スポンサーサイト


久しぶりのFEZ解像度変更

大きなミニマップを使いたく、久しぶりに画面の解像度を変えました。
8805.jpg
従来の画面。

デュアルモニターで1440×900と1280×1024なのですが、何故メインの左画面に隙間があったのか。
ワンモニターだった時に、隙間でいろいろした名残や、FEZは大きくしても文字のサイズは同じなのでSSが解らなくなったり、動画撮る事もあったので、動画のサイズが大きくなりすぎないように節約な感じでした。

しかし、zoome も死んだし最近は動画を滅多に撮らない。
それに前数記事のゴニョゴニョじゃないですが、キャラの文字は潰れて見えないぐらいがいいのかもね?

ちなみに今までのFEZの解像度は1200×750でした。
これでも過去に大きくしたんですよね。昔はワンモニターで隙間から動画とか見れるようにしてた。
比率を保ったまま数字の綺麗な1360×850に変更してみる。
8806.jpg
キャラが大きくなりましたね。
首都に入ったら割と画面が見易い気がする。

ミニマップを大きくして被る範囲は減ったけど、まだ足りない気がする。
面積1.28倍ですが、横は160で左半分と考えると80しか広くなってないですからね……。

と言うか、画面下のタスクバーと隙間あるの微妙だし、数字は端数でもいいんじゃないかと思った。
8807.jpg
1376×860と右側が若干開いていますが、タスクバー入れて高さは丁度で案外数字も汚くない気がした。
画面サイズは従来の1.31倍。

大きなミニマップの拡大が、位置や数の把握に超便利!!

8808.jpg

ただ、まだちょっと大きいかな。
画面サイズ変えて違和感どころか、寧ろキャラ大きくなって当て易いのかもですが、比率保ってるからかな?
比率を崩して横を1440の最大まで伸ばすべきか……。

後、上部に出るキルログですが、画面中央じゃなくて左上に出るようになっていたんですね。
まだミニマップの上に被るんですが、ミニマップの修正したなら、こう言う他の場所もして欲しいなぁ。


ちなみに、以前のサイズで大きなミニマップ。

8809.jpg

見易いけど被り部分が広すぎる。
戦闘になると画面の左反面が見えないレベルだった。

解像度変えてキャラ半身分ぐらいしか余白増えてない気がするけど、中心を基点に羽モードのメインサークル位置だったので割と変わった感じはします。
とは言え、まだ画面が狭いか……、フルに活かしてないとは言え1440の解像度は時代遅れか!!

どうせ動画も撮らないし、どっかにUPして4:3とかに比率変えたら黒幕入るし、横に伸ばしてみようかなぁ。


ちなみに、今でこそ解像度の選択肢が増えましたが、自分の設定とかゴニョゴニョ……。

まあ、自己責任! 自己責任!
不正とか嫌いな正義漢っぽいところありますが、こう言う俺ルールが結局は普通(?)の人。

今後、私に私怨を抱いた人がいたら、運営に問い合わせしてみるのも手じゃないでしょうか?
昔から運営の声明が気になっていたところではあります。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

