

ばるさんぽ-コミケ81の1日目-


あけましておめでとうございます。 新年の挨拶は、これにてお終い。

さっさと年末のコミケレポートだ! 3日間とも行って来たぜC81!!
8916.jpg
前回の経験を生かし、今回は恥ずかしながら名刺を作った。
バラ撒かないけど、「名刺下さい」 とか 「URL教えてください」 と言われたら渡します。

左の2枚は失敗した図。
名刺用の画像ファイルを作り1枚ずつ切り取った後に印刷しました。
一気に印刷出来ず手間暇はかかったけど、失敗した時のリスクが減ると思えば!

後、SNSはアーカイブに登録したのですが、まだ使い方がよく分かりません。
アーカイブはCureよりサイトが見易い気がしたのですが、今回は7名から名刺を貰い、1名が両方登録、1名がアーカイブ、4名がCure、1名がMixiだけで活動と、アーカイブ人気無かったのか……?


相変わらず、買い物の予定は無いので、開演後の10時10分頃に現地に到着。
8917.jpg
しかし、まだ列は長くグルっと1周させられコスプレ広場に着いたのは40分後ぐらいだった。

最初は第一コスプレ広場に行って来ました。

111229_01

1枚目は ふぇりおさん の牙狼。
コスプレ写真はクリックすれば PHOTOHITO に繋がります。

輝かしい黄金の鎧を装備。

ゴッドイーター

前回ゴッドイーターの凄い武器を持っていた人ですね。
スタイルとかも良いし、造形技術が凄く、いいレイヤーさんだなぁ。


まだ早いのか、あまり人も居ないし、某QBの人がいる第二コスプレ広場に移動。

2枚目に撮らせて頂いたのは空也上人のコスプレ。

111229_02

この人は前回、耳なし芳一をやった人ですよね。

耳なし芳一

と言うか、過去に空也上人をやってるのまとめブログのコミケまとめで見たことあったけど。
中野さんと言う方らしく、少しググったら出てきましたね。

レイヤーさんは記憶に残るので、コミケ参加してると前に見たことある人が居るのは、なんか嬉しい。


3枚目は、トライガンとガングレイヴの集合なのかな。

111229_03

作品はよく知りませんが、赤服の眼鏡のキャラは見たことあります。
紫の方が足高くしてて大きく、棺桶の造形も凄かった。何で作ったんだろう。


4枚目は謙虚なナイトさんを撮影させて貰いました。

111229_04

「お前ハイスラでボコるわ」 と罵られたけど ><


5枚目は未来日記の我妻由乃。

111229_05

ルカとかだと思いましたが、なるほど髑髏ね。
珍しく去年に読破した漫画です。
安心院さんじゃないけど、漫画は10巻前後で完結が一気に読めるしいいよね。


6枚目は同じく未来日記の12th。

111229_06

「あっちに我妻由乃いましたよ」 と教えたら、「辞めてください、殺されてしまいます」 と言われた。
12thは他にもいましたが、この人の猫背とか動きの雰囲気が自分のイメージに1番忠実だった。


7枚目はDQの勇者ロト。

111229_07

兜が格好いいですね。
どうでもいい余談ですが、スクエニ公式のDQグッズは値段が高すぎる。


8名目はFEZの牛ヲリ。

111229_08

Bネツの人らしいです。鯖統合したらよろしくお願いしますと言われた。
後から思うと、言われなかったので名刺渡さなかったのですが、レイヤーにこのブログのURL書かれた名刺をあげたりするより、この人に名刺でもあげたほうが良かった気がするよね (´・ω・)


9枚目はドラゴンボールからまさかのドラゴンボール。

111229_09

ありそうで無かった気がしますね……。

因みに、足元の籠に注目して欲しい。
「ギャルのパンティをおくれー!」 と言うと……?


10枚目、この人達も毎回いる気がしますね。

111229_10

ただのミリタリーっぽいのだと思っていましたが、ドクロの人とかコールオブデューティーらしい?
やった事がないからよく解らないです!!


11枚目はデスノのLですね。

111229_11

連載終了してるってのもあるけど、コミケにはジャンプキャラも多いですが、デスノは初めて見たような。
前にリュークなら見たことあったかな?


12枚目はジャンプ畑からONEPIECEのブルック。

111229_12

一応人外キャラなのか、なかなか良い感じだと思いました。


13枚目はアサシンクリードの主人公装備らしい。

111229_13

FEZのクローセル装備とか?とも思いましたが、冷静になれば中世とかにあった装備の一種の形なのだろう。


14枚目は遂に登場、サンホラのメルヘン集団だ!!

