スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント中は本当に殴れる機会が少なかった

そう言えば、イベント中のオベ折ですが、本当あんまり殴れなかったですよね!
称号は狙ってないにしても、建築ダメ報酬があったからでしょうが、普段殴らないだろう人達も建築破壊。
そして、ジャイ厨も多いし、ATとか直ぐ壊れるからか、AT建てても報酬ないからかATも建たなくなるし、普通の戦争ならもっと建築平均は高かったと思います。



ゲイザーが最初の1発しか撃てないのは割りとあった。
セスタス3~5人ぐらいでオベ折りツアーみたいな事も何度かありましたが、同じような感じで後から参加した人は2発目が間に合わない感じで折れました。
お互い、ノーガードの殴り合いみたいなのも多かったです。


話は変わりますが、ちょっと初心者さんに教えたりで駐屯場に入ったら、再びログインした時に駐屯場に飛ばされ、実はクリアしていなかったらしい件。
8777.jpg
まあ、それはいいのですが、今は戦場の殆どが経験者で、スキルと装備も揃っているでしょうし、本当の初心者がいきなり楽しめるのか不安になりましたね。
戦争に貢献自体は装備やLvが足りなくても、召喚など裏方あると思いますが、本当に初心者だと召喚で殴り合わせるのもクリ費用に対して悪いような。
そして、私が歩兵厨なのもあるのですが、掘ったり行動の限られる召喚は楽しいのかなと思いました。

他のMMOに比べれば、Lv上がるのも早く、装備の差もなく対戦し易いですが、他のMMOと違い対戦がメインですからね。
やはり、初心者時代は数十時間まともに遊べないかも知れないし、楽しめるのかどうか。とか思った。

その点、1発で終わるようなFPSの方が、きっと装備差とかは少ないし、初心者も入り易いのでしょうか?
いや、そんな訳はない。(即否定
FPSだってMAP熟知とか必要でしょうし、装備差は少ないかも知れませんが、熟練の差が酷く初心者は何も学び成長する事なく辞めてしまうかも知れません。

どんなゲームも一緒なのかも知れませんが、私はZero開始時の黎明期に参加出来たのが良かったですね。
うーん、ネトゲは新規よりも最初のユーザーをどう確保するかが大事な気がした。と、なんか別の方に話が流れた気がしますが、私は結局なにを言いたかったのでしょうか。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。