

よっし、リング1.5倍イベントだな (Master of War)

今週末のイベントはリング1.5倍来ました! それなりに頑張る!!
Master of War
戦争自体は特に変わりないようですが、参戦数上位の称号とかあるようです。
金曜はまったく遊べませんが最初から比率少ないですし、頑張れば土曜は全日遊べ、日曜もそれなりに遊べそうですが、やっぱり3日フルに遊べないと称号は無理ですよね! FEZ民がMMO民に比べれば接続時間的な廃度が低いとしても!!

ちょっと計算、前回の週末イベントのGTとか、大体D鯖民は1500~1600人。
カセは人口1~3位が多いのでアクティブ300人ちょいか。
しかし、GT以外も遊んでる人はもっと少ない、その代わりそいつ等を抜くのは大変だが、エースオブエースと違い参戦数上位は倍の10人までなので、割と丸々廃人モードじゃなくても獅子奮迅は取れるかも?

ところで、GTに同時接続500人いない死鯖民なら、1国100人以下で、参戦数上位10人とか1割以上の人が取れる?
ここぞと言う感じにC鯖のキャラ持ち廃人が集まったりあるのか。

5項目達成すると金貨とエクスバンクが貰えます。
と言う訳で、1キャラに絞らず複数キャラ狙ってみますかな?
メインキャラで称号狙いつつ、報酬の書を沢山消費しておきたい気持ちもある……。

項目の1個が参戦数10回で、キル40ってのも職によるけど10戦ぐらい必要そうなので、最低1キャラ10戦か。
3キャラいければ十分か、廃になれば土曜30戦、日曜と月曜ロスタイムで20戦の5キャラ可能か?
50戦を1キャラに絞っておけば、なんか称号取れるかな……?

しかし、今回は称号だけで称号者にアイテム配布は無いみたいなので、魅力半減?
金貨とかは買えるものだし、廃人用アイテムを出さないのは、FEZのいいところでもありますけどね。
2187.png
後、微妙に気になったのですが、建築称号が与ダメージしか書かれてないです。
参戦とキルは総数なのに、建築だけは総合じゃないって事ないよね?

試しにセスタス御爺ちゃん動かして、1戦超建ダメージを狙ってみるべきか。

Secret項目はなんでしょうかね?
参戦、勝利、オベ建築、建築ダメ、キル数と来れば、成績に表示される残りは与ダメ、デッド、クリ掘り、貢献、召喚数。

与ダメはキルがあるから無さそうかな?

クリ掘りと貢献度も、放置で稼げる的な感じが違う気がします。

デッドは大穴であるか?

妥当なところは召喚数でしょうか?

ただ、全体の召喚数ではなく、もう少し特殊っぽい気がします。
例えばドラ召喚数とか、FB成功数とかどうでしょうかね?
どっちも称号もあるし、カウント方法はあるはず。

まあ、ドラとFBは条件が難しいので、妥当なのは普通に召喚数か?
しかし、それだと妥当過ぎて何故隠したのかが謎。

特別ボーナスの項目なら、ドラかFBとかもありそうな気がする。

他は成績に表示されないけど、戦争で溜まる系として、練兵P、トータルスコアの可能性もあるか……!?

新要素情報がもっと出ていれば、なにかそれに関係ありそうな可能性もあるけど、関係ありそうなのは無いよな。


さて、今更ですがエンチャ画面変わりました。

2188.png

前回に戦争行ってると、いきなり前回付けたエンチャとか選択されているから地味に困る。

まあ、今はハイブリなので弓2本持っても割りと1本だけですが、純弓とかならアタックだけ付けてから厳選し、その後に他も付ける感じです。
後、今はハイブリなので弓か銃のどっちかしか基本的に5エンチャしていません。
使う機会が少ないなと思ったほうは、アタックガードレスPwリジェの3個だけ。

なので、ちょっとずつ付けていく人としては、地味に不便と言うか慣れない。
毎回武器1本だけとか、全部5エンチャ付けて選ぶ人は手軽なんだろうけど。

エンチャ選択解除はリセット押さないと駄目なのかなと思ったけど、右側の画面でエンチャ選んで解除可能。
左下の方をダブルクリックしたり、右クリックして解除方法を試していたよ!!


ネツ援軍戦。

2189.png

与ダメ3位のサラのキル数21が凄いな。

現在のネツサラと言えば、ライトばっかり撃って来る下手糞なイメージなのに。
しかし、この成績はライトでキル取ってるサラだと思います。

だけど、これだけキル取れれば凄いよな。

1位のスカウトさんのダメージもなかなか凄いですが、2位のスカウトさんも、自軍与ダメ1位で、キル取って貢献あって建築も殴って、強い上に良Pですね。それほどでもない。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

No title

3位のサラはココアにいますよ・・・

No title

全然知らなかった。新しい人?
やっぱり、キャラ名違ったりするの駄目だよな!

自分も共通は勇者と魔王だけだけど。
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

