スポンサーサイト


イベント期間を利用し記録更新

今回のイベント、オベリスクの仕様が変わっていましたが、実はそれだけではない。
クリスタル関連も特別仕様でした。
クリ容量は1.7倍になり、採掘スピードが1.5倍になっています!!

今までもクリ仕様が変わる事はありましたが、思いつきませんでした。
この仕様なら記録にチャレンジ出来るじゃないですか! 最大クリ掘り数の!
男ならチャンスがあれば記録に挑戦するものだろッ!?

しかし、これには協力者が必要となる。
クリは12個以上所持していると掘り効率が半分になりますし、最大25個所持までしか掘れない。
それに余分に掘っているのは、実際に戦争の効率も下がってしまう。
そこで絶えずクリスタルを消費してくれる人物が必要となる。

そんな訳で、この計画を部隊チャで叫んでみたのだが、誰の返事も無かった。総スルーである。
可笑しい、部隊には8人ほどおり、各々が戦争に出向きアクティブのはず。
まあ、戦争中だから会話する暇が無いのでしょう!

INした時の挨拶や、経験値3倍なのに日曜夜の方が人少ないですね、とかには返事あったけどね、余計なチャットやクリ掘りになんて興味ないんでしょうね! 流石、それでこそ戦闘民族の我が部隊……。

(´・ω・) ……


そんな訳で、私も仕方が無く紳士で密書持って戦争に行ったら、そのキャラ人生を銀行に捧げて来た Yurillさん(最低なライサラオス) の別キャラを発見したので、彼ならきっと理解を示してくれると思い提案。
「俺はそのクリ使って貢献1000目指す」 と乗ってくれました! きゃー!素敵!!
まあ、貢献1000は無理だろ。
8788.jpg
しかし、協力者が1人では辛い!! 一応、PTは5人いるけど、他の人は特に知らないはず。
あまりこんな事で周りに、自軍に迷惑をかけるのは良くない。

うわああああ、早くクリ消費してくれないとクリ12個を超えちゃってるよ!!

まあ、流石に掘り続けるだけは悪いので、召還カウントしたり、軍チャ適当に投げかけてクリ消費を促そうとしていたのですが、この戦争敵が召還を出さず、自軍召還がまったく減らない。
レイスもジャイも1ゲージ以上の長生きだと……、これじゃクリの消費が滞って私が死ぬ!!

8789.jpg

最初は1枚目のSSまで、クリ12個越えることなくガチで掘って渡していたのですが、後半建てられるものもなくなり、召還も余らせてクリが余り始めてしまう。

後、通常の戦争は大クリスタル2個あれば余裕、つまり1.7倍あればと思いましたが、枯れそう。
枯れた。

8790.jpg

しかも、丁度中央の湖には両方敵がいる!!
糞! 南西に走るべきだったか!!?

8791.jpg

はぁはぁ、やっとクリが掘れる!!

あ、もうクリが12個に、中央にオベを建てよう。
敵支配だと、ちゃんとオベ折っておいて欲しいな!!

8792.jpg

仕方が無いから、ミニマップでマークが被らない程度のほぼ同じ位置に建て、共鳴っぽくさせ消費した。
もう戦争終わしいいだろう……、と言うか建てに行かず掘り続けたほうが効率良かったか?

これかなり忙しい。

2209.png

クリ掘り327個と記録更新させたけどね!!

これまでの最高記録は237個だったので、90個も更新しました。
しかし、1.5倍なら350個ぐらい狙いたかったな。と言うか400個狙いたかった。

まあ、掘り速度は1.5倍でも、イベント期間中は支配領域ダメージが増え、戦争が普段より早く終わってしまう。
歩兵ダメージ減らしてくれれば、まだチャンスは?
それに前の最高記録も、なんとなく掘り記録作ろうと思って、結構頑張って掘り続けた記録なので、それを抜けたのは十分に頑張ったと思います。

2210.png

ちなみに、ライサラさんは貢献度502だった件。
1000とか無理ですよね。
と言うか、彼の最高記録が765って言うのも十分に凄いんだけど。

自分は銀行とか本当に滅多にしませんが、参考に最高貢献度523ですしね。
正直、500超えのSランク狙うだけで辛い。

そもそも、銀行に全部のクリ渡すのってどうなんでしょう?
他に募集いれば直接渡しちゃうだろうし、わざわざ全部銀行に預けないと銀行は貢献度も稼げないんですよね。
所持数も50個までだし。


普通の戦争で自軍全体のクリ掘り数が、ちらっとSNSを幾らか覗いたら平均は千数百かな?
貢献1000は可能そうな、不可能そうな……。
少ないと800程度の時もありますね。今回の戦争 のネツ側は872個だった。自軍は1459個。戦争22分26秒。
そりゃ召還余る。

イベント中のシディット が、戦争時間26分37秒で2261個と1921個と非常に高い。
領域の取れないMAPで、掘り1.5倍は凄いな。参考に別のシディット見たけど普通に800~1200ぐらいだった。
シディットで戦争出来れば400個狙えたか……!?

ちなみに、通常クリ掘り5秒で1個だから、1分で12個。
20分間、1度も12個以上にせず掘り続けられて240個。1.5倍すると360個と結構ハード。
今回、かなり頑張って22分で327個だったしなぁ。

400個掘るには、1.5倍で22分以上掘り続け、出来そうな出来なさそうな……。


後、今回のイベントですが、オベ関係でセスタス強いと思ったが、オベの耐久は減り、エクリより領域が広く次折に行くのが遠いし、折ったところでダメージは低いから逆転も難しいし、セスタス活躍の場なんて普段より無かったぐらいだぜ!!

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
1323位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
534位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

