スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AC5予約完了

AC5予約してきました。今時は予約しなくても買えるだろうけど……?

もう締め切ったと前向きに捉えていいのか、横浜のヨドバシでは予約受付の所に張り紙もなければ、まったくAC5のポップとかもなかったですが、違うヨドバシはそれなりにポップ作られ予約も募集していました。

私が予約したのはゲオですけど。
全国的な店では、昔はゲームはヨドバシで買うのがポイントも付いて非常にお買い得なイメージありましたが、なんか最近はあんまり……?
逆にゲオは高い印象がありましたが、正月特価だったようでPS3も中古160Gは2万切ったりと1番安かったです。
ゲオは昔近くにあったり、大学の近くにもあったのですが、そんなイメージで殆ど利用してなかったのですが、最近は変わってきたのでしょうかね……?

ゲオは6,380円と値引きもよく(ヨドバシ7380円だったかな?)、私が予約した店では未だ特典が付くようでした。
Amazonが6,143円と非常にお買い得で、最近はAmazonを利用する事も多かったですが、特典が既に締めきってしまったのと、Amazonでゲーム予約すると次の日に届くことが多いのがね (´・ω・)

特典により、USBマイクどうしようと思っていたので助かります。
そして、ゲオはレンタル業もやっているのもあり(そっちが本業?)、深夜遅くまでやってる店が多いと思うので、終電帰りの人なんかも安心して買って帰れるメリットがあると思います。
ん、24時過ぎて開いてるなら、25日の24時以降に買えるのか?買っても遊ぶ時間ないけど!!


PS3本体とテレビ購入の踏ん切りを付けさせ、ソフト予約までしたのですが、実は殆ど情報なかった。
私のAC経験はLRのみですが、LRはなかなか面白かったです。

まあ、ネット環境が充実し、協力や対戦、チームミッションが出来るってだけで買いでしたね。
リア友で購入予定者も複数人いたので、一緒に遊べそうなのも魅力的だった。
後、PS2のゲームとか、一緒に遊ぼうと思ったら画面分割じゃないですか! それが無いのもいいね!!

文字だけだとなので、購入切欠にもなった動画を貼り付けておきましょう。



ぶっちゃけ、ネット環境で友達と遊べれば大抵のゲーム面白いんですよ。
しかし、このストーリーミッション的なの見たら、ワクワク感が溢れでてきましたね!!

これ会話とか的に初期のミッションでしょうが、既に操作が難しそうなんだが……?
そう言えば、ACは非常に操作が難しかったのもあり、高難易度でしたね (´・ω・)

さて、今日は公式サイトを一通り目を通してきました。


チーム所属をどうするか悩むところです。

リア友とするべきか、FEZ民とするべきか、FEZの部隊員とするべきか。
リア友だと中学、高校、大学と各世代で参戦予定者がいるのですが、そんな友達多く無いですし、言っても各1人とかだからチームって感じが……、2人でミッション協力は楽しそうです。

その点、FEZ民となら上限20人は直ぐに埋まりそうなので、大規模チームとして楽しめそうですね。
問題は私を含め皆が別ゲー出身者なので、直ぐにアクティブ大減少しそうな所でしょうか?
まあ、それはリア友とかとやったって同じだし、そもそも人数いなければって気もします。

チーム所属は義務っぽいけど(1人もおk)、複数所属は出来ないのかな?
傭兵システムあるみたいだけど、チームで遊んでるのに 選んで or 選ばれ 参加出来るのかどうか。
チーム大事そうだけど、どんな人達と遊ぶか悩みますね。
いっそ知らない野良で集まっても、新たな出会いが楽しいかもだし?


そして、取った領土の防衛ミッションを作れるって言うのが楽しそう!!

何度か書いていますが、こう言う設置とか考えるの好きなんですよね。
しかも、防衛ミッションには防衛側のプレイヤーも自ら参戦出来るとか、胸が熱くなりますな。

自分の防衛システムに挑戦するデモもあるみたいですね。
デモと言えば、対戦やデモは全部記録が残せ、後から早送りしたりして見れるらしいのですが、これってPCに取り込もうと思った場合、大変な準備をしてプレイ中に動画残したりしなくても、キャプチャー出来れば綺麗に取り込めるのか……!?


ブーストが4種類ぐらいあり、壁蹴りとかでトリッキーな動き出来るっての気になりますね。
カスタマイズや大きな方向の違いは既にありますが、対戦も同じロボアクションとして、ここがガンダム系と違う感じになりそう。


方向性の違いと言えば、ガンダムと違い自分で機体を作り上げるので、カラーリングとかエンブレム作成が出来るのですが、そう言った物も自身の機体に愛着湧いたりいいですよね。
今作では背景的なガレージも自由にカスタマイズ出来る(恐らく効果は見た目だけ)とか、非常にマニアックな部分にも拘ってる感じは好感が持てます。


後、武器が方向性を決められ使ってると成長するとか……。
一定で成長限界は来るそうですが、直ぐに来て欲しいですね。
好みの武器やカスタマイズを探すのに、どれだけ時間がかかってしまうんだ……。

そして、自分風に成長さした武器はネット界で売れ、誰でも購入可能だとか。
いっぱい売れて人気パーツになると、人気パーツショップに長期間並ぶとか!!
武器職人になるって言うのもあるのか…、奥が深い。


まったく違う方向性と言えば、今回のチーム戦ではオペレーターが登場。
戦闘には参加せず、代わりに情報を得れて味方に指揮する役ですが、ゲームを理解してないとやれなそうだと思うものの、1人だけ全くの別ゲーですよね。

そう言った色んな楽しみ方があり、長く遊べそうなのもAC5の魅力でしょうか。
もはやFEZ並に色々出来るネットゲームな感じですよね。
某ガンダムvsみたいに対戦だけとかなら、ここまで興味を持たなかったでしょう。

世界に入れる感が大事です。
販売が一層と楽しみになってきましたなぁ。


お気に入り新着RSS

comment

No title

バルスさんも裏切り者・・・

No title

何を裏切ったんだろう。
FEZならXieさんよりも、部隊員の中でもトップクラスに遊んでましたが!
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1309位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
542位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。