スポンサーサイト


ばるさんぽ-コミケ81の3日目-

コミケ体験3シーズン目にして、初の3日間通いです。
最終日は第二コスプレ広場の場所が変わり、面積的に小さくなるので余計に混雑が心配されましたが、昼過ぎは普通に酷かったね。2010年からしか知らない新参者ですが、本当こんなにコスプレ広場に人いたっけ……?

とりあえず、1枚目。
111231_01
ビンラディn なんかパキスタンっぽい人です。
初日にも会ったのですが、手持ちの紙を最終日の最後に載せたいなと思いましたが、1枚目もいいよね!
いいタイミングで撮影させて頂きました。

2011年はビンラディンに、カダフィ大佐、金正日の亡くなった激動の年で、この3人がコミケに集結しないかなとか言っていたのですが、初日のその後に金正日が居て会えたと言うね。
コミケのコスプレ広場は恐ろしいところだぜ!!


2枚目はサンホラのイヴェール? 服はメルっぽいけど。
111231_02
ピンボケしているのですが、明るさもあるしフワっとした雰囲気だと思えば!

初日は久しぶりの人物撮影で苦戦しましたが、3日目になると色々と思いだし慣れてきました。
3日目は最後の1枚以外、果敢に50mm単焦点で撮影してみました。
その結果が、ピンボケ写真なんだけど。

3枚目、アームストロング少佐。

111231_03

アームストロング少佐とマスタング大佐は人気の様で他にもいましたね。
最終日には、少佐3人ぐらい集まってた。


4枚目は羊さんのシェリル。

111231_04

スタイルいいですが、モデルとかやってた人みたいですね。
やっぱり普通の(ヲタクの)人と雰囲気が違いますね。


5枚目ドモン。

111231_05

V3もだけど、スーツ姿は意外に格好良い。
それに質感とか、リアルにいたらこんな感じってのが良いと思います。

これはガンダムだけど、特撮にあまり興味持たず育ったけど、男の子として特撮系のコスプレいいなと思う。
ヒーローに憧れたまま大人になったような人、私は好きです。


6枚目、レントンとエウレカ。

111231_06

ミネトセイジさんと言う方と、ちょびちょびこさん。
何時も2人で色々やっているようで、楽しそうで羨ましい。


7枚目はようやくイケメン枠のザックス。

111231_07

レイヤーさんは女性が多いから、男性の美形は珍しい。
コミケだけかもだけど、男性はネタ枠に走りがちだしね!?


8枚目はバーサーカー。

111231_08

こう言う格好いい系の男性はいるけど、顔出してない人が多いですもんね。


9枚目はフリーザ様とセル。

111231_09

フリーザ様は初日に撮影、同じ人でした。
こう言うスーツと言うかアーマー?パッド?の質感はコスプレらしくていいですよね。
リアルではないけど、安っぽい感じもせず、2次元と3次元の狭間のコスプレ独特の感じがある。

後、眼力凄いです。


10枚目は未来日記のユッキーと由乃。

111231_10

未来日記は意外にコスプレが多い気がした。
アニメ化の影響だろうけど、アニメなんて沢山あるのに愛されたなと言う感じです。
世界観が現代で、登場人物も普通の人間とかなのがコスプレし易さとかあるのかな?


11枚目はオサレな漫画の一護さん。

111231_11

仮面がいいですね。
もうちょっと中央寄りに写して良かった気がした。


12枚目、こもりさんのまゆしぃ。

111231_12

スターダストシェイクハンドとか、劇中のポーズあって知ってたりすると撮影も楽しくなるね。
バトルキャラの技ポーズとかと違って、頑張ればもっと本物っぽい雰囲気みたいなの出せそうな。


13枚目、ただのメイドにも見えるけどセイバーさん?

111231_13

Fateあんまり知らないんだけど、セイバーって衣装沢山あるよね。
フィギュア化するときの商売用とかk(ry


14枚目、もののけ姫よりジコ坊。

111231_14

これまた本物っぽいと言うか、雰囲気が凄いと思いました。

そうそう、今回のコミケは基本的に知ってるキャラとか雰囲気の良い人を撮影しました。
レイヤーさんは沢山いるんだけど、カメコが群がってる可愛い子とかいても、やっぱり自分の好きなモノ、興味持ったモノを撮影するのが1番だよね。


15枚目、またまたセイバー。

111231_15

これまた作品に触れた事なく、よく知らないのに黒セイバーだって解った。
Fate怖い。Fate系のコスプレも結構いましたね。

そう言えば、初日の最初に撮影させて貰ったふぇりおさん、3日目はライフル持ってFate集団と一緒にいましたが、あのキャラは何か知らなかったから、撮影しませんでした。
流石に作品やってないと知らないキャラもいるよね!


16枚目。

111231_16

なんのコスプレかと思ったら、実在したドイツ軍人のモーデル元帥と言う人らしい。

と言うか、この人は普通に渋くて格好いいのですが、お爺ちゃん…? メイク?
ご年配の方だとしたら、自分の配役を解っているし、人生楽しんでそう。
なんか羨ましい。

まあ、お爺ちゃんが魔法少女とかやっちゃ駄目な訳じゃないし、寧ろそれは強力なネタになると思いますが、その人に合ったコスプレを見ると、いいなと思いますね。


この後は、うなぎがエロ本を売っていると言うので見に行ってみた。

8918.jpg

初買い物は知り合いの所でしたいなと思っていましたが、うなぎのえちぃ本は買えないです ><
バルスさんピュアピュアなんで仕方が無いね。

せらふぃー君も居て売るの手伝ってたみたいだけど、今は散策しているとか。
折角なので電話番号を教えて貰い、せらふぃー君にも会ってみた。2~3年前に1度会ってるけど。

そして、コミケ初参加のせらふぃー君も興味あると言うのでコスプレ広場に連れて行ってみる。
この時間帯のコスプレ広場が1番混んでてヤバかった。

QBの着ぐるみの人と一緒に写真撮影したいと言うので撮ってあげた。
後、ボカロ系が好きらしいんだけど、リンとレンと一緒に撮影したいと言ってた。

QBの人と歩いてて偶にそう言うのあったけど、これが今の若者(子供)か!
夢の国のネズミさんじゃないんだぞ!って思うのは、自分が変なのだろうか。

写真を撮る癖に、自分が写るのは好きじゃないと言う。
だって、自分みたいのが写ったら写真の評価下がるじゃないですか!!


せらふぃー君をちょっと送り返して、3日目は夕方から仕事だったので最後に第一コスプレ広場を見て終了。
昨日もだったけど、微妙に案内出来るようになったとか、コミケを解ってきたな……。

最後の写真はサンホラのメルヘン。

111231_17

最後に好きな作品の写真を撮れて良かったです。

そう言えば、夏の最後に撮った写真もサンホラ。
メルとエリザベートの奴ですが、かなりお気に入りの方です。
レイヤーさんが凄かったんだけど、雰囲気が非常に良かった。


そんな感じで私のコミケ3日間は終わりです。
また夏も行ければ行こうと思います。2日間は行けるかな?

コスプレ撮るだけなら、別のイベントも沢山あるんでしょうが、なかなか勇気が、ぐぬぬ……。


お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

