スポンサーサイト


イベント2日目

昨日書いた通り、頑張っても微妙なイベントなので、特に張り切らず (。-ω-)zzz

先ずはシディット攻撃。偶にはスカでの参戦。
1594.jpg
領域勝ち、僅差負け中。
結果負けたのですが、この戦争は勝てる戦争だった。

殆ど、敵ヲリいなかったんですよ。
領域は勝っていたんですよ。
召喚は負け気味だったと思いましたけど、そこまで崩されず圧倒的では無かった。

1595.jpg

1596.jpg

戦闘中のSSは、自分がそう言うのを選んだんですが、敵の最前列が何故かスカ皿なんですよ。

自分はスカは不要じゃない派ですが、スカ不要だとしたら何故スカに前線維持されるんだ。
ハイドがあるとは言え、敵ヲリいないので突っ込み放題でしたよ。
それなのに、何故自軍は皆後ろにいるのか。

敵最前列と、こちらの最前列に妙な空間が見えました。

敵の最前列に合わせ、後衛最大射程距離取り過ぎじゃないですかね。
確かに、敵弓皿が前に出たら厄介かも知れませんが、同時にチャンスでもあるはずなんですよ。

今回の戦法(かは解らないけど)に負けている様だと、普段「ヲリゲー」だの「スカいらねー」だの騒いでいる人達の理論が、間違っている事になると思うんですがね。

1597.jpg

まあ、個人的には20k出たので満足ですよ。
敵の成績を見てもスカしかいない訳だが、スカに負けているとか駄目じゃね?

ま、今回が悪かっただけかもだし、この戦争中に「スカいらね」と言った人がいたか解りません。
カセにスカが多いと言うなら(他国と差があると思わないが)、スカで勝てる様に動けばいいと思う。

自分は敵が怖くなかった訳ですが、敵スカに苛められた人は、同じ事を仕返せばいいだけだよね?



そして、丁度80戦を迎えました。
0065.png
デッド率は気にしない事にしてます。

純短としてはこんなモノだと思うんですが、どうでしょうかね。
脳筋なりに貢献している気はあるんだが (´・ω・) …



お次は成績が出易いウェンズ攻撃。
ただ、最近はMAP関係無しに20k出せる気がしてきた。運だけど。

1598.jpg

開幕前線のオベ折られるは、これは負けたと思いました。

が、じわりじわりと逆転。

1599.jpg

1600.jpg

最後は勝利しました。
もう少し余裕持って良いとおもいましたが、歩兵負けしてたとするとかなりいい感じなのかな。

このPT組んだ2人が、未だLv20前後なのに将来性ありそうで楽しみだった。
そこら辺の30代よりも全然いい動きでしたよ。
と言う訳で、2人を支援するように動いてみたのですが、それでも自成績はそこそこ出せた。

特攻して稼ぎまくるよりも、自軍にはこの位の短スカが求められているのかも知れませんね。
けど、自分は敵後衛に特攻するz(ry

後、自分の両手ヲリがまさにそうだけど、短スカ隠れてるのもあるし、常時前線にいないと悪い気がしてたけど、結構ヲリも一撃離脱な所あるし、もっと下がっていいのかな。
戦況がどうなるか解りませんが、自デッド率は下がりそうだ。

求められているのは特攻して肉を切らせ骨を断たせるスカか。
それとも、ヲリと共に動き確実に後押しをするタイプか。

けど、ヲリと動くスカはハイブリがいいと思う!
純短でヲリと一緒に動くとPowが勿体無い気がして仕方が無かったw
レインかトゥルー持ちの短剣寄りが、最後のトドメも貰えるし、ヲリと1番相性がいいと思った。

純短は投石。

間違えていると思ったら、誰かアドバイスを!!




その後、防衛。

1601.jpg

凄く…歩兵差です…。

開幕2Kill取った上にオベ折ってしまったw

最初の一手が神連携だった。
敵ハイドスカが皿に近づき、パニ入れようと思ったら皿さん気づいてた模様。
ヘル返り討ち、同時と思ったけど被らずにパニ成功。ガドブレ。通常攻撃。

何もさせずに瞬殺。

同じ短スカとして、偶にやられる事あるけど、あれは泣いただろうなw

1602.jpg

1603.jpg

珍しく終始こんな感じで勝利。
エルゴラさんが神がかっている。自分の食べかけも2人は取られたわw



次の防衛は普通に負け。

1604.jpg

1605.jpg

カセ民何処に行ったのか、中央領土無くなってしまった (´・ω・)



そんなまま、第10フェーズ終了。
0066.png
実は秘かに1位だったらしいのですが、3位に転落。
占領数多いネツが順当に1位を取得。

強者もしっかり評価されるし、中堅のカセホルも頑張れるみたいだし、悪くない仕様なのかな…?

しかし、国民の多いゲブは辛い模様。
と言うか、公式データを見るとネツのが強いらしいですね。

何時かの思い出は、ゲブが頭一つ抜け、ネツがいいライバルと言うポジションだったんですけどね。

theme : ファンタジーアース ゼロ
genre : オンラインゲーム

お気に入り新着RSS

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

スカうんぬんに関してはやっぱり多いと不利なんじゃないかなぁ。
相手がスカ多いから強いんじゃなくて、Dカセ民が相手のスカにびびりすぎなのが原因だとおもうし、
こっちにスカ多くてもネツゲブの歩兵は迷わず突っ込んできてヲリに食われてるだけだしなぁ。
要するに相手にスカが多くてもぼろぼろにされるほど今のカセの歩兵力が下がってるってことじゃ(´・ω・`)

個人的には短剣は援護してくれるほうが好きかな。
一時的な妨害よりも確実にキルに結びつく動きをしてくれたほうが助かるかも。
http://eternal2nerd.blog48.fc2.com/
ここのサイトで検証されてるけど、40がデッドすると結構拠点ダメ大きいみたいだしね・・・w

他の職もある程度いれば、自分はスカでもなんとかなる気が。

寧ろ、数人のヲリがしっかり動ければ、後は全員サポートでも?
ヲリ多目が良いと言われているのは、結局ヲリで押したいだけだと思いますしね。
自軍のヲリが動き易い環境を作る事は、スカでやれない事は無いと思う。

スカ多目(20人~25人かな)でも勝てると思っているだけで、スカだけで勝てるとは当然思っていない。


援護はハイブリがいいと思うんですよね。
やっぱり弓無いと、何も出来ずに立ち続けるのは辛い。
毒撒いても効果薄いしなぁw

短剣は、動きの始まりだと考えてます。
ハイドで突っ込み、敵陣を乱すのが仕事かなと思っている。

と言うか、デッドは平等じゃなかったのか!
しかしこれ、逆にLv1が少ないと言う可能性も!?

デッドは気にしないとは言いつつも、当然なるべく押さえるように無謀は控えているんですけどね… orz
Secret

プロフィール

Valusu

Author:Valusu
J鯖、カセドリア連合王国
ルビー鯖
ガイア鯖

Profile
FEZ-SNS

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
270位
アクセスランキングを見る>>
QR
QR
ブログ内検索
PHOTOHITO

PHOTOHITOブログパーツ

フォト蔵

1個次のにズレるみたいです。
リンク (個人Blog)
FEZ リンク
Tartaros リンク
LaTale リンク
著作権表記
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」

『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

©2005-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.Licensed to Gamepot Inc.
©2006 Actozsoft, All right reserved. ©2006 Gamepot Inc, All right reserved.

Copyright © C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved
ランキング系のリンク
タルタロスオンライン・攻略ブログ
テスト

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

