スポンサーサイト


まだ試してないスキル構成でやるよ!

最近は毎日遊んでいますが、各メインキャラ1戦の3戦だけ。
昨日は休みで雨だし、暇だったので久しぶりに10戦以上遊びましたね。

最初はカセのサブキャラも久しぶりに全部動かしてみた。
丁度、参戦景品が銀貨5枚(100Ring相当)だったのが、丁度良かったかもしれない。
2159.png
氷サラは、まあ、サラで建築殴っていたらこんなものかね?

久しぶりにセスタス。
2160.png
見事に Neveさんと同程度!
やはり動けるセスタスはこう言う成績に落ち着くのか。キル差は知らない。
キルとか偶々伸びる事もあるし、私の方が掘ってますし、事実上は私の勝ちか。 (キリッ

大魔王。
2161.png
スキル振っておらず、折角Lv35になったなら盾ヘルやりたい気もした。
しかし、魔道具持たずに参戦したので普通の火サラになった。
なんだかんだライトでキル取れるから、火サラは火サラで強いな。

女スカは純弓にしてみました。
2162.png
効性+6で、4エンチャの弓しかなかったのですが、普通に強いな……。
それでも、レインはダメージ低くなり過ぎて使うのを躊躇う。

未だグランナイツクリアしていないのですが、今月は旅行や遊びも入れてですが、妙に忙しくFEZをガッツリ遊ぶ暇がなかったので、7キャラも遊んだ後も久しぶりに参戦を続ける。

メインキャラの蜘蛛短剣が、偶に役に立つけど、自分の成績に不味かったり、弓持って逃げる敵を捉えようとしているのに、味方が上がるの遅くて敵ヲリや笛が強引に迫って来て殺されたり悲しくなり、もう敵とか殺せなくてもいいじゃん? どうせなら純短の方が美味しいしと、スキルを変える事にした。

弓、短剣、銃のキャラは全部いるので、遊んでみるならハイブリかな。
どうせ壷は沢山あるし、未だやった事の無い型をと、レイン、ピア、アシッド、ホワイトのハイブリにしてみた。

8736.jpg

レイン持ちだと、純弓でいいじゃんと言うのが昔からの持論でしたが、それを破って試してみる。
トゥルーじゃなく、連携や救出に強いピアを選び、このピアは短剣と違い銃でも撃てる。

弓とアシッドでスキルPが6Pほど余ったので、毒矢や短剣系を取っても仕方が無く、どうせ使うスキル8個入れてるしなと思うも、ホワイトブロウを取っている。
レインと使いどころが被る点ある気がしたけど、レインはサラがいる場合で、ヲリだらけで敵が団子状態の場合はいいかも知れない?

しかし、なんのスキルを抜くかが問題。
レイドかイーグルあたりかな、他のハイブリだと思えばどっちかあれば十分ですよね。
弓なら使い分けでどっちも必要なのですが。

もしくはパワシュかな。構成によっては使用頻度はかなり無くなるスキルです。
イーグルとパワシュはキルが取れなくなるスキル。
自分が取れなくなるのは別にいいのですが、射程上、自分が取らないと逃がす事になるかも知れないので、入れておきたいような、うーむ……。

まあ、白煙が成績的に美味しく無いし、有能だとも思うけど、微妙な場合も多いので基本抜いておくけど。

2163.png

しばらく弓をやってなかったですが、最近トゥルー頻度が大分下がったので、やはり無くても割となんとか。

銃への切り替えが若干難しいかなぁ。
後、両方エンチャは勿体無くて銃はレスPwリジェだけとか、イーグル、パワシュも撃てるし、建築殴るなら弓よりとアタック付けたりするけど、ガードとかなくて微妙に持ってる間の耐性が怖く、判断を鈍らせているような。

まあ、サラが多ければ弓、味方にサラが多ければ銃とかで、割と悪くは無さそう!!

2164.png

2戦目も21kと、こんな感じに落ち着くのかな。

2165.png

ジャイ出したら、与ダメ1位を取りつつ、建築20k近いとか格好よかった!!
未だ壊すものがあったのに、ジャイに護衛来ないで解除となったので、護衛が来れば……!!


ところで、最近D鯖では空布告が横行しています。

多分、同一人物なのか、暇な様で連日、半日とか続けているようなので恐ろしい。
私も割りと悪戯に労力を惜しまないタイプでしたが、こう言う所にキチガイの恐ろしさを感じますね。

気になるのは、空布告はするものの別に工作KEEPじゃないんですよね。
なんなんだろうか。

8737.jpg

ホルとゲブとカセで起きているようですが、カセの場合はLv1キャラ4人と、この FION って言うLv39のスカが一緒です。なんか名前に見覚えもあるような……。

そして、恐らく工作員だと言うのに、この戦争は何故か参戦し、オベ位置とかも割りと普通でした。
5人の空布告メンバーなのは他の戦場で確定だと思うのですが、参戦したのは自分達がきたから?
KEEPもオベも普通だし、勝てそうな戦争だけ参戦するために、戦場を探していたとか?

もしくは、他の空布告メンバー4人とは関係なく何時も偶々一緒だったけど、逆に誰も参戦しないから参戦しなかったとかあるのか……?

D鯖はそこそこ人数いるから埋まるし、今は1日1戦参加で貰える系のイベントなので、割れ戦場沢山作って滑り込んで参戦数稼ぐとかも微妙な行為だしなぁ?


遭遇したら初GMコール試してみたいと思ったけど、時間外だった……!!

工作員は稀に沸く事があったし、誰かが言っていましたが、FEZはプレイヤーの良心に委ねられてる部分が大きいです。本当に勝利に拘った結果、工作員を送りあうFEZとか面白くないでしょうからね。
何気に、最近まで4年以上、数十万人のプレイヤーが居て無かったのに、遂に発生するかと言う気持ちもある。

さて、運営はどうにか対処するのかな?


因みにこの戦争、初期リード作ってドラゲー勝ちだったのですけど。

8738.jpg

最後にレアステケチったらジャッジで死んだ!!

その結果、デッド1位とか orz

2166.png

しかし、デッドランカー1位多過ぎてわろた。

与ダメはドラ2匹に続き3位で、キル2位の高成績なのに悔しい……!!



おまけ。

8739.jpg

あれ、このお方は……。


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
771位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
318位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

