スポンサーサイト


AC5の体験版遊んでるよ

AC5の体験版配布されています。
やはりと言うか、19日は2時間ほどしか遊べず、20日は朝6:45に出勤して帰宅23:40と言うね (´・ω・)
と言う訳で、飯を食べて今現在まで遊び尽くしておりました。

内容自体は大ボリュームと言われていましたが、オン開催の本日10時までは足りないでしょう。
基本的な操作チュト1個と、最初のシナリオ1本で終わります。
後はAC弄るのとACテストぐらいしかないですね。もう少しミッションあっても良かった気がする。

まあ、販売やオン前に操作感を確かめる体験版だと思えば、丁度いい気もします。
遊び尽くせたら製品買うのが、若干勿体無い気がしますしね!

初期設定が酷いかと思いましたが、私の場合は結局デフォに落ち着きました。
デフォはデフォであるだけに、開発者がそれなりに使い易い配置のはず!

基本の左右武器がR2、L2ですが、これはR1とかの方が押しやすい気もして入れ替えようと思いましたが、R1とかを人差し指で使ってると、R2側が基本武器よりも咄嗟に使い難くなり、駄目な気がしました。
ジャンプとL1を入れ替えたら、ACLRに近い操作性になる気もしましたが、動画取り込んだ時とかに遊びましたが、正直操作さっぱり覚えていなかったので、もうどのボタンでもいいです。×はジャンプな気がするしね!

ジャンプ時オートブーストも無いほうが細かな動きがと思いましたが、多分本当にジャンプだけする場面って言うのは無い気がしたので、あった方が楽な感じでした。

画面が結構変わった(ACLRしか知りません)のが、慣れるまで大変そうですね。
今までは右下にステータスとかありましたが、今回は基本全部標準と一緒な感じです。
感覚的な方がアクションには向いてるのかも知れませんが、メーターとかだけじゃなく、常時数字も欲しかった。

逆にスキャンモードの詳細スキャンとか意味あるのでしょうか?
敵の情報なんてAPだけ解れば、どれぐらい削れたか解っていいと思うんですよね。
防御力が高いだとか、火力だとか、パーツ構成だとか、そんなのこそ喰らったりして体感すればよい。
と言うか、読み取ったの見て記憶する暇ないよwww

右下の敵情報とか、自分の情報で隠れますしな……。

そうそう、スキャンモード時は自分の情報も出ますが、もっと常時出してくれてもいいような。


割りとブーストがしまくれるからなのか、今回はブレードの射程がかなり長くなっていますね。
逆に銃弾ってあんなもんだっけ、全然距離が足りない気がする……。


一通り触った感じ、体験版のお気に入りはプラズマ銃と榴弾砲ですかなぁ。

ACLRの時も、レーザーライフルだかエネルギー系の銃と、ミサイルや実弾にブレードと言う感じが主流でしたね。
弾薬費が節約出来るから、特にミッションで良かった気がしました!!



PCで遊びながら動画撮って見ましたが、やはり遅延は気にならないレベルです。
ただ、コンポジット出力ってこんなに汚いのって言うほど見難く、画面小さかったです。
敵をロックしてても、あんまり解らなくて見失いやすいし、情報も読み取れない件。

改めてPS3のHD画質に感動ですな。割りと時代遅れな気がするけど。


theme : アーマードコア
genre : ゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

体験版の動画でありますが、一応禁止ですのであまり上げぬほうが良いかと
宣伝オグって方のツイッター見てないとわからない事なのであれでありますが

スキャンモードの敵情報はとりあえず何の属性に弱いかだけ一瞬で見るというのがメーカー側のお勧めだそうですがそこまでまだ使いこなせませぬな
ACテストの中量2脚などは物理とレーザーでびっくりするくらい通るダメージが違うので属性情報は重要なのかなぁという所ですな

No title

スキャンで防御力も見れましたね、あれが結構重要なのかな。
チーム戦だと各自どれか強力な武器を持ってれば、相性いいのに変われって言うのできますね。

後、スキャン中はEN出力が軽減されるらしいので、武器使用以外はスキャンモードがいいのでしょうなぁ。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

