

今日は盾カレスと笛で遊ぶ

盾ヘルに続き、少し前にXieさんが絶賛していた盾カレスをやってみる。
氷を作る仕事と、身の周りに攻撃を出す盾は相反すると思いましたが、思ったより無くなかった。

そもそも、盾と中級とかだと立ち回り微妙なんですよね。
中級とライト、ボルトなんかで立ちまわるの悪く無いと思いますが、チマチマと言うか。
中級との構成の方が、盾なんて護身用みたいなもので微妙じゃね?

結局、サラの魅力は大魔法と言うか、最上位スキルだと思うんですよ。
どれも範囲だし、上手く使えば単体を当て続けるより非常に有効。
8842.jpg
後、若干劣勢の少数戦になって思い出したのですが、盾カレスって盾ウェイブなんですよね。
最近はウェイブが死にスキル過ぎるので、ウェイブの存在を忘れるから困る。
氷サラ以外、先ず取らないからな……。

盾とウェイブは被るデメリットありますが、自己判断の使用なので、事故起きるとしても注意出来ます。
決まった場合、Pw44の威力150、全方位範囲吹き飛ばし、10秒鈍足、1.5秒毎の48×4dmgと凶悪。
8843.jpg
と言うか、この戦争は終始KEEP前レイプだったのですが、盾サラ多過ぎて笑った。
この強さ、盾サラの力か……!?

SNSを見たら、そもそもサラの数が多い。
前にヲリよりサラじゃね? って書いたけど、やっぱり戦争はサラだよ!兄貴!多分!

よく見ると25キル分が消えてる。敵FOしまくりの酷い戦場だった。
敵ドラ2に対し自召喚チャリ1なんですが、戦争は圧勝。門と蔵はある。堀死か。
2233.png
与ダメは11kしか出なかったです。

後、こんな時にしか使えないと糞職の笛で遊んでみた。

個人的に笛の魅力は防御力(ウザさ)で、イレイス型を推奨したいのですが、数カ月前にちょっと頑張って全然だったし、ペネ型にして攻撃を頑張ってみる事にした。

8844.jpg

戦場は昨日大剣で死にまくったシディット攻め。

笛は回避や返し技で咄嗟に欲しいスキル、攻撃的なスキルでも咄嗟に欲しいスキルが多く配置に悩まされる。
今日まで、タンブルが割りと素早く選択出来る位置にあったのですが、これをDDと交換してみる。

思ったのですが、タンブルって弱体化されたのもあるけど、そんなに強くなくね?
ダメージを与えれないスキルってのもあると思うのですが、SD、DD、フラッシュとあるので、消費Pwが少ない事を除いたら、使うのって魔法を避ける時ぐらいですよね。
大魔法とか幾つかの魔法はステップで避けれるし、タンブルじゃないと避けれない時があったとして、笛じゃなきゃと思えばみたいな?
咄嗟に何時でも出せるより、瀕死で回避に全神経を注ぐ時だけなら、変な場所に配置しても問題ない。

そして、代わりにDDを素早く選択出来るようになったので、頑張ってドラテとか撃ち落とすよ!!

2234.png

結果8キルか、低デッドなのは良いけど与ダメも微妙。
割りと頑張れた気がしたのですが、やはり与ダメは出ないな……。

しかし、昨日の大剣よりはデッド的な意味で優秀なはずだ!?

2235.png

それに今回の戦争は昨日と違い、両軍ジャッジ多過ぎてサラの独壇場だった。
シディ(旧ダガー)はヲリや近接の聖地とか言われてる気がしますが、起伏とかあってMAP熟知があると伸びるだけで、ぶっちゃけ狭い場所に密集するの多いからヘルとかも強いし、高低差生かしたジャッジとかも強いし、全職上手い人が活躍出来るMAPですよねー。(今更

それにしても自分のヲリは無かったな。
やはりエンダーが悪いとしか……。


次の戦争。

8845.jpg

パニをSDしてやったと思ったら、構えが解けた後にパニを食らった件。

パニの発生が55F、持続12F。
SDの発生が2F、持続33F。
ステップが20Fの予備動作、35Fの無敵、25Fの着地。

ステップならパニ発生35F以内にステップすれば避けれるのかな。
約0.5秒の判断。割りと避けれるし、そんなものだよね。

逆にSDは受付時間が37Fまで、パニの発生は55F後に起きる。
要するにパニ発生から18F(約0.3秒)以内に使うと、SD硬直にパニが刺さる。
0.3秒って普通に反応出来る速度だよね。

高速反応したら被弾するとか、なんなの。
SDが初期の頃に比べれば弱体化されたのもあるけど、パニも弱体化と言う名の下に発生遅くなったせいか。

2236.png

与ダメはあんまり変わってないけど微妙。

キル抽選外れたの多かった気がするからなぁ。
キル取り性能あっても、キルは流れとか運があるから仕方が無いね。
と言う訳で、個人的にはさっきのシディと変わらない感じだった。


さらに折角のCC無料なので、フィニ無しの笛をやってみた。

笛の魅力はイレイスとかだしね!!
攻撃はどうするかって? 通常があるじゃないか!
後、数年前は気付かず、数カ月前に笛やったときに書きましたが、フラッシュ高性能だよね。

8846.jpg

とか思ったけど、タイマンじゃないしスタンとかに絡めない \(^o^)/

フィニの他に1番強い1撃は……、ペネ(威力125)!!

バッシュした敵にペネ往復で相手はビビる!!

……、イレイスを纏ってのペネで追いかける力は凄いですね。タンブルもあり帰還性能も高い。
そして、追い付いてからのDDやフラッシュで転倒させ、逃げる敵を焦らせる事が出来る。
まさかフィニ持ってない笛がいるとは思わないだろうしな!!

敵のヘイトを集め、敵陣を掻き乱す効果はあると思います。

しかし、戦争でその硬直を取ってくれる味方がいるのか。
逆に少数だと自身の決定力が無くて要らない子だしな……。

2237.png

結論、要らない。 たった40での貢献順位が1番高いとか。

知ってたよ! CC無料だから1戦ぐらい遊びたいじゃん!?

フラッシュがセスタスの旋風とかのように、味方の攻撃に関係無くとかだったらアリだと思う。
転倒したら終わりだし、味方も攻撃する状況でしか変化が無い。
あれ、これ何気に良修正案じゃね?



theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
563位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
247位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

