

TAMIYA4周年とヲリの多い戦争

☆★ TAMIYA4周年記念イベントがありました ☆★

え、TAMIYAが誕生してから4年とか、なんだよ。
FEZ5周年を迎えようとしているのか、早いものだ。
8730.jpg
うちのマシーンはスキルを振っていない事に、前線に到着してから気付いた。

とりあえず、氷サンボルに戻そう。
最初に詠唱3にしちゃったんだけど、あれ、サンボル氷って詠唱3でいいんだっけ。
中途半端なLvのスキル入れるか、詠唱3と通常なので、別に詠唱3で良かったか。

まあ、スキル振ってる途中にFEZ固まって(恐らくPCが原因)落ちたんだけど (´・ω・)
8731.jpg
なんとか戻れましたが、ドラが無双してて酷かったです。

2戦目にして最終戦。

8732.jpg

ルダンなう!!

と言うか、さっきの戦場もブリザールとか、なんか可笑しいような。

8733.jpg

まあ、圧勝でした。

8734.jpg

最後は記念撮影。
なんか別ゲーに行ってた人達も、今日だけ復帰みたいな感じで大勢いました。

次はキリの良い5周年記念か。

ネトゲで5年後に人が集まるとか、凄いな……。
4年の時点で、大体の人(学生)は進学とか就職してるし……。



話は変わり、戦争中にどうも動き辛い戦争。

何が原因かと思ったら、味方サラが動いていない。
と言うか、数が少ないんじゃないかとサーチしたら、自ヲリが27人いた件。

8735.jpg

まあ、戦争は勝っていますが、どちらかと言えば防衛有利MAPで半ゲージ差ほど。


FezDaathReport さんがヲリは多いほど強いとデータを出し、それこそ初期からヲリは多い方が強いと言われていますが、個人的には20人前後が1番強くて楽だと思いますね。
それ以上居ても、攻撃当てに行くのが大変だったりで、微妙な気が。
敵の構成次第では、そのまま終始KEEPまで押し勝てるでしょうけど?

個人的にヲリそれなりに揃え、数は関係ないと言われているサラ揃ってる方が強いと思います。

と言うか、バンクじゃないんだから戦争なら杖魔法の3色は強いはずだと思う。

火は、ヲリの射程外からの削りとDotばら撒き。
雷は、遠距離からの削りとトドメのキル取り。
氷は、攻守共に使える強力な移動制限。

これを遠距離から行え、しかも範囲だったりするんだから、普通にサラは強いはず。

そもそも、スカもスカ祭りとかやれば戦争に勝ってるし、個人的にスカでも勝てると思うのですが、スカが弱職だとした場合、弱職のスカはサラに影響が少ない、そして強職ヲリのアンチ職であるサラが揃っている方が、つまり、バランス的な方が勝ち易いと思うんですけどね?

ヲリが少ないと困るのは確かなのですが、多ければって言うのはどうかなと思うかな。
まあ、戦争に勝ってたんだけど。

しかし、サラは攻撃を当てる必要があるので、操作する人の腕で結構差が出ます。
逆にヲリは難しい局面なら差は出ますが、敵を殴る難しさはあまりない。

結局、ヲリ<サラ<スカの順番で、PSに差が出易いのが原因なんだと思います。
そして、一般的なPSだとヲリが1番強いのかなぁ。
自分で言った一般の基準が大分低い気がするけど、遠距離職で10k出せないのとか、今も昔も結構いるしな……。



ちなみに、ヲリ27人の成績!!

2155.png

一部の敵ヲリは動き易かったらしい件。


自軍ヲリ、キル。

2156.png


自軍ヲリ、与ダメ。

2157.png


自軍ヲリ、建築ダメ。

2158.png

あれ、勇者さんキルと与ダメが2位で、建築が1位とか、普通に強くないですか!!

と言うか、27人も居て勇者がこの位置だから、戦争が辛かったのでは?


theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
960位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
399位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