111229_14

自分も好きだから、改めてこう言う集合は楽しそうだと思う。

シャイターンを美形じゃなく、ラスボスやイフリートな雰囲気でやってみたい。
理由、顔とか体系が隠せそうだから。


15枚目はシュタゲ派生のまっちょしぃ。

111229_15

ふ、太ましいです……。
そう言えば、マッチョな壁殴り代行とかもいたな。


16枚目はなのはとはやて。

111229_16

丁度、なのはさんのところにはやてさんが現れ、一緒に撮影会な感じになった。


17枚目、麻呂。

111229_17

この人も見たことあったかもだけど、何気に着物が綺麗で高級そうな予感。
逆に安かったりするのだろうか、と言うかレイヤーさんの衣装ってどれぐらいが平均なんだろう……。


18枚目、青のエクソシストの集合。

111229_18

青のエクソシストはキャラの個性が好きです。
しかし、これだけ人が居ると撮影は難しい。

目線がバラバラだったり、誰かが目を瞑ってしまったり、バランスとか構図ががが。
左側に謎の空間あるしな (´・ω・)
そう言えば、今のところ写真の色とか細かな修正はあっても、写真として公開するならトリミングは邪道と言う謎の俺ルールを作っております。


19枚目、なにか分からない \(^o^)/

111229_19

昭和的なキャラクターか、子供向けな気がするけど……?


20枚目は遊戯王のブラックマジシャンガール。

111229_20

2人とも女性だったと思うけど、左の方はブラックマジシャンかな?


21枚目は西国分寺のゆるキャラ、にしこくん。

111229_21

やっぱり誰かやったwww

別の人もいたしね!
因みに、この中の人は夏にやななをやった人だった……。
飴玉貰ったよー。

9月のゆるキャラグランプリでネットで微妙に話題になったキャラです。

これを見た時、某友人とコミケのコスプレはこれで決まりだな!と話していたと言う。
下半身はタイツで、円状の物体作ればいいし、顔も隠れてネタキャラ枠として手軽だよね!?


22枚目は聖闘士星矢の集合。

111229_22

微妙に年代が違って、あまり知らないのですが格好いいと思いました。


第一コスプレ広場に帰ってみた。

狭いのに人が多過ぎて、立ち止まる事さえ厳しい感じ。
夏もこんなにいなかった気がするのですが、自分と同じ感じなのか、コスプレ興味持った人が増えてるのか。

そんな中で23枚目。

111229_23

なんと、ここがメルキドの町だったのか。


あまりにも狭いので、一通り眺めて第二コスプレ広場に戻る。

24枚目はDQ続きでクリフト。

111229_24

これ4コマの衛藤ヒロユキのネタなのだろうか……。
何故か脳裏に焼き付いており、咄嗟に思い出せましたが、全く意味分からない人も多かったのでは……?
しかし、そのシュールさが昔の衛藤ヒロユキ。


25枚目と言うか、1日目のコミケ最後は自宅警備員NEETの人達。

111229_25

下の1枚が少し残念に思うところもあったので、上の1枚はもっと早い時間に1枚撮った奴。
やはり、集合はバランスとか考えるのもだし、運要素とかも色々あって大変だ。

それなりに格好よく撮れて満足。

ああ、ただ逆に集合とかは撮る人も集まりやすいので、割りと長くシャッター切れるって利点ありますね!
個別にお願いしたら、申し訳なくて2~3枚だけ撮って終わる事も多いけど、便乗で何枚か撮影していれば、偶然いいの撮れる事もある。


26枚目はコミケじゃないですが、となコスのメルヘン(イド)集合。

111229_26

こっちはコミケと違い入場料が取られますが、室内なのでレイヤーさんには環境良さそうです。
入場料と言うか登録料、コミケ帰り後数時間だと非常に割高に感じた。
朝から行って行き来するのが正解か、カメコは着替えなくていいしね。

こっちも場所に対して人が多過ぎて狭い感じはあった。コミケ後だからか?
後、大分日が落ちて屋外の撮影は超難易度そうだった。
寒いしで外は空いてたけど……。

となコスでは、2グループとQBの人の撮影しか出来ませんでした。
未だに敷居が高く感じて怖い。
撮れた2グループは両方サンホラで、自分が作品を好きで、他のカメコがあまり興味なさそうなので行けたけど……!!

クオリティの高いライラさんがいて撮りたかったんだけど、しっかり装備の整ったカメコに撮られたり、後は本人が他の人の撮影手伝いをずっとやってる感じで、声かけれなかった (´・ω・)

コミケ並にオープンなイベントって、他になにか無いんですかね!?
となコスもコミケ効果で、実は気軽な雰囲気がありそうなのに、他のイベントは怖すぎる。


まあ、見てるだけでも面白いかもだけど、下手な水族館とかより高いと思うと、本当に見るだけだと勿体無い気がするよね!! (何


お気に入り新着RSS

comment

No title

19枚目ウゴウゴルーガwww

No title

なんか聞いたことある単語な気がしたけど、知らないな……。

しかし、シュールくんと言うのは解った。
凄い名前だなw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんとか部隊名の断片を記憶してて、SNSに足跡を付けたのが良かったかな?
よろしくお願いします。

No title

昔色々地獄を見て二度と行くかと思ったものでありますが、なんとなくまた行きたくなってくるようなこないような・・・

ただ夏だけはまじ勘弁な!と声を大にして申し上げたい

No title

まあ、冬は着込めばいいけど、夏は暑くて臭いですからな。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

