな発色から薄い感じまで格好いいと思います。合わせに黒系も白系も合いますしな。
紫とか緑系は濃くすると毒々しいのでネタ機体にありですね。
緑はくすんでればザクっぽい感じだし、迷彩だったり悪くない。
白、黒、灰色なんかは無骨ですが、機械って感じの重量感ありますな。
輝かしい白とかは下手な色より目立つけどね!

基本統一されていた方が美しいのですが、各パーツごとにも配色が変えられるので、ちょっと凝った色使いなんかは挑戦したくなるものです。

次に、領地カスタマイズの話。
きっと製品版では、これも武器の種類とか増えるのでしょうけど、どう配置するのがよいか。

自分達で挑戦も体験版で出来なかったので、効果が解り難いですしね。

とりあえず、最後の方に試していた設置。

8930.jpg

8931.jpg

どちらも一点集中型にしました。

防衛は普通に設置分有利なのか、結局1度も負けず守りきりましたけどね!!
逆に言えば、適当でも良いのでは……?

最初は上の砂漠なんかも中央に色々配置して、中央とかで戦ったりしていたのですが、どうせ余裕で西の方に攻め込みまくったり、逆に危なかったのはヘリ壊されそうになったり。

防衛の敗北が、AC全部壊されるか、ヘリ守るのもデータ回収とかも全部守り切る必要は無いので、回復こそ出来ませんが1~2ヶ所を守れば勝てるなら、その辺りを要塞化した方が、発揮されるか解らないところに配置するより?

逆に攻めの場合は、敵ACを破壊させる以外の選択肢がいいのかなぁ。
陽動と破壊に別れて掻き回し、最後は捨て身で一斉襲撃みたいな感じがいいのかな?
普通に敵領地で戦おうと思ったら厳しい気がしますね。


しかし、防衛の兵器選択は何がいいか、未だよく解らない。
射程が大事なのか、威力が大事なのか、耐久が大事なのか、旋回なんかも大事かも知れない。
自分たちの戦闘スタイルとかに合わせるのもいいんでしょうが、自分のに挑めない現状では、どういったのが有効的かよく解りませんでしたね。


まだまだ触れられなかったところは製品版が楽しみですね。
しかし、土日ぐらいしかまともに遊べそうにないのが! それが普通か……。


結局、チームどうしようかなぁ。
体験版では、私とリア友の他に、土日だけで判断するのはですが、同じぐらい常時遊んでいた廃人さんが丁度2人居て、一緒に色々手探りで遊んだり、廃人だけあって(?)上手かったり楽しかったですね。

FEZ部隊の人達はACを結構遊ぶのだろうか?
体験版中は数人以外は思ったより遊んでなさそうだった気がします。
もう古い部隊になりますし(?)、当時から社会人だらけだったり、あんまり時間が取れなかったのかな。
自分も遊びまくれ無いかもだし、何時まで続くかですが、FEZ部隊員だと、そう言う心配もありますね。
後、FEZを知ってればセンスいいけど、微妙に名前が好かないんだg(ry

それに遊ぶなら4~5人、まあ、3人とか居れば楽しめそうです。
逆に下手に6人とか居た場合、1人ハブられてしまう!!
10人とか居れば2部隊出来るし、過疎るよりは在籍者も多い方がいいんだけど、難しい。
今回、たった2日ですが、大体その4人を中心に遊び回っていたので、少人数ならではの仲間意識が生まれた気もしますしね。(私の勘違いかも知れませんが
何かで知り合った人達と別ゲーでも遊びまわるのも楽しいと思うのですが、折角なら新しい出会いも楽しいし?


theme : アーマードコア
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
473位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

